『MP202301契約』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『MP202301契約』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
GLBクラス 2020年モデル 1075件 新規書き込み 新規書き込み
GLBクラス(モデル指定なし) 473件 新規書き込み 新規書き込み

「GLBクラス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
GLBクラスを新規書き込みGLBクラスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ122

返信8

お気に入りに追加

標準

MP202301契約

2022/11/09 21:39(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > GLBクラス

スレ主 911乗りさん
クチコミ投稿数:133件

本日、GLB200dMP202301の注文書を取り交わしました。つい先日の10月19日に初めてディーラーを訪れ、わずか3週間で注文できるとは思いもしませんでした。コスモスブラック、AMGライン、パノラミック付きで11月30日納車予定です。とても優秀な営業の方で、この3週間の間、他の色含めて3台も候補車を案内していただきました。当初から200dのコスモスブラック、AMGは必須と伝え、ほかのオプションは任せると伝えてましたが、こんなにも素早く入手できるなんて思いもしなかったので、担当の営業マンにはとても感謝です。ちなみに店内に表彰された写真も飾ってありました。、

書込番号:25002460

ナイスクチコミ!29


返信する
Chicorytaさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2022/11/10 19:24(1年以上前)

ディーラー情報ですがGLBは2023モデルが大量に入ってきて全国的な在庫待ちは解消され余りつつあるそうです。(その分リセール価格急低下中、2024年は3年目車検前下取りが続々入り更に下がるためリセール重視なら年明け早め売却が無難なようです)

2023モデルは約30万値上げしフロントメモリーパワーシート、置くだけ充電、フットトランクオープナー復活です。
しかし、移動したい車線側の方向へウインカーを点滅させるだけで自動で車線変更してくれ、高速道路の追い越しが簡単に行えるメルセデス先端装備代表と言えるレーンチェンジアシストが省略されてます…高速道路で便利で高額で大掛かりな装備の割に頻度的に不要な方が多いとケチられてしまいました。

今後は2023年中頃にはGLA後か同時にドイツで内外装+エンジンのマイナーチェンジ確定、日本に2023年末から2024年早めに内外装変更モデル導入が確定路線ですが、半導体の影響で遅延するかもしれません。
マイナーチェンジ後はドイツで既に導入された新型ABクラス内装と同様になり、ステアリングやセンターコンソール変更、エンジンはハイブリッド化、円安ならまた大きく値上げされそうで四駆モデルは素で700万超えるかもですね。
値上げ前の今のうち新車でも中古でもできるだけリーズナブルに純エンジンモデルを買って乗っておくのは大いにアリな車ですね。

書込番号:25003677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


スレ主 911乗りさん
クチコミ投稿数:133件

2022/11/10 21:47(1年以上前)

>Chicorytaさん詳細な情報有難うございます。
自分はS系の店舗で注文できましたが、Sを訪れる前に行ったYでは注文受付は早くても来年3月ころで、それまでは見積もりもできない状況だと告げられました。こちらの連絡先をタブレットで入力したので、Y社からの情報メールは届くきましたが、担当からは一度も連絡来てません。
今後入荷数が回復しても、営業マンによっては常連客ひいきで一見には冷ややかだったりするのかと思います。それとSで聞いた話では、売れてない営業マンは店長から信頼されず台数をあまり割り当てられないと聞きました。
いまだに中古が新車価格を上回るねじれ現象の車種を初訪店から3週間で注文できたのは、担当者の力量だと思いますので、待たされてる方は、担当変更や情熱的な営業に遭えるまで、いろいろと店を廻るのもアリかと思います。

書込番号:25003927

ナイスクチコミ!19


スレ主 911乗りさん
クチコミ投稿数:133件

2022/12/15 21:39(1年以上前)

自己レスですが、昨日無事に納車されました。

ざっと確認したMP202301(AMGライン)で復活した装備や機能についてお知らせします。
・フットトランクオープナー
・パワーシート
・Qi充電
↑ここまではカタログ記載通り

・ドリルドローター+メルセデスロゴ付きキャリパー
・シートキネティクス(自動でランバーサポートが動き、疲れないようにする機能)
・リバース連動ドアミラー(リバースギアに入れると、助手席側のミラーが下を向く)
・2列目のUSBは2口+BOXカバー付き
・前席ドアハンドル下のアンビエントライト
・1列目座席裏のネット
・ステンレスペダルカバー
以上は復活してました。

サングラスカバー、トランクルームの両サイドのネット、3列目の照明は付いてませんでした。

特にブレーキ関連、シートキネティクス、リバース連動ミラーはカタログ記載が無かったので、復活してたのはサプライズでした。
ぜひ、参考にしてください。

書込番号:25054830

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:1件

2022/12/16 14:51(1年以上前)

納車おめでとうございます。
私も納車待ちですが、23年モデルは仕様変更されたアンビエントライトは側面までありましたでしょうか?

書込番号:25055637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 911乗りさん
クチコミ投稿数:133件

2022/12/16 22:29(1年以上前)

>songnonameさん
側面とはセンターコンソールの側面でしょうか?そこでしたら点灯してましたよ。
前席ドアの方はドアグリップの下が光ってるのみとなります。
ちなみに前席はどちらの足元灯も光りますよ。

書込番号:25056216

ナイスクチコミ!11


スレ主 911乗りさん
クチコミ投稿数:133件

2022/12/17 21:53(1年以上前)

>songnonameさん
改めて確認したところ、パワーシートスイッチが付いてるパネルの上部もアンビエントライトがついてました。
パワーシートスイッチ自体も光りますが、こちらはアンビエントではなく、ただ白く点灯してました。

書込番号:25057741

ナイスクチコミ!11


glb888さん
クチコミ投稿数:1件

2022/12/28 14:56(1年以上前)

質問お願いします。
mp202301はリレーアタック防止のリモコンのボタンを二度押すとドアが開かない機能はついてますか?

書込番号:25072486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 911乗りさん
クチコミ投稿数:133件

2022/12/28 23:06(1年以上前)

>glb888さん
キーの使い方を納車時に説明受けました。
リモコンのキーを無効する機能は付いてますよ!
おっしゃる通りボタン2コ押せば、リモコンからの電源が完全OFFになります。
私は保管用の1個は完全にOFFにしてます。
更に普段使ってるキーも、キー自体を30分とか動かさないと自動で一時OFFになり、
振動を感知すると、またONになるみたいです。
こういうところ含めて、メルセデスはオーナーの盗難被害を未然に防ぐ対策をしっかりやってくれてますよね。

書込番号:25073125

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > GLBクラス」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

GLBクラス
メルセデス・ベンツ

GLBクラス

新車価格:644〜738万円

中古車価格:279〜805万円

GLBクラスをお気に入り製品に追加する <115

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

GLBクラスの中古車 (637物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング