『EF500mm F4L IS USM 組み合わせた時の高速連続撮影のコマ数は?』のクチコミ掲示板

2020年 7月30日 発売

EOS R5 ボディ

  • 有効画素数約4500万画素フルサイズCMOSセンサー、映像エンジン「DIGIC X」を搭載した「EOS Rシステム」のフルサイズミラーレスカメラ。RFマウントに対応。
  • 電子シャッターによる撮影時は最高約20コマ/秒の高速連写を実現。「デュアルピクセル CMOS AF II」による快適なAF性能を備えている。
  • 8K/30P動画撮影機能を搭載し、8Kの豊富なデータ量を生かした高画質な4K動画も撮影できる。最大8.0段の手ブレ補正による快適な撮影が可能。
EOS R5 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

他の画像も見る
最安価格(税込):

¥377,324

(前週比:-763円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥388,267

SYデンキ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥265,700 (52製品)


価格帯:¥377,324¥539,000 (41店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:4710万画素(総画素)/4500万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:650g EOS R5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS R5 ボディ の後に発売された製品EOS R5 ボディとEOS R5 Mark II ボディを比較する

EOS R5 Mark II ボディ

EOS R5 Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥531,000 発売日:2024年 8月30日

タイプ:ミラーレス 画素数:5030万画素(総画素)/4500万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:656g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R5 ボディの価格比較
  • EOS R5 ボディの中古価格比較
  • EOS R5 ボディの買取価格
  • EOS R5 ボディのスペック・仕様
  • EOS R5 ボディの純正オプション
  • EOS R5 ボディのレビュー
  • EOS R5 ボディのクチコミ
  • EOS R5 ボディの画像・動画
  • EOS R5 ボディのピックアップリスト
  • EOS R5 ボディのオークション

EOS R5 ボディCANON

最安価格(税込):¥377,324 (前週比:-763円↓) 発売日:2020年 7月30日

  • EOS R5 ボディの価格比較
  • EOS R5 ボディの中古価格比較
  • EOS R5 ボディの買取価格
  • EOS R5 ボディのスペック・仕様
  • EOS R5 ボディの純正オプション
  • EOS R5 ボディのレビュー
  • EOS R5 ボディのクチコミ
  • EOS R5 ボディの画像・動画
  • EOS R5 ボディのピックアップリスト
  • EOS R5 ボディのオークション

『EF500mm F4L IS USM 組み合わせた時の高速連続撮影のコマ数は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS R5 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R5 ボディを新規書き込みEOS R5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R5 ボディ

クチコミ投稿数:8件

EF500mm F4L IS USMとR5を組み合わせた時の高速連続撮影時の最高コマ数を知りたいのですが、どなたかご存知ないでしょうか。

書込番号:23874899

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:36件

2020/12/28 17:21(1年以上前)

>のんちゃん@@さん

https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/101699#2

メカシャッターで12コマ/秒可能レンズには記載されていないですね
電子シャッター20コマ/秒には記載がありますね

実際に使用されている方からのコメントがあると良いですね

書込番号:23874910

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:3件

2020/12/28 18:09(1年以上前)

一番速いのは
○絞り開放
○シャッター速度がフラッシュ同調速度より速い事
○MF
○ノイズリダクションOff
Offが無いのなら弱
○収差補正Off
これらの条件でプロセスが増えるほど
連写速度は遅くなります

書込番号:23874995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2020/12/29 01:20(1年以上前)

>らいじんふうじんさん
>二階堂彩香さん
書き込みありがとうございました。
canon に直接聞いて見ることにしました。

書込番号:23875894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27482件Goodアンサー獲得:3149件

2020/12/29 05:27(1年以上前)

きっとCANONに聞いても回答は貰えないでしょう。
現行のボデイと8年前に生産が終わっているレンズの組み合わせはテストしていないでしょう。
らいじんふうじんさんと二階堂彩香さんの回答が参考になるでしょう。
二階堂彩香さんの書かれた項目をクリアしても、どのくらい切れるかですが。
ゴーヨンの2型を持っていますが、切れる最大コマ数は設定をいじっているので、どうせ切れないので気にしないで使っていました。

書込番号:23876012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2345件Goodアンサー獲得:77件

2020/12/29 21:52(1年以上前)

らいじんふうじんさんのリンクに有るとおりです。
カメラにレンズを付ければ直ぐに分かります。

ちなみに EF200mm f2.8LUとEF135mmf2Lはアイコンは白。
EF85mmf1.2LUのアイコンは白点滅でした。

書込番号:23877783

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2020/12/31 10:31(1年以上前)

canonの相談室に に電話でaskしてみました。
12コマ/秒出るそうです。
ご報告まで

書込番号:23880637

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1944件Goodアンサー獲得:19件

2020/12/31 12:20(1年以上前)

キヤノンは結構昔のレンズまで動作確認してますよ。
AFエリアの制限とかジャンクにありそうな今更そのレンズ誰が使ってるんだよってレンズまで載ってますし。

書込番号:23880867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS R5 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS R5 ボディ
CANON

EOS R5 ボディ

最安価格(税込):¥377,324発売日:2020年 7月30日 価格.comの安さの理由は?

EOS R5 ボディをお気に入り製品に追加する <1599

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング