『ヒガンバナ咲く』のクチコミ掲示板

2020年 7月30日 発売

EOS R5 ボディ

  • 有効画素数約4500万画素フルサイズCMOSセンサー、映像エンジン「DIGIC X」を搭載した「EOS Rシステム」のフルサイズミラーレスカメラ。RFマウントに対応。
  • 電子シャッターによる撮影時は最高約20コマ/秒の高速連写を実現。「デュアルピクセル CMOS AF II」による快適なAF性能を備えている。
  • 8K/30P動画撮影機能を搭載し、8Kの豊富なデータ量を生かした高画質な4K動画も撮影できる。最大8.0段の手ブレ補正による快適な撮影が可能。
EOS R5 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

他の画像も見る
最安価格(税込):

¥377,735

(前週比:-424円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥388,298

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥269,300 (54製品)


価格帯:¥377,735¥539,000 (40店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:4710万画素(総画素)/4500万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:650g EOS R5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS R5 ボディ の後に発売された製品EOS R5 ボディとEOS R5 Mark II ボディを比較する

EOS R5 Mark II ボディ

EOS R5 Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥519,800 発売日:2024年 8月30日

タイプ:ミラーレス 画素数:5030万画素(総画素)/4500万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:656g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R5 ボディの価格比較
  • EOS R5 ボディの中古価格比較
  • EOS R5 ボディの買取価格
  • EOS R5 ボディのスペック・仕様
  • EOS R5 ボディの純正オプション
  • EOS R5 ボディのレビュー
  • EOS R5 ボディのクチコミ
  • EOS R5 ボディの画像・動画
  • EOS R5 ボディのピックアップリスト
  • EOS R5 ボディのオークション

EOS R5 ボディCANON

最安価格(税込):¥377,735 (前週比:-424円↓) 発売日:2020年 7月30日

  • EOS R5 ボディの価格比較
  • EOS R5 ボディの中古価格比較
  • EOS R5 ボディの買取価格
  • EOS R5 ボディのスペック・仕様
  • EOS R5 ボディの純正オプション
  • EOS R5 ボディのレビュー
  • EOS R5 ボディのクチコミ
  • EOS R5 ボディの画像・動画
  • EOS R5 ボディのピックアップリスト
  • EOS R5 ボディのオークション


「EOS R5 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R5 ボディを新規書き込みEOS R5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信6

お気に入りに追加

標準

ヒガンバナ咲く

2020/09/21 21:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R5 ボディ

クチコミ投稿数:646件 EOS R5 ボディのオーナーEOS R5 ボディの満足度5
当機種
当機種
当機種

東慶寺

長谷寺

東慶寺のホトトギス

ようやく咲きました。何か2週間遅れみたいです。発売から24年目のレンズ、頑張ってます。

久しぶりにEFレンズのページを見たら、単焦点を中心に生産終了のレンズが増えていました。
40mmF2.8のパンケーキ、もう生産終了ですか。また現時点、純正の28mmレンズが無い状態です。
RFで出るのでしょうか。

書込番号:23678636

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:12件

2020/09/21 23:57(1年以上前)

別機種

【全く別機種】こちらでも、やっと咲きはじめました

>負けるな!東北さん
こんばんは。

スペック自慢をこらえた、こうしたクチコミ、好みです。
季節感豊かな、素敵な作例♪
2つ目の作品が、さりげな〜くISO1250で、かつ背景が荒れてなかったりするのが、本当に(?)ちょっとだけ(!?)うらやまし過ぎたりもしますが。

EF180mm f/3.5L Macro USM、作品を拝見した感じ、自然な発色で、ガリガリしない、素直な画質のようですね。
弱点は手振れ補正がない事?
R5の登場で、再評価されそうなレンズと思いました。
晴天時の撮影例も見てみたいですが、明日、そちらの天気はいかがでしょうか?
…って、無理をおねだりしちゃってるわけではないです。本当ですよ〜!
( *´艸`)

>また現時点、純正の28mmレンズが無い状態です。
EF28mm F2.8 IS USMも無くなる?初耳で驚いています。
私を含め、使ったことのある人にとっては、28mmって、独特の心地さのある焦点距離だと思います。
せめて、RF28mm F1.8 マクロ IS STMとか、小さめ&安めで作ってくれたならならとは思うのですが

…って、気が付けば、とりとめなくダラダラ。
明日、秋分の日まで、残り3分!!
大変失礼を致しました。

何はともあれ、人もうらやむ最新鋭機。
末筆ながら、ご購入、おめでとうございます!

書込番号:23678992

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11535件Goodアンサー獲得:157件

2020/09/22 02:08(1年以上前)

たしかに24、28のF2.8IS姉妹は出てから8年弱なのに…

予想以上に早くRFへ移行を目指しているようですね

広角系から更新しようとするあたりさすがキヤノンて感じかな
ミラーレスの活かしどころをきっちり突いてくるようで

面白いレンズ連発してるしミラーレス化で一番やり放題なのがキヤノン♪

書込番号:23679109

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:646件 EOS R5 ボディのオーナーEOS R5 ボディの満足度5

2020/09/22 08:33(1年以上前)

おはようございます。ユニークな単焦点が欲しいです。例えばガウス型の広角レンズ。
ミラーレスなら出来ますね。

書込番号:23679324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2020/09/22 14:57(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

EF24-70 f2.8L

EF28mm F1.8

こんにちは。

こちらでも咲き始めました。
彼岸花と言えば赤ですが、白も綺麗ですよ。

RFレンズでの28o、私も期待しております。
貧乏なので出来れば非Lレンズ希望ですが。

R6での作例失礼しました。

書込番号:23680049

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:2件 EOS R5 ボディのオーナーEOS R5 ボディの満足度5

2020/09/22 19:51(1年以上前)

レンジファインダーやミラーレスじゃ無いと使えない
BiogonやHologonのような後玉の出っぱった
広角レンズに期待しています。
それに対応しようとすると、センサーも銀塩のように
斜めからの光も取り込めるようにしないといけないですが、
もしそれができると、お気に入りのオールドレンズを
たくさん持ってる人も、新しいカメラを買いやすくなる
気がします。

書込番号:23680732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


DIGI-1さん
クチコミ投稿数:1316件Goodアンサー獲得:25件 My Pics 

2020/09/22 19:54(1年以上前)

別機種

どちらかと言うと、20mmか24mm辺りの非LでF1.8のレンズが欲しいです!

書込番号:23680738

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS R5 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
EOS R5シャッター回数 2 2026/01/14 13:11:11
DDP4のJPEGデータへのアンシャープマスク機能削除 0 2025/12/27 12:18:29
ファームウェア更新 7 2025/12/07 21:01:28
データ編集で使われているPCのspec 11 2025/10/16 14:58:55
ファームウェアVer. 2.2.0 4 2025/10/13 10:03:49
RAW or JPEG? 25 2025/05/18 23:32:44
今更かもですが、購入予定。 4 2025/02/23 22:18:54
R5 vs R6 Mark U 7 2025/03/25 11:53:33
何だかんだで4500万画素 4 2025/01/24 19:22:01
レンズ補正データについて 22 2025/01/04 8:37:40

「CANON > EOS R5 ボディ」のクチコミを見る(全 13372件)

この製品の最安価格を見る

EOS R5 ボディ
CANON

EOS R5 ボディ

最安価格(税込):¥377,735発売日:2020年 7月30日 価格.comの安さの理由は?

EOS R5 ボディをお気に入り製品に追加する <1598

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング