『カロナビについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『カロナビについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:208 2020年モデル絞り込みを解除する


「208 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
208 2020年モデルを新規書き込み208 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

カロナビについて

2021/02/17 02:25(1年以上前)


自動車 > プジョー > 208 2020年モデル

スレ主 馬青子さん
クチコミ投稿数:16件

先日21年モデルのGTを契約しました。
皆様にお聞きしたいのですが、オプションのカロッツェリアのナビゲーションを付けた場合、本体はどこに設置されるのでしょうか?
自分でスマートループ端末やビーコンユニットを付けようと思って下調べしているのですが、本体の場所が分からず困っています。

また、試乗中気になったのですがナビ側で音声が再生された際に車両システム側で再生されてる音楽がミュートされてしまうのは改善出来ないのでしょうか?
普通は音楽側が音量ダウンすると思うのですが、突然音楽がミュートされるのはどうも違和感を感じます…

書込番号:23971481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:13177件Goodアンサー獲得:765件

2021/02/17 03:13(1年以上前)

>、オプションのカロッツェリアのナビゲーションを付けた場合

これはナビじゃなくてディスプレイオーディオではないですかね?ナビ機能としてはApple CarPlayまたはAudroid Autoが利用できるというだけだと思いますよ。

いわゆるナビシステムではないですね。なので、あなたのやりたいことが出来るかは不明です。

書込番号:23971495

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8582件Goodアンサー獲得:1105件

2021/02/17 06:33(1年以上前)

アクセサリーカタログにある、このナビですよね?
ディスプレイオーディオでは無く、普通にカーナビゲーションユニットなので、Apple CarPlayなんか使わなくてもナビとしての利用が可能です。

>車両システム側で再生されてる音楽がミュートされてしまうのは改善出来ないのでしょうか?
車両システム側で再生されている音楽とは何のことでしょうか?
カロはナビで音楽再生中にナビからの音声案内があった場合、再生中の音楽の音を絞る設定があります。こういった消音設定のことであれば、楽ナビでも普通についている機能なので、このオリジナルナビにもついている機能だと思います。

書込番号:23971564

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16393件Goodアンサー獲得:1338件

2021/02/17 07:12(1年以上前)

>突然音楽がミュートされるのはどうも違和感を感じます…

どの様に動作すれば良いのでしょうか?
ナビ案内中ならインフォメーションが最優先ですからね。

書込番号:23971585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8582件Goodアンサー獲得:1105件

2021/02/17 08:07(1年以上前)

補足です。カロナビは消音設定をオフにすることで、音声案内時でもオーディオの音量は下がりません。

書込番号:23971642

ナイスクチコミ!3


スレ主 馬青子さん
クチコミ投稿数:16件

2021/02/17 10:44(1年以上前)

>エメマルさん
車両システム側で再生されている音楽はテレビ以外のラジオやBluetoothの事です。

ナビ上でテレビを見ている場合にナビの音声案内が入ると、テレビ音声が小さくなる→案内→だと思うのですが、ラジオを聞いている場合は、ラジオミュート→案内になっていて、音声を絞るというより強制的にミュートされてしまうのが気になります。
気にしすぎなのかもしれませんが...

書込番号:23971884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 馬青子さん
クチコミ投稿数:16件

2021/02/17 10:48(1年以上前)

>麻呂犬さん
通常のカロナビだと、音楽再生→音楽音量小→案内→音楽音量復帰なのですが、プジョーに積まれてるタイプだと、音楽再生→音楽ミュート→案内→音楽復帰になっていて案内が連続する様な場所だと音楽が途切れ途切れになってしまうのがすごい気になっています...。

書込番号:23971894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8582件Goodアンサー獲得:1105件

2021/02/17 11:37(1年以上前)

タッチスクリーンの取説を見ると、タッチスクリーン側のシステムにAUXでナビ音声を割り込ませる仕様のようです。
取説には割り込み時の音声設定が書かれていないので、ナビの音声案内時はタッチスクリーン側の再生ソースはミュートされる仕様かもしれません。

書込番号:23971978

Goodアンサーナイスクチコミ!0


MiuraWindさん
クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:48件

2021/02/17 11:39(1年以上前)

> ナビ上でテレビを見ている場合にナビの音声案内が入ると、

クルマ動いているんだよねw
まずは運転中にTV見る子どもじみた悪い癖を治しましょうね

書込番号:23971983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 馬青子さん
クチコミ投稿数:16件

2021/02/17 12:07(1年以上前)

>エメマルさん

なるほどなるほど
やはり強制ミュートはどうしようも無いっぽいですね...
ありがとうございます。🙏🏻

書込番号:23972024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2021/02/17 15:11(1年以上前)

ラジオの音声やTVの音は、何遍でも聞けます。

ナビの案内は、もう一回繰り返してくれません、優先度が高いからミュートする仕様になっています。

書込番号:23972352

ナイスクチコミ!2


スレ主 馬青子さん
クチコミ投稿数:16件

2021/02/18 11:24(1年以上前)

皆様ご回答ありがとうございます。
ナビ本体の場所についてご存知の方がいらっしゃったら教えていただきたいです。

書込番号:23973754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:3件

2021/02/18 12:23(1年以上前)

画像は208のではありませんが、これのことを仰ってますか?
うちのは助手席シート下に、こんな箱が取付てあります。

書込番号:23973840

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 馬青子さん
クチコミ投稿数:16件

2021/02/18 14:36(1年以上前)

>ねこにゃんころりんさん
そうです!この箱の事です。
208の場合は助手席下なのですね。ありがとうございます。

書込番号:23974060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

208 2020年モデル
プジョー

208 2020年モデル

新車価格:318〜512万円

中古車価格:120〜413万円

208 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

208HBの中古車 (全2モデル/373物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング