『SEL1224GM 2は出る?』のクチコミ掲示板

2020年 8月 7日 発売

FE 12-24mm F2.8 GM SEL1224GM

  • ズーム全域開放F値2.8の明るさで広角12mmを実現した大口径超広角ズームレンズ。35mmフルサイズ対応の「α Eマウント」レンズ。
  • ミラーレス専用設計レンズの最高峰「Gマスター」シリーズに属し、シリーズならではの高い解像性能と自然で美しいボケ描写を小型軽量で実現している。
  • 「フローティングフォーカス機構」を搭載し、ズーム全域で最短撮影距離0.28mの高い近接撮影能力を備え、すべての撮影距離でシャープな描写が可能。
最安価格(税込):

¥342,405

(前週比:-20,095円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥268,000 (6製品)


価格帯:¥342,405¥436,700 (35店舗) メーカー希望小売価格:¥465,300

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:12〜24mm 最大径x長さ:97.6x137mm 重量:847g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ FE 12-24mm F2.8 GM SEL1224GMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FE 12-24mm F2.8 GM SEL1224GMの価格比較
  • FE 12-24mm F2.8 GM SEL1224GMの中古価格比較
  • FE 12-24mm F2.8 GM SEL1224GMの買取価格
  • FE 12-24mm F2.8 GM SEL1224GMのスペック・仕様
  • FE 12-24mm F2.8 GM SEL1224GMのレビュー
  • FE 12-24mm F2.8 GM SEL1224GMのクチコミ
  • FE 12-24mm F2.8 GM SEL1224GMの画像・動画
  • FE 12-24mm F2.8 GM SEL1224GMのピックアップリスト
  • FE 12-24mm F2.8 GM SEL1224GMのオークション

FE 12-24mm F2.8 GM SEL1224GMSONY

最安価格(税込):¥342,405 (前週比:-20,095円↓) 発売日:2020年 8月 7日

  • FE 12-24mm F2.8 GM SEL1224GMの価格比較
  • FE 12-24mm F2.8 GM SEL1224GMの中古価格比較
  • FE 12-24mm F2.8 GM SEL1224GMの買取価格
  • FE 12-24mm F2.8 GM SEL1224GMのスペック・仕様
  • FE 12-24mm F2.8 GM SEL1224GMのレビュー
  • FE 12-24mm F2.8 GM SEL1224GMのクチコミ
  • FE 12-24mm F2.8 GM SEL1224GMの画像・動画
  • FE 12-24mm F2.8 GM SEL1224GMのピックアップリスト
  • FE 12-24mm F2.8 GM SEL1224GMのオークション

『SEL1224GM 2は出る?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FE 12-24mm F2.8 GM SEL1224GM」のクチコミ掲示板に
FE 12-24mm F2.8 GM SEL1224GMを新規書き込みFE 12-24mm F2.8 GM SEL1224GMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

SEL1224GM 2は出る?

2024/02/19 00:27(1年以上前)


レンズ > SONY > FE 12-24mm F2.8 GM SEL1224GM

SEL1224GMU出るという噂はないのでしょうか?
もう出てから3,4年経つので。

よろしくお願いします。

書込番号:25628107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/02/19 03:46(1年以上前)

>ノートンは駄目かさん

無いです。CP+も期待薄。

書込番号:25628172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2024/02/19 05:43(1年以上前)

>ノートンは駄目かさん
>もう出てから3,4年経つので。
レンズの新型が4年で出る事はほとんどありません。
SEL2470GMも6年後にU型が出でいます。
6年でも早い!
同時発売のSEL85F14GMはまだU型が出ていません。

SEL1224GMは売れるレンズでもありませんし、U型はまだ当分先ではないでしょうか?
売れ筋のレンズでU型を出すのが先だと思います。

書込番号:25628193 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2024/02/19 07:17(1年以上前)

>ノートンは駄目かさん

こんにちは。

>もう出てから3,4年経つので。

もし絞りリング付きのII型が出たら・・、
というご心配でしょうか。

今のところうわさもないと思います。
2016年発売の70-300や2017年発売の
100-400など発売年のより古いレンズも
ありますので2020年8月の発売だと
描写性能で問題なさそうですので、
まだ更新は先かもしれません。

絞りリングや数値を刻むとしても
レンズを見るとスペースが限られ
外装デザインもかなり変わるかも
しれません。
ズームリングが細く、フォーカスリングが
前寄りで細くなる、などするかも??
しれません。

書込番号:25628228

Goodアンサーナイスクチコミ!0


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2024/02/19 11:24(1年以上前)

>ノートンは駄目かさん

現行品のどこに不満があっての、投稿でしょう?
不満点を、書かれてはいかがでしょう?

書込番号:25628395

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2024/02/19 11:59(1年以上前)

普通、発売開始後の10年は出ないはず。

書込番号:25628433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:130件

2024/02/19 13:21(1年以上前)

皆さんありがとうございます。

次のモデルが出るメリットは一番は軽量化かと思いまして。
次期モデルは、しばらくは発売しなさそうなのでw購入を前向きに検討させていただきます。

書込番号:25628514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2024/02/20 08:59(1年以上前)

>ノートンは駄目かさん

軽量化なら

FE 12-24mm F4

で、良いのでは??
写真見て、どちらのレンズが当てることできないでしょ?
その程度の差ですから。

書込番号:25629416

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > FE 12-24mm F2.8 GM SEL1224GM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
偏光フィルター利用の方法 5 2025/07/15 16:14:10
SEL1224GM 2は出る? 7 2024/02/20 8:59:52
単焦点2本と 15 2022/07/24 1:33:29
フィルター 4 2021/07/22 22:49:30
ズームレンズに絞りリングは不要?何故 7 2021/04/08 13:12:58
1635GMと比べて 12 2021/06/23 14:20:05
MCプロテクター 4 2021/02/09 16:37:02
SEL1224G F4との違い 14 2021/01/13 8:29:59
α7cとの組み合わせともう1本 3 2020/11/16 16:10:57
初心者です。。 6 2020/11/09 16:37:53

「SONY > FE 12-24mm F2.8 GM SEL1224GM」のクチコミを見る(全 112件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FE 12-24mm F2.8 GM SEL1224GM
SONY

FE 12-24mm F2.8 GM SEL1224GM

最安価格(税込):¥342,405発売日:2020年 8月 7日 価格.comの安さの理由は?

FE 12-24mm F2.8 GM SEL1224GMをお気に入り製品に追加する <334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング