ROG STRIX B460-I GAMING
- B460チップセットを搭載したゲーミング向けMini-ITXマザーボード。ソケットはLGA1200で、第10世代インテル Core プロセッサーに対応。
- Audio USB Type-C専用ポートには、オーディオ信号の種類を自動的に判別する「ALC S210」統合チップを搭載している。
- 出力端子にはDisplayPort 1.4×1、HDMI 1.4b×1を装備。Gigabit LANポートとWi-Fi 6+Bluetooth v5.1を搭載。
マザーボード > ASUS > ROG STRIX B460-I GAMING
休止モードにすると点滅してチカチカします。
これをオフにするにはどうしたらいいでしょうか?
電源ボタンのライトは全てオフにしたいです。
書込番号:24279287 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
多分、スリープ時の電源ランプの点滅はBIOSに設定がなければできません。
スリープ時に点滅が嫌まなら、そもそも、起動中に点灯してることも見栄で点灯してるのを望んでるだけな感じを受けるのでPOWER_LEDを外してしまった方がいいように思いますが。。。
※ 起動中は別に点灯してなくてもわかるがスリープ中はモニターも消えるので電源男子てるのか?起動中スリープしてるのかわからなくなるので点滅させることに意味があると思うのですが、それが不要ならなぜ点灯させるのでしょうか?
書込番号:24279301
0点
電源LEDケーブルをマザーのピンからはずせば
LEDは点かなくなります。
面倒なら、ニッパーでパチンと切ってもいい。
書込番号:24279310
1点
全消灯なら可能かも知れません。
UEFI SetupでAURAの設定にWhen system in sleep, hibernate or soft off statesがあればStealthにすると消灯します。
飾りのLEDも全て消えます。
書込番号:24280668
0点
皆さん返信ありがとうございます。
>揚げないかつパンさん
電源男子てるのか?とはどういう意味でしょうか?
>ZUULさん
それはマザーボードのどの位置のコネクタを外せばいいでしょうか?
その位置にあるか分かりません。
>uPD70116さん
BIOSを起動して探したのですがその項目はありませんでした。
書込番号:24283206
0点
>LetsTryさん
誤字です。電源断してるのか?が正解です。、
書込番号:24283314 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
EZ ModeからAdvanced Modeに切り換えてありますよね?
AURAの設定はありますか?
AURAの設定があって、その設定がないなら電源LEDを抜くしかないと思います。
書込番号:24283431
0点
外すのはPOWER_LEDです。
当然ですが、動作中も電源LEDは消灯したままになります。
ただ、普通は使ってるときに電源LEDが消灯してても困ることはないと思ういます。
それより、スリープ中に点滅するほうが嫌な感じにはなると思います。
書込番号:24283454
0点
BIOSで制御できないならビニールテープで覆うといいよ。
僅かに光は通るけど、目障りではなくなります。
書込番号:24283650
0点
>uPD70116さん
アドバンスモードで右上にAURA ON OFF という項目がありますがこちらでしょうか?
そこには
すべてオン
ステルスモード
AURAのみ
AURAオフ
とありますが現在AURAオフになっています。
他にも設定できる箇所があるのでしょうか?
書込番号:24324629 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>LetsTryさん
ASUSのTUF GAMING B550M-PLUSを使用しています。
画面の表示はAdvanced ModeでもEZ-Modeでも同じですが、BIOS画面上のAURA(F4)の設定でStealth Modeに変更して保存するとスリープ状態でも電源ランプは点滅しなくなります。
Aura Offで設定するとスリープに入れると電源ランプが点滅します。
書込番号:24324753
0点
私も悩みました。 ステルスモードにすると電源オン時も消えてしまいますよね。
ARMOURY CRATEの中の2個目のアイコンでシャットダウン時の設定色を黒にすれば消えますよ。
書込番号:24327213
0点
>キャッシュは増やせないさん
ありがとうございます。
確かにここを変えたらライトオフになりました。
スリープにするとオフになりますが起動中もオフになるんですね。
>ma-saめんどくさがりやさん
起動してみたのですが項目が見当たりません。
左のデバイスの項目を押してもシャットダウンの項目が見当たりません。
表示が出まして、
AURA Syncがダークエフェクトに設定されている場合、シャットダウンエフェクトの設定をすることができません。シャットダウンエフェクトを設定するにはダークエフェクト意外との証明エフェクトに設定してください。
と表示されたため、左のAURA SyncのAuraエフェクトからスタティックを選んでみたものの左のデバイスの項目にシャットダウンは表示されませんでした(汗)
書込番号:24353055 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ROG STRIX B460-I GAMING」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2021/09/20 17:00:20 | |
| 7 | 2020/12/28 21:30:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)










