『Firmware Ver.1.5.0』のクチコミ掲示板

2020年 8月27日 発売

EOS R6 ボディ

  • 有効画素数約2010万画素フルサイズCMOSセンサー、映像エンジン「DIGIC X」を搭載した「EOS Rシステム」のフルサイズミラーレスカメラ。
  • 電子シャッターによる撮影時は最高約20コマ/秒の高速連写を実現。「デュアルピクセル CMOS AF II」による快適なAF性能を備えている。
  • 最大8.0段の手ブレ補正による快適な撮影が可能。4K/60Pの動画撮影ができ、臨場感のある映像表現を楽しめる。
最安価格(税込):

¥247,911

(前週比:-1,680円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥255,101

SYデンキ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥146,100 (107製品)


価格帯:¥247,911¥360,000 (5店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2140万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:598g EOS R6 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS R6 ボディ の後に発売された製品EOS R6 ボディとEOS R6 Mark II ボディを比較する

EOS R6 Mark II ボディ

EOS R6 Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥253,770 発売日:2022年12月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:2560万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:588g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R6 ボディの価格比較
  • EOS R6 ボディの中古価格比較
  • EOS R6 ボディの買取価格
  • EOS R6 ボディのスペック・仕様
  • EOS R6 ボディの純正オプション
  • EOS R6 ボディのレビュー
  • EOS R6 ボディのクチコミ
  • EOS R6 ボディの画像・動画
  • EOS R6 ボディのピックアップリスト
  • EOS R6 ボディのオークション

EOS R6 ボディCANON

最安価格(税込):¥247,911 (前週比:-1,680円↓) 発売日:2020年 8月27日

  • EOS R6 ボディの価格比較
  • EOS R6 ボディの中古価格比較
  • EOS R6 ボディの買取価格
  • EOS R6 ボディのスペック・仕様
  • EOS R6 ボディの純正オプション
  • EOS R6 ボディのレビュー
  • EOS R6 ボディのクチコミ
  • EOS R6 ボディの画像・動画
  • EOS R6 ボディのピックアップリスト
  • EOS R6 ボディのオークション


「EOS R6 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R6 ボディを新規書き込みEOS R6 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信9

お気に入りに追加

標準

Firmware Ver.1.5.0

2021/12/02 11:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R6 ボディ

クチコミ投稿数:3739件 EOS R6 ボディのオーナーEOS R6 ボディの満足度4 Flickr 
別機種
機種不明

乗り物追加  右にアイコンも…

モニタ画像のクルマですが…

公開されたFirmware Ver.1.5.0を入れてみました。

実戦では試していませんが、モニタ画面に表示した画像中のクルマは認識し出来ました。
瞳検出の向上や胴体検出はまだ試していませんが、おいおい試してみたいと思います。

出来れば、電子シャッター使用時の連写コマ数(20fps固定)可変等も盛り込んで欲しかったところですが、
いずれにせよ、今後もファームでの機能向上が継続されるとイイですね。

書込番号:24473807

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:2013件Goodアンサー獲得:22件

2021/12/02 12:05(1年以上前)

>つるピカードさん

私も先ほど完了しました。
実践が楽しみですね。
瞳AFの精度向上を期待してます。左右の間違いも結構あるので。

書込番号:24473825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


harurunさん
クチコミ投稿数:1943件Goodアンサー獲得:128件 ImageGateway 

2021/12/02 14:31(1年以上前)

別機種

説明通りにやったけどこんなことに。
なんで?
カードを抜いても表示は変わらず電源も切れない。
バッテリーを抜くしかないのか、怖い。

書込番号:24473996

ナイスクチコミ!1


harurunさん
クチコミ投稿数:1943件Goodアンサー獲得:128件 ImageGateway 

2021/12/02 14:42(1年以上前)

別機種

最後の手段でバッテリーを抜いて、同じ作業を。
また「見つかりません」アラートが。

負けずに3回目でなんとかアップデート開始。
初期化もしたし、きちんとコピーしたのに....謎。

書込番号:24474007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3739件 EOS R6 ボディのオーナーEOS R6 ボディの満足度4 Flickr 

2021/12/02 15:07(1年以上前)

>harurunさん
解凍したEOSR6150.FIR ファイルをSDカードのトップにコピーして、Ver.UPを実行したんですよね?

謎ですね……。



書込番号:24474042

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:435件Goodアンサー獲得:18件

2021/12/02 15:52(1年以上前)

別機種

問題の画面表示が出て一切のコマンドを受け付けなくなった。

私もたった今やってみてharurunさんと同じ画面が出てそれ以上なにも
出来なくなりました。
バッテリーを抜いて再起動させたら動きましたが、正直怖いです。
こんなにも不安定要素があるとアップデートするのためらいます。
暫く様子を伺います。

書込番号:24474096

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:3件 EOS R6 ボディのオーナーEOS R6 ボディの満足度5

2021/12/02 16:31(1年以上前)

>つるピカードさん

EOS Utility 経由でUpdateしましたがスムーズに出来ました。

Updateの最初はバーの進行表示が中々でず結構時間がかかり心配しましたが
バー表示が表れ無事完了しました。

機能向上がたのしみですね。

書込番号:24474144

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2345件Goodアンサー獲得:77件

2021/12/02 22:29(1年以上前)

私も現在アップデート中です。
アップデートファイル、ノットファウンドはファイルが正しく書き込まれていません。
私がUSBバブ経由で書き込みした時にその症状が出ました。
パソコンのUSB端子にカードリーダーを直挿ししたら、後は順調です。
お試しを。

書込番号:24474628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:4件

2021/12/03 19:31(1年以上前)

>harurunさん
>ノンシュガーさんさん
私も同様に2回ファイルが見つかりません状態になりました。やはり電池を抜くまで何のボタンも受け付けてくれませんでした。3回目はSDスロットを入れ換えてみたところ、ファイルを正常に読み込み1.5.0となりました。今まで相当回数他機種でもファームアップしてますが、こんなことは初めてです。R6も多分5回目?何時も1回でOKでした。R5の1.5.0も問題なく1回で終了

書込番号:24475762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:107件

2021/12/03 21:57(1年以上前)

このスレを拝見して、少し慎重にアップグレードしてみました。

*撮影用のSDカードは1,2スロットとも抜く
*アップデート用のSDカードをR6で初期化
*アップデートSDカードをスロット1に挿入
*撮影モードを”P”モードに設定
*MENUでアップデート選択

この状態で暫く何も始まらないのですが、1分程すると赤LEDが1度点滅して、アップデートが始まります。およそ2分くらいで無事終了。

ダウンロードファイルに含まれるPDFの手順書通りの操作ですが、もしかしたらSDカードの初期化、Pモード選択あたりが怪しいかもしれません。
ちなみにダウンロード機はMacOS 10.15です。

書込番号:24476022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS R6 ボディ
CANON

EOS R6 ボディ

最安価格(税込):¥247,911発売日:2020年 8月27日 価格.comの安さの理由は?

EOS R6 ボディをお気に入り製品に追加する <1609

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング