『本命は2年後のR1になるのでしょうね』のクチコミ掲示板

2020年 7月30日 発売

EOS R5 ボディ

  • 有効画素数約4500万画素フルサイズCMOSセンサー、映像エンジン「DIGIC X」を搭載した「EOS Rシステム」のフルサイズミラーレスカメラ。RFマウントに対応。
  • 電子シャッターによる撮影時は最高約20コマ/秒の高速連写を実現。「デュアルピクセル CMOS AF II」による快適なAF性能を備えている。
  • 8K/30P動画撮影機能を搭載し、8Kの豊富なデータ量を生かした高画質な4K動画も撮影できる。最大8.0段の手ブレ補正による快適な撮影が可能。
EOS R5 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

他の画像も見る
最安価格(税込):

¥378,162

(前週比:-501円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥388,298

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥257,800 (54製品)


価格帯:¥378,162¥539,000 (40店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:4710万画素(総画素)/4500万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:650g EOS R5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS R5 ボディ の後に発売された製品EOS R5 ボディとEOS R5 Mark II ボディを比較する

EOS R5 Mark II ボディ

EOS R5 Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥529,800 発売日:2024年 8月30日

タイプ:ミラーレス 画素数:5030万画素(総画素)/4500万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:656g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R5 ボディの価格比較
  • EOS R5 ボディの中古価格比較
  • EOS R5 ボディの買取価格
  • EOS R5 ボディのスペック・仕様
  • EOS R5 ボディの純正オプション
  • EOS R5 ボディのレビュー
  • EOS R5 ボディのクチコミ
  • EOS R5 ボディの画像・動画
  • EOS R5 ボディのピックアップリスト
  • EOS R5 ボディのオークション

EOS R5 ボディCANON

最安価格(税込):¥378,162 (前週比:-501円↓) 発売日:2020年 7月30日

  • EOS R5 ボディの価格比較
  • EOS R5 ボディの中古価格比較
  • EOS R5 ボディの買取価格
  • EOS R5 ボディのスペック・仕様
  • EOS R5 ボディの純正オプション
  • EOS R5 ボディのレビュー
  • EOS R5 ボディのクチコミ
  • EOS R5 ボディの画像・動画
  • EOS R5 ボディのピックアップリスト
  • EOS R5 ボディのオークション

『本命は2年後のR1になるのでしょうね』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS R5 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R5 ボディを新規書き込みEOS R5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ106

返信25

お気に入りに追加

標準

本命は2年後のR1になるのでしょうね

2020/07/27 09:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R5 ボディ

スレ主 D60&1D2さん
クチコミ投稿数:1517件

R,R6,R5という名付け方から本命はR1になるでしょう。
R6,R5を下取りしてR1を売る。68万円?
R1はIDシリーズと同じスタイルになるでしょうね。
待つのもよいがR5,R6の中古品を買うのも選択肢としてありです。

わたしは20年前の初代1D,1Dsを1桁で買いましたが十分使えます。もう完成していました。
初物買いかリーズナブルな買い物をするかはみなさまの選択です。
あまりのめりこまないで距離を置いて見た方がよいと思うのですが。

書込番号:23561374

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:110件

2020/07/27 10:03(1年以上前)

気が早いですね(笑)

書込番号:23561432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


ktasksさん
クチコミ投稿数:10194件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2020/07/27 10:15(1年以上前)

R1
良いですよ
子供達が飲み始めて5、6年経ちますが
風邪引かなくなりました

書込番号:23561450

ナイスクチコミ!40


クチコミ投稿数:568件Goodアンサー獲得:36件

2020/07/27 10:16(1年以上前)

>D60&1D2さん

自分で「人柱になってみました」という方も多いですから。

書込番号:23561452

ナイスクチコミ!2


しま89さん
クチコミ投稿数:11830件Goodアンサー獲得:892件

2020/07/27 10:18(1年以上前)

R1だけは永久欠番な気がする

書込番号:23561457

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:111件

2020/07/27 10:20(1年以上前)

リコー R1が有るから
全く同じネーミングは避けそうに思います

書込番号:23561460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:7件 EOS R5 ボディのオーナーEOS R5 ボディの満足度5

2020/07/27 10:44(1年以上前)

>D60&1D2さん

ハイフンが入って、「EOS-R1」になると思います。

書込番号:23561494

ナイスクチコミ!3


スレ主 D60&1D2さん
クチコミ投稿数:1517件

2020/07/27 10:48(1年以上前)

別機種
別機種

蓮ー1

蓮ー2

DR1かRD1なら?
プリズムとミラー、その耐久力がシビアーでなければコストは3割減。
68万でいい利益が出そうです。

わたしキヤノンの株を持っていますが「株主優待」はありません。
転売で稼ぐのを防止するためとか。
株価は下がっていますが配当はいいですよ。

しかしカメラは売れていない。
カシオは撤退しました。
みんな医療機器へ走っています。ここはまだ見かけ取りの世界ですから。

書込番号:23561498

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3100件Goodアンサー獲得:144件

2020/07/27 10:51(1年以上前)

のめり込むから楽しいんだよ、放っておいてくれ!草

書込番号:23561504

ナイスクチコミ!6


銀メダル クチコミ投稿数:10858件Goodアンサー獲得:1300件

2020/07/27 10:58(1年以上前)

>リコー R1が有るから
全く同じネーミングは避けそうに思います

キヤノンD60の後にニコンがD60出してるからから気にすることではないだろな。

キヤノンはフラッグシップを1にするのは変えていないと思う。

書込番号:23561514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:850件Goodアンサー獲得:2件

2020/07/27 11:44(1年以上前)

EOS-1Rに決まっている、んじゃないのかな、たぶん。

書込番号:23561568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銀メダル クチコミ投稿数:10858件Goodアンサー獲得:1300件

2020/07/27 12:52(1年以上前)

穿靴子的猫さんが書いてるけど、EOS-R1でEOSとRの間に「-」でしょうね。

銀塩時代にあったEOS-3が復活するのか楽しみではありますが、カタログにはEOS-3、ボディにはEOS3なのでEOS R3で「-」が付くのは「1」だけかな。

書込番号:23561713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2020/07/27 16:10(1年以上前)

EOS-1だって89年に登場した時にはなんて安直なネーミング(F-1とEOSをくっ付けた)と言われていましたが今じゃ馴染んじゃって誰も笑いませんよね?やはりEOS-R1でしょう!

その後R1markU〜Wぐらいまで作って次シリーズはEOS-R1X? 

書込番号:23562010

ナイスクチコミ!2


lssrtさん
クチコミ投稿数:1257件Goodアンサー獲得:71件

2020/07/27 17:10(1年以上前)

Jaren PolinさんのR5のAFサンプルが出てますが、個人的には
こういうところでバシっと来てくれないのが一番イライラ来ます。

https://www.youtube.com/watch?v=zDl9sk9Xc2M&t=229

RF85/1.2が遅目のレンズというのもあるでしょうけど、ミラーレスは
振ってからの一発目は、速射性求めるならだいたいみんな何かしら
問題ありますね。

フジX-T3は速いレンズだとそこがマシなのでメインにしてますが、
弱点のなさで言ったらスポーツレフ機の方がまだまだ当面優れる
だろうと思います。

書込番号:23562116

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1049件Goodアンサー獲得:36件

2020/07/28 02:49(1年以上前)

本命なんてあり得ない。どんな機械でも、後続に乗り超えられる。

1Dsにはゴミ取り機構がなかった。それさえついていれば、今でも使っていたかもしれない。

スポーツカメラマンでなければ、もうカメラはほとんど完成しているような気がする。動画機能はまだまだだけど。

書込番号:23563100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2020/07/28 08:50(1年以上前)

つうか、ボディの新しい古いを杞憂する前に
自分の撮った写真を見つめ直して
「ありゃ〜開きすぎちゃってるよ。もっと早起きしなきゃダメだな」
とか「何で真ん中空けちゃったんだろ?周りの花の状態も良く無いし」
とかそっちの方を心配した方が良い。

書込番号:23563346

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:477件Goodアンサー獲得:4件 EOS R5 ボディのオーナーEOS R5 ボディの満足度5

2020/07/28 09:17(1年以上前)

>横道さん
は価格comのレギュラータレントのようですね。写真に対しての情熱を感じます。

R1が出るとしたら、3年後のパリ五輪ではないでしょうか。一眼レフ終焉のときです。EFレンズも全て製造終了。旧FDと一緒に蔵入りかと。。。EFレンズはヤフオクでも全く売れません。EFロクヨンU型でさえ、マップカメラで下取り50万円程度です。

パリ五輪までに、RF400F2.8で2.5kg位のものを出すのではないでしょうか。もちろん、価格は200万円ほど。
キヤノンは、もうRFのLレンズは業務の方にしか売る気ないでしょうね。破格に高額です。アマチュアで購入される人は貯蓄に不自由しないお金持ちと高齢の方だけになるのではないでしょうか。

書込番号:23563398

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:477件Goodアンサー獲得:4件 EOS R5 ボディのオーナーEOS R5 ボディの満足度5

2020/07/28 09:31(1年以上前)

追伸

CANONのRF Lレンズは多利薄売、非Lレンズは大衆用ですね。異様に安価です。ガンレフ製造終了したら、大衆用のミラーレス(おそらくkiss MシリーズのようなAPS-C)を5万円程度で薄利多売!大衆用ミラーレスの購入者を増やすことが、カメラ人口を増やすことになります。その方々は将来貯蓄を増やしたらLレンズを購入することが予想されますし。

書込番号:23563419

ナイスクチコミ!0


スレ主 D60&1D2さん
クチコミ投稿数:1517件

2020/07/28 10:14(1年以上前)

別機種

暁の雪

こんな朝顔が咲きました

書込番号:23563476

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8381件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2020/07/28 13:22(1年以上前)

ヨーグルトR1があるぽ(´・ω・`)

書込番号:23563783

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11534件Goodアンサー獲得:157件

2020/07/29 18:10(1年以上前)

R1って言ったらスバルの軽最後の圧倒的名車かなああ♪

書込番号:23566540

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11534件Goodアンサー獲得:157件

2020/07/29 18:16(1年以上前)

ちなみにニコンのD700より先にソニーのデジタル一眼レフD700があったりすんだよねええ(笑)

E2、E3はニコンが真っ先に出したデジタル一眼レフだし

R1ならソニーのサイバーショットがかなりの異端児♪
個人的にオオサンショウウオと呼んでます(笑)
RXシリーズのご先祖様やな( ´∀` )

書込番号:23566550

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:568件Goodアンサー獲得:36件

2020/07/30 10:49(1年以上前)

そういえば、、、

中古カメラ屋で「EOS RT」なる物を見て混乱しました。
EOS RPが出た頃かな。

書込番号:23567821

ナイスクチコミ!0


スレ主 D60&1D2さん
クチコミ投稿数:1517件

2020/07/30 13:25(1年以上前)

別機種

梅里雪山

横道坊主さん
他人のの写真を”ごしどう”されるほどの”せんせい”でおられるのなら蓮の写真はこう撮るのですよと最高の写真を見せてください。

書込番号:23568056

ナイスクチコミ!4


スレ主 D60&1D2さん
クチコミ投稿数:1517件

2020/07/31 18:45(1年以上前)

別機種

EOS-1D初代で

EOS-1D初代で撮ったものです。
3,4年前に中古で買ったものですが、今日また超格安ものをオークションで見つけ買ってしまいました。
20年の間にRAWも随分変わりました。

花は盛りに月は隈なきをのみ見るものかは........

書込番号:23570433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11534件Goodアンサー獲得:157件

2020/07/31 19:09(1年以上前)

初代1Dか

キヤノンにはCCDを作る工場がなかったので
これだけパナソニックのセンサー採用してんだよねえ♪

この後、世界に先立ってCMOSの生産に注力する

書込番号:23570465

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS R5 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS R5 ボディ
CANON

EOS R5 ボディ

最安価格(税込):¥378,162発売日:2020年 7月30日 価格.comの安さの理由は?

EOS R5 ボディをお気に入り製品に追加する <1598

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング