AVR-X4700H
- 8K映像信号のパススルーに対応した9.2ch AVサラウンドレシーバー。HDR10、Dolby Vision、HLGに加え、HDR10+、Dynamic HDRにも対応している。
- HDMI端子は8入力/3出力を装備しそのうち1入力、2出力が8K/60および4K/120pに対応。Dolby Atmos/DTS:X/IMAX Enhanced/Auro-3D/MPEG-4 AACをサポート。
- 最大出力235Wの9chディスクリート・パワーアンプを搭載。全チャンネル同一のディスクリート構成を採用し、チャンネルごとの音質差を排除している。
AVアンプ > DENON > AVR-X4700H
スピーカー構成で勘違いがあったためアドバイスをいただきたいです。
当アンプを購入し、現在下記スピーカー構成で8.1ch(6.1.2ch)で配線しております。
(Audyssey設定も完了)
【構成】
センター:ONKYO D-309C
フロント:ONKYO D-309E(バイアンプ)
サラウンド:ECLIPSE TD307MK2A
サラウンドバック:YAMAHA NS-C10MM(1台)
フロントイネーブルド:ONKYO SKH-410
※アンプ購入前にマニュアルをダウンロードし、バイアンプで物理的にこの接続ができることを確認
【問題点】
バイアンプ接続時には7.1ch出力が限界だったためサラウンドバックから音が出力されなかった
【対応案】
@バイアンプ接続を解除→8.1ch(6.1.2ch)
Aイネーブルドを外す→バイアンプ6.1ch
Bサラウンドバックを外す→バイアンプ7.1ch(5.1.2ch)
【主な用途】
・AmazonPrime(アニメ、たまに映画)
・ゲーム(PS4,switch等)
・地上波(スポーツ、ドラマ)
・テレビは近々4K有機EL(候補はSONY A90J)に買い替え予定
聴き比べるにしても配線や設定変更する間に違いもわからなくなってくるかもしれないので
一旦アドバイスいただきたいです。
よろしくお願いします。
書込番号:24281913
2点
何のアドバイス?
バイアンプと、そうじゃない場合で違いを感じましたか?
感じなかったのなら、@でしょう
書込番号:24281949
2点
>vectra2さん
フロント重視でバイアンプの効果を確認。
効果がなければバイアンプ解除。@
バイアンプ効果あればB
にするかと思います。
つまり B A @の順番で考えると思います。
書込番号:24281956
2点
Cバイアンプ、サラウンドバックをやめて5.1.4ch
これがベストな構成だと思います。
せっかく5.1.4できるアンプなので。
書込番号:24281957 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
用途を見る限り Bサラウンドバックを外す→バイアンプ7.1ch(5.1.2ch)でしょうね。
【主な用途】
・AmazonPrime(アニメ、たまに映画)
・ゲーム(PS4,switch等)
・地上波(スポーツ、ドラマ)
・テレビは近々4K有機EL(候補はSONY A90J)に買い替え予定
7.1chもロスレスも無いのですから 5.1ch+なんちゃってatmosで(笑) その効果もほとんどないけど。
Blu-rayとかがメイン(DolbyTureHD Atmos)の視聴ソフトなら 天井にトップスピーカーを付ける7.1.2ですね。 これで100%サラウンド再生です。 バイワイヤリングなんて フロントだけしたところで サラウンド再生には効果ないです。
書込番号:24282905
1点
vectra2さん、こんばんは
@の派生→8.1ch(4.1.4ch)
理由
・天井は2→4chの差が大。
・AVアンプは多chで電源をシェア、中抜けしないなら、センター無しで、余力を他chに回したい。
書込番号:24283215 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
皆様返信ありがとうございます。
元々はPioneer SC-LX87を使用してバイアンプ6.1chでした。
→TV買い替えを予定し、HDRやeARCに対応する当アンプに変更
>Musa47さん
>kockysさん
フロント2ch再生だとどうしても以前の方が良い気がする(少しは妥協できると思う)ので、
まずバイアンプ外して様子見ようと思います。
>mn0518さん
>あいによしさん
この考えはありませんでした。
ただリビングの構造上、サラウンドスピーカーを既に天井セットしているため難しそうです。
>黄金のピラミッドさん
後々、PS5でUHD再生等も考えてるのでそれならサラウンドバックありですかね
書込番号:24285569
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「DENON > AVR-X4700H」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2023/12/02 1:58:19 | |
| 9 | 2023/10/07 7:39:57 | |
| 4 | 2025/09/23 17:25:08 | |
| 6 | 2022/10/01 18:07:34 | |
| 9 | 2022/08/21 9:35:26 | |
| 1 | 2022/08/11 6:22:13 | |
| 2 | 2022/08/08 6:48:09 | |
| 21 | 2022/08/10 16:10:23 | |
| 12 | 2022/06/27 17:27:17 | |
| 8 | 2022/06/08 8:37:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
AVアンプ
(最近3年以内の発売・登録)








