『pcから給電されないようにする設定はないのでしょうか。』のクチコミ掲示板

2020年 7月30日 発売

EOS R5 ボディ

  • 有効画素数約4500万画素フルサイズCMOSセンサー、映像エンジン「DIGIC X」を搭載した「EOS Rシステム」のフルサイズミラーレスカメラ。RFマウントに対応。
  • 電子シャッターによる撮影時は最高約20コマ/秒の高速連写を実現。「デュアルピクセル CMOS AF II」による快適なAF性能を備えている。
  • 8K/30P動画撮影機能を搭載し、8Kの豊富なデータ量を生かした高画質な4K動画も撮影できる。最大8.0段の手ブレ補正による快適な撮影が可能。
EOS R5 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

他の画像も見る
最安価格(税込):

¥377,953

(前週比:-391円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥388,298

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥265,700 (51製品)


価格帯:¥377,953¥539,000 (43店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:4710万画素(総画素)/4500万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:650g EOS R5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS R5 ボディ の後に発売された製品EOS R5 ボディとEOS R5 Mark II ボディを比較する

EOS R5 Mark II ボディ

EOS R5 Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥527,653 発売日:2024年 8月30日

タイプ:ミラーレス 画素数:5030万画素(総画素)/4500万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:656g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R5 ボディの価格比較
  • EOS R5 ボディの中古価格比較
  • EOS R5 ボディの買取価格
  • EOS R5 ボディのスペック・仕様
  • EOS R5 ボディの純正オプション
  • EOS R5 ボディのレビュー
  • EOS R5 ボディのクチコミ
  • EOS R5 ボディの画像・動画
  • EOS R5 ボディのピックアップリスト
  • EOS R5 ボディのオークション

EOS R5 ボディCANON

最安価格(税込):¥377,953 (前週比:-391円↓) 発売日:2020年 7月30日

  • EOS R5 ボディの価格比較
  • EOS R5 ボディの中古価格比較
  • EOS R5 ボディの買取価格
  • EOS R5 ボディのスペック・仕様
  • EOS R5 ボディの純正オプション
  • EOS R5 ボディのレビュー
  • EOS R5 ボディのクチコミ
  • EOS R5 ボディの画像・動画
  • EOS R5 ボディのピックアップリスト
  • EOS R5 ボディのオークション

『pcから給電されないようにする設定はないのでしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS R5 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R5 ボディを新規書き込みEOS R5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R5 ボディ

スレ主 95歳さん
クチコミ投稿数:43件

ロケ撮影時にPCと繋いでテザー撮影し、
カメラの電源をOFFにすると勝手にPCから給電されてしまいます。

PCのバッテリーが減ってしまうのでこれを止めたいのですが、
仕様上無理なのでしょうか。
撮影のスタンバイ時など、非常に困っています。
PCはmacbookpro2019です。

コードを毎回抜くということ以外で解決方法をご存知の方、
よろしくお願いいたします。

書込番号:25348469

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:75件

2023/07/17 19:54(1年以上前)

無理ですね

書込番号:25348470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:6件

2023/07/17 19:56(1年以上前)

無いやろうな!
こーど抜いとくしかないな

書込番号:25348477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2023/07/17 20:28(1年以上前)

EOS R5はUSB PDのみでの充電仕様かと思います。付属のインターフェースケーブル IFC-100UのUSB Type-C - USB Type-CでPC側もUSB PDの場合は充電されてしまうでしょう。実験したわけではなく予想ですがUSBケーブルをUSB A - USB Type-Cの物に変えればUSB PDではなくなりますから充電されなくなり、信号のやり取りのみが可能になると思います。

MacBook Pro 2019はThunderbolt 3 のUSB Type-Cのポートしか備えていないようですのでカメラ側かPC側にUSB A- USB Type-Cの変換コネクタの併用も必要になります。

書込番号:25348540

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:7件 EOS R5 ボディのオーナーEOS R5 ボディの満足度5

2023/07/17 21:09(1年以上前)

>95歳さん
>sumi_hobbyさん
>USBケーブルをUSB A - USB Type-Cの物に変えればUSB PDではなくなりますから

USB Aにすると転送速度もMaxで5Gbpsに落ちてしまいます。
テザー撮影としてはとても使い辛くなると思いますよ。

PC側は電源ケーブルを繋げるか、PC対応のモバイルバッテリーを繋げることで対応出来ます。
私はCIO SMARTCOBY TRIO 65W 20000mAhを利用していますが2、3時間くらいなら連続使用も問題無く対応できます。

書込番号:25348632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Kazkun33さん
クチコミ投稿数:1655件Goodアンサー獲得:51件

2023/07/17 21:27(1年以上前)

>95歳さん
>カメラの電源をOFFにすると勝手にPCから給電されてしまいます。

電源OFFでは給電では無く、充電でしょう。カメラの仕様というよりUSBの仕様ですので無理と思います。

書込番号:25348671

ナイスクチコミ!1


スレ主 95歳さん
クチコミ投稿数:43件

2023/07/18 00:07(1年以上前)

みなさま

素早いご回答ありがとうございました。
カメラの設定では出来ないとわかり、勉強になりました。

>sumi_hobbyさん
この方法で可能でした。
転送の速さもそこまで問題なく、非常に助かりました。
ありがとうございました。

書込番号:25348950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:6件

2023/07/18 01:24(1年以上前)



>95歳さん

USB接続がどうしても必要ですか?
WiFi接続でテザー撮影なら給電や充電の心配がありません。
レフ機の時代は今一つ安定せず、勝手に切断される事もありましたが、今はそんな事もありません。
コードの取り回しが邪魔ですので、ジェネのシンクロもテザーも全て無線が便利です。

USB接続がどうしても必要でないなら、無線LANでの接続をお勧めいたします。

書込番号:25348996

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2023/07/19 08:30(1年以上前)

>95歳さん
スイッチが中間に付いたUSB-C延長ケーブルとか。
アイネックスなどからPD対応のものが千円台で売ってます。

書込番号:25350485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS R5 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS R5 ボディ
CANON

EOS R5 ボディ

最安価格(税込):¥377,953発売日:2020年 7月30日 価格.comの安さの理由は?

EOS R5 ボディをお気に入り製品に追加する <1599

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング