『星グル設定』のクチコミ掲示板

2020年 8月27日 発売

EOS R6 ボディ

  • 有効画素数約2010万画素フルサイズCMOSセンサー、映像エンジン「DIGIC X」を搭載した「EOS Rシステム」のフルサイズミラーレスカメラ。
  • 電子シャッターによる撮影時は最高約20コマ/秒の高速連写を実現。「デュアルピクセル CMOS AF II」による快適なAF性能を備えている。
  • 最大8.0段の手ブレ補正による快適な撮影が可能。4K/60Pの動画撮影ができ、臨場感のある映像表現を楽しめる。
最安価格(税込):

¥248,451

(前週比:+3,735円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥255,657

SYデンキ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥146,100 (108製品)


価格帯:¥248,451¥360,000 (5店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2140万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:598g EOS R6 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS R6 ボディ の後に発売された製品EOS R6 ボディとEOS R6 Mark II ボディを比較する

EOS R6 Mark II ボディ

EOS R6 Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥253,770 発売日:2022年12月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:2560万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:588g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R6 ボディの価格比較
  • EOS R6 ボディの中古価格比較
  • EOS R6 ボディの買取価格
  • EOS R6 ボディのスペック・仕様
  • EOS R6 ボディの純正オプション
  • EOS R6 ボディのレビュー
  • EOS R6 ボディのクチコミ
  • EOS R6 ボディの画像・動画
  • EOS R6 ボディのピックアップリスト
  • EOS R6 ボディのオークション

EOS R6 ボディCANON

最安価格(税込):¥248,451 (前週比:+3,735円↑) 発売日:2020年 8月27日

  • EOS R6 ボディの価格比較
  • EOS R6 ボディの中古価格比較
  • EOS R6 ボディの買取価格
  • EOS R6 ボディのスペック・仕様
  • EOS R6 ボディの純正オプション
  • EOS R6 ボディのレビュー
  • EOS R6 ボディのクチコミ
  • EOS R6 ボディの画像・動画
  • EOS R6 ボディのピックアップリスト
  • EOS R6 ボディのオークション


「EOS R6 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R6 ボディを新規書き込みEOS R6 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 星グル設定

2023/09/11 11:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R6 ボディ

クチコミ投稿数:2件

eosr6購入を考えています。

星景、軌跡を撮りたいのですがコンポジット機能はついていますか?


書込番号:25418256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
狩野さん
クチコミ投稿数:4840件Goodアンサー獲得:274件

2023/09/11 11:32(1年以上前)

>星景、軌跡を撮りたいのですがコンポジット機能はついていますか?

 カメラにはコンポジット機能はついていません.シリウスコンプなどのソフトを使いましょう.
シリウスコンプはこちら.
https://phaku.net/siriuscomp/

書込番号:25418276

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2023/09/11 11:43(1年以上前)

ゆきまーるさん こんにちは

コンポジットは付いていないのですが 連続撮影出来れば 純正ソフトのDPP4の多重合成ツールで合成できると思います。

http://blog.livedoor.jp/photo1050/archives/38699402.html

書込番号:25418288

ナイスクチコミ!2


tuonoさん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:30件 たいようのかけら 

2023/09/11 12:22(1年以上前)

カメラ単体で9枚まで多重露光可能です。

星の動きは15度/1時間です。軌跡をどこまで伸ばすかで、露光時間が変わります。

1時間なら60min÷9=6.66分/枚になります。

月のない夜に撮影条件が良い場所であれば、1時間でもたくさんの星が写ると思います。
あまり長時間露光だとセンサーが熱持ったりするので、厳しいかもしれません。
リモコン使って撮影し、後で合成の方が楽かもしれませんね。

書込番号:25418342

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件 EOS R6 ボディのオーナーEOS R6 ボディの満足度5

2023/09/11 18:23(1年以上前)

>ゆきまーるさん

 R6は使ってますが、インターバルタイマーはあっても、カメラ内のコンポジット機能はありません。
 シリウスコンプは手軽で、一時期使ってましたが、コマとコマの間でわずかに隙間が出来ることがあるので、今はStarStaxという無料ソフトを使ってます。こちらだとある程度隙間を埋めてくれますし、コメットモードで軌跡をフェードアウトさせることもできます。

>tuonoさん

>月のない夜に撮影条件が良い場所であれば、1時間でもたくさんの星が写ると思います。

 トータルの露光時間を延ばせば、軌跡が長くなるので星が多く写っているように錯覚しますが、焦点距離にもよりますけど、固定撮影で同じ条件下で同じレンズで設定を揃えればトータルの露出時間が1時間でも30秒程度でも写る星の数に差はありません。
 というか、わずかでも光害のある場所で1枚の露出に何分もかければ露骨に光害の影響を受けてしまいます。

書込番号:25418696

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件

2023/09/12 15:01(1年以上前)

皆様ご丁寧な解答ありがとうございました。
コンポジット機能が無いのは残念ですが、無料ソフトやDPP使えば良いのですね☺️ありがとうございます。

書込番号:25419823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Seagullsさん
クチコミ投稿数:2167件Goodアンサー獲得:216件

2023/09/12 15:18(1年以上前)

別機種

LumixS5 ライブビューコンポジット撮影

>ゆきまーるさん

パナソニックのLumixS5ならライブビューコンポジット撮影機能ついています。
やっぱりカメラ本体での合成で仕上がり具合みながら途中で止めれるのは便利です。
RAWでも出力可能です。
今年新型が出たので旧機種なら本体18万円ほどで購入できます。
デュアルネイティブISO搭載なので暗所でもそれなりに撮れます。

書込番号:25419838

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS R6 ボディ
CANON

EOS R6 ボディ

最安価格(税込):¥248,451発売日:2020年 8月27日 価格.comの安さの理由は?

EOS R6 ボディをお気に入り製品に追加する <1609

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング