購入の際は販売本数をご確認ください
Tannoy Platinum B6 W [ホワイト ペア]タンノイ
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 7月15日
スピーカー > タンノイ > Tannoy Platinum B6 W [ホワイト ペア]
見た目に一目惚れしてしまいました。
寝室で使おうと思うのですが相性の良いアンプはありますか?
予算は5万円程度で考えています。
AirPlayに対応していると嬉しいです。
書込番号:23893635 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>puquさん
このスピーカーのインピーダンス8Ωに適合するアンプであれば、
あとはスピーカーとアンプの相性が良いかではなく、スレ主さんとアンプの相性(スレ主さんの好みの見た目、音のアンプか)で考えればよいと思います。
書込番号:23893692
1点
価格コムで単純にAirPlay対応のプリメインアンプで検索して出てきた5万円前後のものはこんな感じですね。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000987319_K0000818122_K0001001909_K0000912667_K0000809331_K0001193825_K0001224737_K0000985288&pd_ctg=2048
書込番号:23893699
0点
>puquさん
スピーカーは、飾りにするのでなければ、音で選んでください。
書込番号:23893793
1点
>puquさん
相性って無いですよ。。スペック的なものはありますが、結局自分が気に入るかどうか?
スピーカー選択時に聴いて違和感なかったモノが相性良いとも言えるかと思います。
書込番号:23893802
5点
puquさん、こんにちは
ヤマハA-S801あたりを試聴されてはいかがでしょうか?寝室小音量ならくっきり系がよいのでは?
このタンノイはすみませんが未試聴ですので試聴の組合せでご確認下さい。
書込番号:23893879 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>見た目に一目惚れしてしまいました。
アンプも見た目で選んでいいのではないでしょうか。
寝室なら埃もたちますし、ネットワーク環境があるならシンプルで存在感がない方が素敵な気がします、WXA-50とか。アンプにある程度駆動力があれば音質は価格なりと想像できますし、音色は好み次第なのでこだわるなら試聴してみるしかないと思います。
書込番号:23893968
0点
>puquさん
こんにちわ。
ふっと思たんだけど、マランツのM-CR612なんか良いじゃないかな。
AirPlayだけじゃなくって、ネットオーディオのほとんどに対応してるし、CDも聴けて至れり尽くせりって感じです。
小型だから寝室にも置きやすいし。
ここではミニコンポに分類されてるけど、アンプもパラレルBTLとかできる本格派ですよ。
音が気に入るかは、ご自分で聴いてみてね。
URL貼っておくね。
https://kakaku.com/item/K0001142281/?lid=20190108pricemenu_hot
https://www.marantz.jp/ja-JP/shop/systems/mcr612#divSection2
書込番号:23893999
1点
返信ありがとうございます!
実を言うとM-CR612はB&Wの707S2との組み合わせでリビングで使いとても気に入っています。
音質ももちろんですがAirPlayが便利で手放せまん。
もうひとつ購入することも考えていたのですが、同じ機種を2つ持つのもどうかと思いまして・・・
どうせなら方向性が真逆の?スピーカーを考えていたこともあり今回見た目も気に入ったタンノイを検討していますが、地方都市に住んでいるものでなかなか視聴できないのが困りものです。
書込番号:23898752 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
そう、M-CR612を使っているのね。
たっだら、M-CR612を寝室に回して、707S2用にもう少し上のアンプを入れたら幸せになれるかも。
わたしならPM7000Nを候補にするかな。
予算を絞ってNR1200っていうのもあるけど、これだとあまり変わらないかもね。
書込番号:23898798
![]()
5点
PM7000Nを買ってM-CR612を寝室で使うのは予算の事もあり思いつきませんでしたw
確かにこれが音質も使用用途にしても1番良さそうですね。
M-CR612を使ってみてリビングでそれほどCDを聴かなかったのでCDプレーヤーが無くなるのもあまり問題になりそうにはないですしね。
書込番号:23905557 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「タンノイ > Tannoy Platinum B6 W [ホワイト ペア]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2021/05/26 23:54:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
スピーカー
(最近5年以内の発売・登録)





