『ナビ地図自動アップデート』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ナビ地図自動アップデート』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:GLAクラス 2020年モデル絞り込みを解除する


「GLAクラス 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
GLAクラス 2020年モデルを新規書き込みGLAクラス 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信3

お気に入りに追加

標準

ナビ地図自動アップデート

2021/02/03 13:08(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > GLAクラス 2020年モデル

クチコミ投稿数:17件 GLAクラス 2020年モデルのオーナーGLAクラス 2020年モデルの満足度5

日曜日に車に乗ったらナビ日本地図自動アップデートとナビ画面上部に表示が出た。システムのアップデートを見ると日本地図2020アップデートデート中と表示。今までメルセデスナビはUSBでパソコンから地図をダウンロードしてアップデートするとしか、ホームページでも知らせて無いので何だろうと思い、メルセデスミーのヘルプデスクに問い合わせた。するとまだお知らせが出来てないが、新しいMBUXでは自動で地図がアップデートできるようになったとのこと。アップデートに少し時間がかかったが、今日車に乗ったらインストール中になり、インストールが終了後手動で再起動をかけて最新の地図にアップデートが完了した。こんな良い機能をなぜホームページなどで開示しないのだろうか?

書込番号:23943968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:17件 GLAクラス 2020年モデルのオーナーGLAクラス 2020年モデルの満足度5

2021/02/05 08:54(1年以上前)

本日やっとメルセデスジャパンよりメールでメルセデスミーコネクトサービスの変更に伴う利用約款の変更のお知らせでオンラインで地図更新サービスが新たに加わったことが確認できました。ただしオンラインアップデートができる車両は下記に限定されています。
オンライン; GLE 2019 年導入モデル, GLC 2019/2020 年導入モデ ル, EQC
A-Class 2018/2019 年導入モデル*, B-class 2019 年導入モデル*, CLA 2019 年導入モデル* , GLS 2020 年導入モデル,GLA 2020 年 導入モデル*, GLB*, E-Class 2020 年導入モデル, CLS 2020 年導 入モデル, S-Class 2021 年導入モデル

書込番号:23947283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2021/04/21 15:50(1年以上前)

カーナビの自動更新、始まったと思ったら、ナビがフリーズ。地図もブラックアウト。更新も一時間されず、地図が無いまま土地勘の無いところで迷子に。。PCと同じで、再起動すればよいのかと思ったときには後の祭り。ソフトの不具合テストが足りない状態で出してしまっては、テスラに勝てません。ソフトでも品質を上げないと。勝負どころですね。

最新版の地図ソフトに更新すれば、安心・快適に案内するナビゲーションに変わります。
最新の地図情報に更新すれば、初めて行く場所でもスムーズに操作でき、安心・快適に案内。
愛着あるメルセデスをいつまでも乗り続けたいオーナーにこそ、使っていただきたい最新版の「更新地図ソフト」です。

書込番号:24093359

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17件 GLAクラス 2020年モデルのオーナーGLAクラス 2020年モデルの満足度5

2021/04/21 17:37(1年以上前)

私も先週ドライブ旅行中に突然ナビが起動中とグルグル回ってフリーズしました。幸い知ってる場所だったのでフリーズのまま目的地の宿に着きました。メルセデスのQ &Aで調べたら、エンジンを止めてドアロックして3分以上経過して再起動すると戻ると回答がありました。翌日宿を出発時にエンジン始動したらナビが正常に戻って安心しました。

書込番号:24093486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > GLAクラス 2020年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

GLAクラス 2020年モデル
メルセデス・ベンツ

GLAクラス 2020年モデル

新車価格:603〜694万円

中古車価格:250〜724万円

GLAクラス 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <189

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

GLAクラスの中古車 (全2モデル/502物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング