『購入半年程ですが、赤点滅でうんともすんとも言わなくなった。』のクチコミ掲示板

2020年 6月24日 登録

ZDR016

  • 前後2カメラを装備した、200万画素フルHDドライブレコーダー。GPSを搭載し、自車の走行速度や位置情報を録画データとともに記録する。
  • フロントカメラに白飛びなどを抑えるHDR機能を搭載。後方からの接近車両を検知しブザーで知らせ、後続車接近録画データとして記録することもできる。
  • オプションで駐車監視機能に対応し、最大12時間録画できる。駐車監視モード時だけでなく、通常時もタイムラプス録画が可能。
最安価格(税込):

¥28,371

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥28,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥28,371¥28,800 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥30,580

本体タイプ:一体型 カメラタイプ:前後2カメラ 画素数(フロント):有効画素数:最大200万画素/総画素数:200万画素 液晶サイズ:2型(インチ) 駐車監視機能:オプション ZDR016のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZDR016の価格比較
  • ZDR016のスペック・仕様
  • ZDR016のレビュー
  • ZDR016のクチコミ
  • ZDR016の画像・動画
  • ZDR016のピックアップリスト
  • ZDR016のオークション

ZDR016コムテック

最安価格(税込):¥28,371 (前週比:±0 ) 登録日:2020年 6月24日

  • ZDR016の価格比較
  • ZDR016のスペック・仕様
  • ZDR016のレビュー
  • ZDR016のクチコミ
  • ZDR016の画像・動画
  • ZDR016のピックアップリスト
  • ZDR016のオークション

『購入半年程ですが、赤点滅でうんともすんとも言わなくなった。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZDR016」のクチコミ掲示板に
ZDR016を新規書き込みZDR016をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信12

お気に入りに追加

標準

ドライブレコーダー > コムテック > ZDR016

スレ主 j_sugiz2さん
クチコミ投稿数:5件

お世話になります。
中華製から車種変更に伴ってアマゾンにてZDR016を購入致し一年弱程使っておりましたが、
急にLEDが赤点滅のみで、メニュー等スイッチを押してもうんともすんとも言わなくなってしまいました。
SDカードの抜き差し、交換、リセットボタンなど試しましたがダメでした。
本体故障でしょうか?
同じ経験のある方いらっしゃればご指南願います。
唐突ですみません。
宜しくどうぞお願い致します。

書込番号:25477881

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:4679件Goodアンサー獲得:400件

2023/10/25 16:31(1年以上前)

>j_sugiz2さん
この製品は1年保証のようです。
メーカーへ連絡されました?
ギリギリかも知れないので今すぐメーカーへ保証修理(交換?)を依頼されたほうが良いと思いますよ
1日でも過ぎたら保証効かなくなります。

書込番号:25477926

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1758件Goodアンサー獲得:103件

2023/10/25 16:41(1年以上前)

故障以外に何がありますかね?

書込番号:25477936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 j_sugiz2さん
クチコミ投稿数:5件

2023/10/25 17:31(1年以上前)

早速のご回答有難うございます。
未だメーカーへは連絡しておりませんが、グズグズしていると保障切れてしまいますね。
確認の時間が取れず今度の休みに再度確認して、ダメであればメーカーへ連絡を入れようかと思います。
でも、ちょっとしたことかとも思ったりして・・・。

書込番号:25477982

ナイスクチコミ!1


elbaiteさん
クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:71件

2023/10/25 18:16(1年以上前)

>j_sugiz2さん
走行距離やSDカードのメーカー・容量・相性も関係しそうです。純粋な故障の確率が高そうに思えます。

走行距離が長い場合はSDカードも疑わしいです。
SDカードはちょっとした事でも壊れやすく、ドラレコには対応型のカードが必要です。

また標準でついてくる容量が少ない為、書き換え限界がきている可能性もあります。
電源ON状態での抜き差しでも壊れる事があります。

説明書では橙点滅→メッセージ表示中・緊急録画停止中 となっています。(赤色の項目は無いので橙と判断)


ただSDカードも交換された様に書かれているので、まずは販売店に連絡。
症状の確認としてメーカーに問い合わせを行い、自分で出来る事を聞くと良いかと思います。

良い方向に向かうと良いですね。

書込番号:25478029

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2023/10/26 09:16(1年以上前)

>j_sugiz2さん
こんにちは。
ZDR016は発売から3年たっていますが、ここ口コミでは、おっしゃるような不具合のユーザーは報告多発は無いので、傾向不良ではなく個体不良と思います。であれば、他人に同じ経験はあるかと聞いてもあまり意味はないでしょう。
とりあえずはスレ主さんの個体を現状復旧することを念頭に動くべきです。

SD交換やリセットも試されているとのことなので、おそらくは本体のハード不良かと思います。
ドラレコは本体を簡単に取り外せますので、取り外して販売店に相談し、メーカーの保証修理を受ければよいでしょう。

書込番号:25478751

ナイスクチコミ!3


スレ主 j_sugiz2さん
クチコミ投稿数:5件

2023/10/26 10:50(1年以上前)

皆さん、有難うございます。
どうして良いか分からず、ご相談させて頂きましたが、皆さんのご回答痛み入ります。
コムテックサービスセンターへ連絡し修理依頼致します。
後程、結果報告をさせて頂きます。

宜しくどうぞお願い致します。

書込番号:25478847

ナイスクチコミ!0


pontakobaさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2023/11/05 20:05(1年以上前)

こんにちは。私のZDR035でもスレ主さんと同様の症状が出ているのですが、その後のコムテックへの問い合わせの結果をここで教えていただいてもよろしいでしょうか。参考にさせていただけましたら幸いです。

書込番号:25492980

ナイスクチコミ!2


スレ主 j_sugiz2さん
クチコミ投稿数:5件

2023/11/06 08:08(1年以上前)

お世話になっております。
同様な症状が出ているとのことでしたので、経過をご報告させていただきます。
コムテックサービスセンターへ電話連絡致しました処、電源OFF時にSDカードを抜いて電源ONして
同様な症状であれば、本体故障ですので、修理修理受付へお送りくださいとのことでした。
コムテックのサイトに「修理依頼書」のフォームがありましたので、書き込みし、説明書の裏の保証書へもわかる範囲で
書き込み発送致しました。
確か。10月27日に連絡し、28日に発送致しました。
実働7日〜14日となってましたが、今の所未だ、返送・連絡は来ておりません。
経過報告でした。

書込番号:25493568

ナイスクチコミ!3


pontakobaさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2023/11/06 10:28(1年以上前)

>j_sugiz2さん
ご状況教えてくださりありがとうございました。コメント参考にさせていただきましたうえで、私の本機も故障だと思うので同じ方法で修理依頼をしようと思います。修理完了まで待ち遠しいですね。取り急ぎになりますがお礼申し上げます!

書込番号:25493700

ナイスクチコミ!0


スレ主 j_sugiz2さん
クチコミ投稿数:5件

2023/11/10 07:20(1年以上前)

お世話になっております。
ご報告少し遅れましたが、11月8日にサービスセンターより修理完了し届きました。
修理内容は、「フロントカメラの基盤交換」となっておりました。
取敢えず、車に装着し、動作確認を致し、通常に作動致しました。

この度、クチコミに書き込みさせて頂き、ご意見等にて不安が解消でき有難く思いました。
今後共、宜しくどうぞお願い致します。

書込番号:25499163

ナイスクチコミ!5


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件 ZDR016のオーナーZDR016の満足度4

2024/04/11 22:12(1年以上前)

>j_sugiz2さん
こんばんは。
1年弱お使いになっている状況ですね。
いきなり動作不良ですか?
現在のフォームは最新バージョンでしょうか。
私もこの機種を使い始めて、はや2年半が経ちます。
その間故障はアースの接触不良で動作しなくなったことを除けば故障は特にありません。
時々SDカードをPCにて画像を見ていますが、特に問題はありません。
この手の機器はいつもフォームを気にして使っています。
もしSW Ver 107にバージョンアップされていたらごめんなさい。
https://www.e-comtec.co.jp/taiou/dr_updata/zdr016/zdr016.html

書込番号:25695770

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2024/04/12 18:51(1年以上前)

>j_sugiz2さん
こんにちは
>>SDカードの抜き差し、交換、リセットボタンなど試しましたがダメでした。

であればハード故障の線が濃厚です。保証が切れる前に修理に出しましょう。

書込番号:25696791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コムテック > ZDR016」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ZDR016
コムテック

ZDR016

最安価格(税込):¥28,371登録日:2020年 6月24日 価格.comの安さの理由は?

ZDR016をお気に入り製品に追加する <314

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング