『電池の外し方』のクチコミ掲示板

2020年 7月10日 発売

MPG B550 GAMING PLUS

  • B550チップセットを搭載したATXマザーボード。ゲーミング向けの機能と設計を採用している。
  • ソケットはAM4で、第3世代 AMD Ryzenプロセッサーに対応。「Core Boostテクノロジー」により、高速でゆがみのない電流をCPUへ供給する。
  • PCI Express 4.0×4の帯域を使い最大64Gb/sの転送速度を実現するLightning M.2スロットを装備。組み込み済みI/OパネルでPCケースへの取り付けが容易。
最安価格(税込):

¥11,800

(前週比:-8,919円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥11,800

ドスパラ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥11,800¥24,119 (17店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/B550 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 MPG B550 GAMING PLUSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MPG B550 GAMING PLUSの価格比較
  • MPG B550 GAMING PLUSのスペック・仕様
  • MPG B550 GAMING PLUSのレビュー
  • MPG B550 GAMING PLUSのクチコミ
  • MPG B550 GAMING PLUSの画像・動画
  • MPG B550 GAMING PLUSのピックアップリスト
  • MPG B550 GAMING PLUSのオークション

MPG B550 GAMING PLUSMSI

最安価格(税込):¥11,800 (前週比:-8,919円↓) 発売日:2020年 7月10日

  • MPG B550 GAMING PLUSの価格比較
  • MPG B550 GAMING PLUSのスペック・仕様
  • MPG B550 GAMING PLUSのレビュー
  • MPG B550 GAMING PLUSのクチコミ
  • MPG B550 GAMING PLUSの画像・動画
  • MPG B550 GAMING PLUSのピックアップリスト
  • MPG B550 GAMING PLUSのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > MSI > MPG B550 GAMING PLUS

『電池の外し方』 のクチコミ掲示板

RSS


「MPG B550 GAMING PLUS」のクチコミ掲示板に
MPG B550 GAMING PLUSを新規書き込みMPG B550 GAMING PLUSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

電池の外し方

2024/07/04 21:49(1年以上前)


マザーボード > MSI > MPG B550 GAMING PLUS

スレ主 domino99さん
クチコミ投稿数:3件

電池の外し方について質問させてください。
初歩的な質問で恐縮です。

電池ホルダーの留め金を後ろに倒して電池を取り出そうと思っているのですが、写真の通り黒いプラスチックのようなものがあり、後ろに倒れません。
力技だと部品が破損しそうでびびってます。
上手に取り外せる方法ないでしょうか。

書込番号:25798334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
風智庵さん
クチコミ投稿数:5393件Goodアンサー獲得:100件

2024/07/04 22:02(1年以上前)

電池側の金属爪を精密ドライバーの太目のマイナスで外側に倒せば、板バネになっているので、そんなに力入れなくても取れると思う。

書込番号:25798349

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 domino99さん
クチコミ投稿数:3件

2024/07/04 22:05(1年以上前)

ありがとうございます。無心でやったら抜けました。
すいません、お騒がせしました。

書込番号:25798353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


キハ65さん
クチコミ投稿数:60834件Goodアンサー獲得:16250件

2024/07/04 22:05(1年以上前)

マニュアルのようにして外れませんか?

小型ドライバによる少々の力技は必要でしょう。

書込番号:25798354

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1091件Goodアンサー獲得:76件

2024/07/04 22:20(1年以上前)

私の頃とは仕様が変わったのかな。

細めのラジオペンチ引っ張り抜けそうだけどね。

書込番号:25798374

ナイスクチコミ!2


スレ主 domino99さん
クチコミ投稿数:3件

2024/07/04 22:30(1年以上前)

みなさん、返信ありがとうございます。
lulululu34さんの写真を見るとプラスチックないですね。
電池が外れた状態で、黒いプラスチックがグラグラしていたためピンセット使ったら取れました。
取ってよかったのだろうか……

書込番号:25798387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41875件Goodアンサー獲得:7801件

2024/07/04 23:19(1年以上前)

プラスチックは取れない様にはめてあるだけだと思います。
昔は無かったので

書込番号:25798431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2024/10/17 16:24(1年以上前)

ボタン電池外せなくて困ってここに辿り着きました。
もうちょっとで板破壊しちゃうところでした。解決済みになってましたが同じ悩みを持った人が間違えないように貼っておきます。

2024年5月17日以降に出荷された全てのマザーボードにボタン電池の誤飲に対する注意書きがされており、
それに伴いボタン電池の取り外しに仕様変更が入ったようです。
以下MSI公式より

ボタン電池仕様変更のお知らせ
製品パッケージの仕様変更に併せて、小さなお子様のボタン電池誤飲を防止する対策として、ボタン電池ソケットのラッチ部分にロック用スペーサーを挟み込む仕様に変更となりました。
何らかの理由でボタン電池を外したい場合は、ピンやピンセットなどの器具をご用意の上、画像の手順をご参照ください。

また、CMOSクリアはマザーボード上の「JBAT1ピン」をショートすることで、ボタン電池を外すことなく実行可能です。こちらも合わせてご確認ください。

書込番号:25929204

ナイスクチコミ!15


Batukunさん
クチコミ投稿数:13件

2025/02/05 17:33(10ヶ月以上前)

押し上げるのはできたんですがうまく抜くことができません
どうしたらいいですか?
助言お願いします

書込番号:26063169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MPG B550 GAMING PLUS
MSI

MPG B550 GAMING PLUS

最安価格(税込):¥11,800発売日:2020年 7月10日 価格.comの安さの理由は?

MPG B550 GAMING PLUSをお気に入り製品に追加する <1041

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング