『メモリーの相性は?』のクチコミ掲示板

2020年 7月 9日 登録

B550M-ITX/ac

  • B550チップセットを搭載したMini-ITXマザーボード。ソケットはAM4で、第3世代AMD Ryzenプロセッサーに対応。
  • PCI Express 4.0×4帯域を使い最大64Gb/sの転送速度を実現するHyper M.2スロットを装備。強力な冷却用ヒートシンクでM.2デバイスの放熱効率を高める。
  • ギガビットイーサネットのほか無線機能にIntel 802.11ac Wi-Fi、Bluetooth 4.2を装備。ライティングをカスタマイズできる「Polychrome RGB」を搭載。
最安価格(税込):

¥24,308

(前週比:+546円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥24,308

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥24,308¥25,534 (4店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:Mini ITX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/B550 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 B550M-ITX/acのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B550M-ITX/acの価格比較
  • B550M-ITX/acのスペック・仕様
  • B550M-ITX/acのレビュー
  • B550M-ITX/acのクチコミ
  • B550M-ITX/acの画像・動画
  • B550M-ITX/acのピックアップリスト
  • B550M-ITX/acのオークション

B550M-ITX/acASRock

最安価格(税込):¥24,308 (前週比:+546円↑) 登録日:2020年 7月 9日

  • B550M-ITX/acの価格比較
  • B550M-ITX/acのスペック・仕様
  • B550M-ITX/acのレビュー
  • B550M-ITX/acのクチコミ
  • B550M-ITX/acの画像・動画
  • B550M-ITX/acのピックアップリスト
  • B550M-ITX/acのオークション

『メモリーの相性は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「B550M-ITX/ac」のクチコミ掲示板に
B550M-ITX/acを新規書き込みB550M-ITX/acをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリーの相性は?

2021/04/04 12:50(1年以上前)


マザーボード > ASRock > B550M-ITX/ac

4年前に作ったi5を使ってましたが調子悪くなってきたので、
今回禅7にしてこちらを使ってみようかと考え中です。
手持ちの古いメモリーを使いまわせればと思いましたが、サポート表には載っていませんでした。
CORSAIR DDR4 VENGEANCE LPX Series 4GB×2枚キット CMK8GX4M2B3200C16R
16−18−18−36 
これ使って動きますかね?

書込番号:24060330

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2021/04/04 12:55(1年以上前)

何とも言えないです。

とりあえずは、2133では動作するとは思うのですが、このころのメモリーは初代Ryzenの時には使ったことはあるんですが、あまり芳しい動作ではなかったですね。

ただ、使ったからといって最悪起動しないだけなので、その時に8GB*2を購入すれば良いだけな気もします。

CorsairのメモリーはVersionによってチップなどが異なるので、動作も異なるしという部分もあります。

書込番号:24060341

Goodアンサーナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2021/04/04 14:00(1年以上前)

取り敢えず試してみるしかないでしょう。
規格上は問題ありません。
組み合わせて問題が出ると判っているものは「相性」ではなく「規格違い」です。
「相性」というものは実際に組み合わせてみないと判りません。
不具合が出る可能性が高いか低いか程度の判別は可能でも、それ以上に関しては論ずることは不可能なのです。

書込番号:24060441

Goodアンサーナイスクチコミ!1


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2021/11/02 09:56(1年以上前)

>>これ使って動きますかね?

動きます。
動かなければ欠陥商品ですから、交換すればよいこと。

ただし、3200MHz出るかどうかは別です。
私は4000MHz・16GMのメモリーを4枚さして合計64GBで使っていますが、動くのですが4000MHzは出ません。
仕方なく低速で動かしています。
まあ、動くから良いかと。

3200MHz・4GBなら定格は出るのではないの?

書込番号:24425296

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > B550M-ITX/ac」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B550M-ITX/ac
ASRock

B550M-ITX/ac

最安価格(税込):¥24,308登録日:2020年 7月 9日 価格.comの安さの理由は?

B550M-ITX/acをお気に入り製品に追加する <178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング