『今年のベストカメラ ベスト3独占』のクチコミ掲示板

2020年 7月30日 発売

EOS R5 ボディ

  • 有効画素数約4500万画素フルサイズCMOSセンサー、映像エンジン「DIGIC X」を搭載した「EOS Rシステム」のフルサイズミラーレスカメラ。RFマウントに対応。
  • 電子シャッターによる撮影時は最高約20コマ/秒の高速連写を実現。「デュアルピクセル CMOS AF II」による快適なAF性能を備えている。
  • 8K/30P動画撮影機能を搭載し、8Kの豊富なデータ量を生かした高画質な4K動画も撮影できる。最大8.0段の手ブレ補正による快適な撮影が可能。
EOS R5 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

他の画像も見る
最安価格(税込):

¥376,972

(前週比:-1,022円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥387,905

SYデンキ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥265,700 (52製品)


価格帯:¥376,972¥539,000 (41店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:4710万画素(総画素)/4500万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:650g EOS R5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS R5 ボディ の後に発売された製品EOS R5 ボディとEOS R5 Mark II ボディを比較する

EOS R5 Mark II ボディ

EOS R5 Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥529,800 発売日:2024年 8月30日

タイプ:ミラーレス 画素数:5030万画素(総画素)/4500万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:656g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R5 ボディの価格比較
  • EOS R5 ボディの中古価格比較
  • EOS R5 ボディの買取価格
  • EOS R5 ボディのスペック・仕様
  • EOS R5 ボディの純正オプション
  • EOS R5 ボディのレビュー
  • EOS R5 ボディのクチコミ
  • EOS R5 ボディの画像・動画
  • EOS R5 ボディのピックアップリスト
  • EOS R5 ボディのオークション

EOS R5 ボディCANON

最安価格(税込):¥376,972 (前週比:-1,022円↓) 発売日:2020年 7月30日

  • EOS R5 ボディの価格比較
  • EOS R5 ボディの中古価格比較
  • EOS R5 ボディの買取価格
  • EOS R5 ボディのスペック・仕様
  • EOS R5 ボディの純正オプション
  • EOS R5 ボディのレビュー
  • EOS R5 ボディのクチコミ
  • EOS R5 ボディの画像・動画
  • EOS R5 ボディのピックアップリスト
  • EOS R5 ボディのオークション

『今年のベストカメラ ベスト3独占』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS R5 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R5 ボディを新規書き込みEOS R5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ91

返信14

お気に入りに追加

標準

今年のベストカメラ ベスト3独占

2020/12/31 12:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R5 ボディ

スレ主 roots358さん
クチコミ投稿数:9件

昨晩、Liveで視聴ましたが納得しました。今後の新製品も楽しみです。

書込番号:23880843

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:529件Goodアンサー獲得:4件 EOS R5 ボディの満足度5

2020/12/31 12:38(1年以上前)

>roots358さん

やるな! キヤノン

書込番号:23880909

ナイスクチコミ!6


スレ主 roots358さん
クチコミ投稿数:9件

2020/12/31 12:41(1年以上前)

貼るの忘れました。

https://youtu.be/zZzlg7sz17E

書込番号:23880916

ナイスクチコミ!6


quiteさん
クチコミ投稿数:2721件Goodアンサー獲得:104件

2020/12/31 16:13(1年以上前)

>roots358さん

こんにちは。僕も年末に入手しました。ただ、選ばれなかった
カメラもいいものが多いと思います。

最近、けなしあったり、悪意を隠したディスりスレも多いですが、
そういうのが来年はなくなるとよいなぁ。

書込番号:23881294

ナイスクチコミ!14


sonon0120さん
クチコミ投稿数:46件

2020/12/31 17:04(1年以上前)

自分もEOS R5を購入しました。
RFレンズは85o1.2Lを購入しました。スナップ写真しか撮影しませんので、このレンズ1本とスマホカメラで十分。
80万円以上かかりました。撮りまくって、使いつぶそうと思います。

書込番号:23881388

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1049件Goodアンサー獲得:36件

2020/12/31 17:43(1年以上前)

イルコさんがポートレート用に選んだカメラのようですね。

ソニーはRcしか出してないから、選ばれようがない。ソニーは今年は待機状態だったと言う評価。ソニー、今後、カメラ開発するのかな? 売れ行きが悪くなると、すぐ撤退する。

書込番号:23881461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:15件

2021/01/01 17:49(1年以上前)

>snap大好きさん
ソニーは常に売上ランキングで上位なのでボディは売れてはいるんだろうけど、レンズが全然売れてないので利益自体はそれ程でもないだろうね。
マウント情報開示してる上、サードパーティー製より高い、重い、性能も良くないじゃわざわざ純正レンズ買うメリットが無い。
キヤノンでサードパーティー製が出ないのはそういうソニーの状況を鑑みた上での大人の事情があるのかもね。

書込番号:23883191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:158件

2021/01/01 21:22(1年以上前)

>snap大好きさん
>売れ行きが悪くなると、すぐ撤退する。
ソニーってそんな会社なんですか?
ニコンも好調ではなさそうですし、結局最後にキヤノンが残るって事でしょうか?

書込番号:23883509

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1049件Goodアンサー獲得:36件

2021/01/02 14:26(1年以上前)

>まめゆたさん

キヤノンのRシリーズ用のレンズは軽さと安価重点のような気がしています。いまのところ、まだ一眼レフ用のレンズに重点を置いているような気がします。

一つにはメーカーの戦略でもあるでしょう。Rシリーズ用にLレンズを出したら、一眼レフを買う人がいなくなますよ。キヤノンはそういうメーカーです。

そういうこともあって、サードメーカーはレンズを出さないのだと思います。純正より高かったら、誰も買いませんよ。

書込番号:23884652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1049件Goodアンサー獲得:36件

2021/01/02 14:46(1年以上前)

>冷和のデジカメさん

昔はソニーファンでしたが、散々煮湯を飲まされてきました。

それなりのファンがいても売れ行きが悪いと撤退してしまいます。あるいは開発やめてしまう。

ベータービデオ
トリニトロンテレビ
アイポ
アクションカメラ
フルサイズコンパクトデジカメ
VAIO
MDカセット

いま、どこのメーカーもスマフォに押されてカメラの売れ行きが落ちてます。ソニーがカメラから撤退する可能性は低くないと思います。ニコンは潰れるまで、カメラ作り続けますよ。キヤノンもカメラから撤退する可能性は低いだろうと思います。ソニーは、センサー製造に徹した方が良いだろうと思ってます。

今はまだソニーのフルサイズ持ってますが、近々売却の予定です。まだ今なら、高く売れるでしょう。



書込番号:23884688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


Test0001さん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2021/01/02 16:06(1年以上前)

ソニーは撤退しないでしょう。映像の原点がスチールカメラであり、センサー開発の拠点ですから。
ニコンは潰れませんよ。レンズにカビが入りにくい、バルサム切れしにくい、壊れにくい。世界のニコンです。
ペンタックスは尖っていますね。そこを売りにせず、安価で低スペック、写りは普通を狙って欲しいです。

書込番号:23884800

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:15件

2021/01/02 21:31(1年以上前)

>snap大好きさん
RFレンズは軽くも安くもないですし、EFレンズなんて既に2年くらい出て無いですよ。
その間にRFレンズは大三元を含めて10数本出てますし、半分以上はLレンズですね。
とっくにキヤノンがRFレンズに注力しているのは誰もが認めるところかと。

はっきり言って今更キヤノンの一眼レフを買う人がいなくなってもメーカーは困らないというか、あえてそういうマーケティングをしてるようにしか見えませんけどね。

それにあのRFレンズよりサードパーティーのレンズが高くなるなんてあり得ませんよ。

書込番号:23885390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:2件

2021/01/02 23:27(1年以上前)

民間企業はボランティアじゃないのでファンがいたとしても時代の流れなどで
儲からない部門を切っていくのはごく当たり前の事ではないのでしょ〜か?

>ベータービデオ
>トリニトロンテレビ
>アイポ
>アクションカメラ
>フルサイズコンパクトデジカメ
>VAIO
>MDカセット
SONY以外のメーカーはつづけてますか?
VHSもビクターは撤退してますよね?
テレビはどこのメーカーもブラウン管方式は撤退してますよね?

書込番号:23885623

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:719件Goodアンサー獲得:17件

2021/01/12 08:02(1年以上前)

キヤノンは集中と選択で、御手洗社長になってすぐに、パソコン部門廃止。で、急成長。
分社化してけど、ソニーのバイオはまだ残っている。

全く普及してないメモリースティックもまだ使えるし、Aマウントもまだ売ってる。

御手洗社長は、不採算部門をカットすることで、有名になった人だよね?

書込番号:23902628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:719件Goodアンサー獲得:17件

2021/01/12 08:07(1年以上前)

それと、民生のビデオカメラ。

キヤノンのアイビスはだいぶ早い段階で撤退したよ。ソニーは、まだ販売してる。

なんか、キヤノンとソニーの経営方針を反対に理解しる人がいる気がするよ。

書込番号:23902631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS R5 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS R5 ボディ
CANON

EOS R5 ボディ

最安価格(税込):¥376,972発売日:2020年 7月30日 価格.comの安さの理由は?

EOS R5 ボディをお気に入り製品に追加する <1598

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング