『情報:eARCは非対応(だけどDolby Atomsは可能)』のクチコミ掲示板

2020年 8月29日 発売

AQUOSオーディオ 8A-C22CX1

  • 8K放送のMPEG-4 AAC 22.2ch音声入力に対応したシアターバーシステム。8K放送の立体音響を手軽に楽しめる。
  • 立体音響再生技術「OPSODIS」を採用。前方のシアターバーシステムのみで音を全方位に届け、前後・左右・上下の音場を再現する。
  • 劇場用に開発された音声フォーマット「Dolby Atmos」に対応。3ウェイスピーカーシステムにより、高音、中音、低音を独立して再生する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー Dolby Atmos:○ DolbyDigital:○ サラウンド最大出力:250W ウーハー最大出力:150W AQUOSオーディオ 8A-C22CX1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSオーディオ 8A-C22CX1の価格比較
  • AQUOSオーディオ 8A-C22CX1のスペック・仕様
  • AQUOSオーディオ 8A-C22CX1のレビュー
  • AQUOSオーディオ 8A-C22CX1のクチコミ
  • AQUOSオーディオ 8A-C22CX1の画像・動画
  • AQUOSオーディオ 8A-C22CX1のピックアップリスト
  • AQUOSオーディオ 8A-C22CX1のオークション

AQUOSオーディオ 8A-C22CX1シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 8月29日

  • AQUOSオーディオ 8A-C22CX1の価格比較
  • AQUOSオーディオ 8A-C22CX1のスペック・仕様
  • AQUOSオーディオ 8A-C22CX1のレビュー
  • AQUOSオーディオ 8A-C22CX1のクチコミ
  • AQUOSオーディオ 8A-C22CX1の画像・動画
  • AQUOSオーディオ 8A-C22CX1のピックアップリスト
  • AQUOSオーディオ 8A-C22CX1のオークション


「AQUOSオーディオ 8A-C22CX1」のクチコミ掲示板に
AQUOSオーディオ 8A-C22CX1を新規書き込みAQUOSオーディオ 8A-C22CX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

標準

ホームシアター スピーカー > シャープ > AQUOSオーディオ 8A-C22CX1

クチコミ投稿数:40件 AQUOSオーディオ 8A-C22CX1のオーナーAQUOSオーディオ 8A-C22CX1の満足度4

AVwacthの紹介では『eARC対応』と書かれていますが、
シャープに問い合わせたところ、『ARC対応とは言えるが、eARC対応とは言えない。』
とのことでした。

ですが、
@PC→HDMI→本機→HDMI→テレビ  dolby atmos for home theater
Aテレビ(KJ-55A9G)→HDMI→本機  Netflix
 ※テレビ側ではeARCに設定
どちらからでも、DolbyAtomsで入力されていることは確認できました。
(本機についている液晶で確認)


通常のARCでは、DolbyAtomsに対応できないはずですので、
伝送帯域はeARCに対応しているものの、DTS事態に対応していないから言えないのか…。



もう少し確認・使用してからレビューを書きますが、ひとまず情報まで…

書込番号:23678294

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2020/09/21 22:00(1年以上前)

>グラハルドさん

通常のARCでも映像配信サービスで使われているDolby Digital PlusベースのATMOSは伝送可能ですよ。
Dolby True HDベースのATMOSはeARCでないと伝送できません。

書込番号:23678743

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:228件

2020/09/22 12:01(1年以上前)

eARCは ロスレスへの対応を意味しています。

NETFLIXのatmosは 前回答の方が書かれてる通り DolbyDigital+(PLUS)atmosと言う ロッシーなので ARCでも伝送可能です。

ロスレスatmosは BDやUHDBDのみですので 試されれば分かりますよ。

まぁー 所詮 サウンドバーですから その程度で atmosの素晴らしさは分かりませんがね (笑)

シャープの知恵も 大したことないし (爆)

書込番号:23679704

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:40件 AQUOSオーディオ 8A-C22CX1のオーナーAQUOSオーディオ 8A-C22CX1の満足度4

2020/09/22 16:41(1年以上前)

>黄金のピラミッドさん
>Minerva2000さん
返信、お教えいただきありがとうございます。
eARC・Dolby Atmosに関して知識不足でした。

Dolby Atmosには2種類あって
@Dolby TrueHD ATMOS(最大 192kHz/24bit
ADolby Digital plus ATMOS(48kHz/16bit
で、@のロスレスに対応しているのが『eARC』で、
Aであれば、今までのARCでも対応できる。


なので本機が対応しているのは、ARCで可能な
Dolby TrueHD 7.1
Dolby Digital plus ATMOS
ということですね。



添付は、
・Panasonicのdolbyの説明(わかりやすそうだったので…
・Sony HT-X8500のHPより(eARC対応 こちらも持っています)
・本機の取説
です。

また、確かにNetflixで再生したものは、
テレビの画面表示で『Dolby ATMOS DD+』になっていましたので、
Dolby Digital plus ATMOSでした。

書込番号:23680307

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2020/09/22 17:16(1年以上前)

Dolby TrueHDはARCでは伝送出来ません。ロスレス圧縮音声なので。

書込番号:23680392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件 AQUOSオーディオ 8A-C22CX1のオーナーAQUOSオーディオ 8A-C22CX1の満足度4

2020/09/22 22:05(1年以上前)

>Minerva2000さん
たびたびありがとうございます。

ARCで可能
・Dolby Digital plus (VODのAtmosはこの規格)

eARCでないと対応できないもの
・Dolby TrueHD
・Dolby TrueHD ATMOS
(・DTS-HD MA)
(・DTS:X)

追加で本機の取扱説明書40ページに記載されている『対応している音声フォーマット』のページを添付しました。
先の縦長の『用語解説 各種デコーダーについて』も、本機の取説です。


ということは、本機の『Dolby TrueHD』の対応は、
HDMI入力側に対してのみであり、
HDMI出力側は、ARCまでのため『Dolby TrueHD』に対応していない。
ということなんですね。



SONYのは入力/出力(ARC・eARC)の対応まで細かく記載がありましたが、
本機の取説・HPには細かく書かれてないので、わかりずらいですね。
対応フォーマットだけで判断しないようにいたします。

書込番号:23681137

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2020/11/07 12:33(1年以上前)

Dolby Atmos対応のサウンドバーはeARC対応が必須だから、この製品も対応してますよ。Dolby TrueHDも問題なく再生できるけど、Dolby TrueHDを出せるテレビがほとんどありませんが…
メーカーの説明が間違っていますね。

書込番号:23773189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSオーディオ 8A-C22CX1」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AQUOSオーディオ 8A-C22CX1
シャープ

AQUOSオーディオ 8A-C22CX1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 8月29日

AQUOSオーディオ 8A-C22CX1をお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング