AVC-X6700H
- 8K映像信号のパススルーに対応した11.2ch AVサラウンドアンプ。HDR10、Dolby Vision、HLGに加え、HDR10+、Dynamic HDRにも対応している。
- HDMI端子は8入力/3出力を装備しそのうち1入力、2出力が8K/60および4K/120pに対応。Dolby Atmos/DTS:X/IMAX Enhanced/Auro-3D/MPEG-4 AACをサポート。
- 最大出力250Wの11chモノリスコンストラクション・パワーアンプを搭載。全チャンネル同一のディスクリート構成を採用しチャンネルごとの音質差を排除。
AVアンプ > DENON > AVC-X6700H
https://www.avsforum.com/threads/denon-avr-x6800h-owner-anticipation-thread-no-price-talk.3290977/post-63083019
海外では既に発売されていますが、日本でもそのうち出ますかね。
書込番号:25586818
1点
>minonaさん
こんにちは。
今デノンで11chアンプを持つ機種がAVC-X6700Hだけですから、バージョンアップは必要と思います。
x8xx番機種は、映像系もプリアンプ系もメインアンプ系もx7xxよりはブラッシュアップされていますので。
ということでX6800Hが出る可能性は十分あるかと思います。まあ最終的にはデノン次第ではありますが。
海外の価格を見る限り、出るとすれば、定価55万、実売45万といった所かと。ちょうどRX-A8Aの対抗馬ですね。
A1Hの半額まではいきませんが、存在意義はあると思いますね。
書込番号:25587063
![]()
1点
>プローヴァさん
ありがとうございます。
これは日本の工場で製造されているモデルのようですので、そういう意味でも販売して欲しいですね。
あとネットユーザーの推測ですが、DACはAKM AK4458ではないかと。
現在3800Hを使用していますが、6800Hにしてフロントワイドスピーカーを足してみたいです。
書込番号:25587076
0点
>minonaさん
>>ネットユーザーの推測ですが、DACはAKM AK4458ではないかと
どうでしょうね。A1HもESSですからね。個人的には好みの範疇を出ないと思っていますが。。。
書込番号:25587297
1点
>minonaさん
CINEMA30が出ましたので、X6800Hも出そうですね。
こちらは77万とのことですが、デノンと同じラインでもマランツの方が値段水準が高いので、X6800Hは定価55万、実売45万という予想は変えないで行こうと思います(笑)。
https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1571201.html
書込番号:25639455
0点
>プローヴァさん
ありがとうございます。
海外では後発のCINEMA30が、日本では先に発表されましたね。
CINEMA30の方が良いんでしょうけど、77万円は買えないです。。。
SNSでX6800Hは同じく3月発売で528000円という情報がありました。
CINEMA30の発売時期や価格についても正確に記載されていましたので信用できそうです。
ちなみにDACは『ESS 9017S×2 + PCM5102A』とのことでした。
https://www.futureland.fr/amplificateur-audio-video/48301-174411-DENON-AVC-X6800H.html#/1-couleurs-noir
https://www.avsforum.com/threads/details-emerge-on-denons-avr-x6800h-with-11-4-channels.3283335/post-63137831
既に購入している海外ユーザーが「DACの違いは分からないけど、良い音だよ」とレビューしてるので、確かに好みかも知れませんね。
書込番号:25639481
1点
高いけどCINEMA30良さげですね
貼られたページで、電流出力型のDAC とありますがこれって普通と違うんですか?
AVアンプでは普通でないけどステレオアンプだと普通のこととか??
前面の開閉蓋はいらないんだよなあ、USBメモリ挿しっぱで邪魔になる。
書込番号:25639544
2点
>XJSさん
すみませんがDACのことはそれほど詳しくなく・・・、検索すると説明ページと思われるものがありました。
http://www.easyaudiokit.com/bekkan2022/TeaTime2022/iv/iv.html
USBメモリは以下のような超小型のものであれば、前面のパネルを閉じても干渉しないので便利ですね。
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%82%AF-%E3%80%91%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC5%E5%B9%B4%E4%BF%9D%E8%A8%BC-USB%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA-SanDisk-SDCZ430-032G-J46/dp/B0BXFMVJPZ/ref=sr_1_5?crid=367O4DTMD2SDN&dib=eyJ2IjoiMSJ9.pSrdn9XNQDQR16-U-kJWN0lnhKx6jiyqcmQI4pEq79uU5NUW_RIkdd7O_ZU4RODF19AyqA0xnmSXLWaZ-TdEdIkjtQT6YAUOd9nKN7mpf1sHbrcWrRCDCESdJA-AxHgdGoMZ-IEJn6l_FQ-TmfPKtxIlDP0OKWbUCu9FlXaFCEl1-SFmizTVzDHB-Ec6M14I8H1WQwwrF_IV3epwznxt0toMA-xHDfFPCQm4xNXfPhyq5Nxyo0QcwY7FoMj8Cu10d3SxjWNJhAw_Ccw1yFOg8pfFVsptca4NhXdg9B0EjNk.AKCAQSflqg_VF5386OT9JOzBD4A28f_NfPykz_KC-Nc&dib_tag=se&keywords=usb%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA%2B%E5%B0%8F%E5%9E%8B&qid=1709095383&sprefix=usb%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA%2B%2Caps%2C183&sr=8-5&th=1
書込番号:25640669
1点
>minonaさん
いえいえ、わざわざありがとうございます。
個人的には細かいグレード違いは気にしないようにしてるんですが根本的な違いがあるようなら気になるタチです。
USBメモリーはまさにこれ使ってるんですがやはり蓋は閉まらないんですよね。
書込番号:25640684 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>XJSさん
>USBメモリーはまさにこれ使ってるんですがやはり蓋は閉まらないんですよね。
そうなんですね。
AVR-X4700Hでは閉まっていたので、内部のサイズが異なるのかも知れませんね。
書込番号:25640690
1点
>プローヴァさん>XJSさん
AVC-X6800Hが発表されましたね。
https://kakakumag.com/av-kaden/?id=20573&lid=k_topics_article_20573
https://www.phileweb.com/news/d-av/202402/28/59920.html
https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1571202.html
https://www.denon.jp/ja-jp/shop/denonapac-avreceiver_ap/avcx6800h
書込番号:25640840
1点
おお、いいタイミングで発表ですね。
USBについては自分のはパイオニアLX901なのでDENONではないんです、すいません。
分解してわざわざ蓋外しました。
DENONだと閉まるなら外す手間省けますね。私は11chアンプしか興味ないっす。
書込番号:25640860
1点
>minonaさん
出ましたね。
でも思ったより奥行きがないので小さく軽いですね。Cinema30もX6800Hも中身に比して高い気がしました。
>XJSさん
私の知る限りですが、最後は音は電圧で出力するしかないので、DACが電流で出力するということは、そこから電圧に変換する回路を外付けで作る必要があるわけですが、そこを好きな様に作れる点がメーカーが音質訴求する上でメリットだったと思います。
電流出力型のDACは一般に高級とされますが、こういう高級DACを使ったMP3プレーヤーも存在する始末です。
書込番号:25641045 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「DENON > AVC-X6700H」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/12/03 15:47:20 | |
| 4 | 2024/07/21 22:55:58 | |
| 26 | 2024/05/07 0:52:04 | |
| 17 | 2024/04/20 17:02:39 | |
| 2 | 2024/03/13 18:32:25 | |
| 1 | 2024/03/04 9:00:36 | |
| 13 | 2024/02/28 22:04:21 | |
| 36 | 2023/09/04 19:30:37 | |
| 14 | 2022/12/18 18:36:14 | |
| 2 | 2022/10/19 16:41:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
AVアンプ
(最近3年以内の発売・登録)








