『ケースに入ったまま落下 フードリングと鏡筒にクラック 修理代』のクチコミ掲示板

2020年 8月27日 発売

RF100-500mm F4.5-7.1 L IS USM

  • 焦点距離100〜500mmのズーム全域で高画質を実現した「RFマウント」の超望遠ズームレンズ。プロ・ハイアマチュアユーザー向け「Lレンズ」シリーズ。
  • ズーム全域で画面中心から周辺部にわたるすぐれた描写性能を備えている。特殊コーティング「ASC」の採用により、フレアやゴーストなどの現象を低減。
  • 「EOS R5」装着時はボディ内手ブレ補正機構と協調制御することで6.0段、「EOS R」装着時は5.0段の手ブレ補正を実現。
最安価格(税込):

¥373,483

(前週比:+4,683円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥373,483

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥317,000 (17製品)


価格帯:¥373,483¥420,000 (32店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:100〜500mm 最大径x長さ:93.8x207.6mm 重量:1370g 対応マウント:キヤノンRFマウント系 フルサイズ対応:○ RF100-500mm F4.5-7.1 L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RF100-500mm F4.5-7.1 L IS USMの価格比較
  • RF100-500mm F4.5-7.1 L IS USMの中古価格比較
  • RF100-500mm F4.5-7.1 L IS USMの買取価格
  • RF100-500mm F4.5-7.1 L IS USMのスペック・仕様
  • RF100-500mm F4.5-7.1 L IS USMのレビュー
  • RF100-500mm F4.5-7.1 L IS USMのクチコミ
  • RF100-500mm F4.5-7.1 L IS USMの画像・動画
  • RF100-500mm F4.5-7.1 L IS USMのピックアップリスト
  • RF100-500mm F4.5-7.1 L IS USMのオークション

RF100-500mm F4.5-7.1 L IS USMCANON

最安価格(税込):¥373,483 (前週比:+4,683円↑) 発売日:2020年 8月27日

  • RF100-500mm F4.5-7.1 L IS USMの価格比較
  • RF100-500mm F4.5-7.1 L IS USMの中古価格比較
  • RF100-500mm F4.5-7.1 L IS USMの買取価格
  • RF100-500mm F4.5-7.1 L IS USMのスペック・仕様
  • RF100-500mm F4.5-7.1 L IS USMのレビュー
  • RF100-500mm F4.5-7.1 L IS USMのクチコミ
  • RF100-500mm F4.5-7.1 L IS USMの画像・動画
  • RF100-500mm F4.5-7.1 L IS USMのピックアップリスト
  • RF100-500mm F4.5-7.1 L IS USMのオークション

『ケースに入ったまま落下 フードリングと鏡筒にクラック 修理代』 のクチコミ掲示板

RSS


「RF100-500mm F4.5-7.1 L IS USM」のクチコミ掲示板に
RF100-500mm F4.5-7.1 L IS USMを新規書き込みRF100-500mm F4.5-7.1 L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信8

お気に入りに追加

標準

レンズ > CANON > RF100-500mm F4.5-7.1 L IS USM

スレ主 Doohanさん
クチコミ投稿数:1569件 RF100-500mm F4.5-7.1 L IS USMのオーナーRF100-500mm F4.5-7.1 L IS USMの満足度5
機種不明
機種不明
機種不明
当機種

フィルターリング

鏡筒 先生......

レンズフード

SuperGT テスト

ちょうど一年前♪
ではないですが もぉちょいで一年 1月に ケースに入れたまま 手元からストーンと 玄関の板間に落下させてしいました
まさかって思わず、夜に防湿庫へ入れる時に....フード固定する黒いフィルターリングが縦に割れてました
ネジも1本欠落していて、鏡筒もクラック入ってました
フィルターリングはレンズ内が見えていて、ホコリも入ってる?かも

キヤノンへ修理の相談をかけると、あんしんめんてオーバーホールで修理を勧められました
実は、購入して少ししたら 前玉の内側の、写真に影響ない場所にホコリっぽいがあったんで、ちょっと早いけどそれでお願いしました

あんしんメンテオーバーホール 24300円+税
あとは部品代 フィルターリングと鏡筒

概算見積でお願いしたので メカユニットみたなのが5000円ぐらいあったんですが
修理完了して戻ってきた見積をみると

あんしんめんてO 24200円
鏡筒          6903円
フィルターリング   1209円
ネジ           100円
引き取り便 2500円
合計 34,190円+税   37,609円(税込)
でした

メンテ費用は高いとみるか安いとみるかですが
作業内容を考えれば、安いと思います
全パーツの点検と調整 注油もしてくれるので
17/22項目(5項目は該当しないレンズ)

レンズ内のホコリも当然ですが無くなってました
ちなみに、今回は家財保険を使ったので 3000円で修理してもらえました

レンズフードも割れは、新しく購入してくださいという結果でした(笑)



そんな割れた状態でしたが、SuperGTの開幕前のテスト 鈴鹿サーキット 130Rで撮影してきましたが
まあ普通に撮影できました

書込番号:24591374

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:10860件Goodアンサー獲得:1301件

2022/02/10 19:29(1年以上前)

>Doohanさん

落下は残念ですが、落下したレンズの修理代金としては安いかも知れませんね。

書込番号:24591722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:41件

2022/02/10 19:56(1年以上前)

レンズの値段考えると致し方ない修理費ですね
ご愁傷さまです。

私も、年末にリングライトをコケて
再起不能にしてしまいました。


※以降、イルゴ53もしくはその複垢の書き込みは禁止です。、

書込番号:24591769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:3件

2022/02/11 00:40(1年以上前)

安いですね!
ちょっとびっくりです!と思って、レスしました。

参考になりました、有難うございます^_^

書込番号:24592337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Doohanさん
クチコミ投稿数:1569件 RF100-500mm F4.5-7.1 L IS USMのオーナーRF100-500mm F4.5-7.1 L IS USMの満足度5

2022/02/11 01:15(1年以上前)

>with Photoさん
>ブタ ブタ子さん
オーバーホールの価格としてホントやさしい価格で、部品代も以外と安かったです

オーバーホールは分解して清掃や調整や注油 レンズ内のホコリも取れたので良かったです

>中野駅前代表さん
使わない時も持ち歩いてたので、今後は保管メインで運用します(^^;
修理の価格ホントよかったです

書込番号:24592368

ナイスクチコミ!1


torupyさん
クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:6件

2022/02/18 09:05(1年以上前)

>Doohanさん

私も最近入手しましたが、他のレンズで落下事故を経験しており、ついつい慎重な取り扱いになってしまいます。
私にとっては高額なレンズなので、もしもの事を考えると心配ですが、思ったより安価で済むようで安心しました。
貴重な情報をありがとうございました。

書込番号:24606264

ナイスクチコミ!3


スレ主 Doohanさん
クチコミ投稿数:1569件 RF100-500mm F4.5-7.1 L IS USMのオーナーRF100-500mm F4.5-7.1 L IS USMの満足度5

2022/02/19 15:38(1年以上前)

>torupyさん
キヤノン付属のレンズケースは、落下は流石にカバーしてくれないので
誤って落下させた時のケースなんかも探してもいいかもですね
私は、ケースの底に中敷き入れました(笑)

書込番号:24608669

ナイスクチコミ!1


ojiyamaさん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:1件

2022/06/16 23:35(1年以上前)

>Doohanさん
修理期間はどれくらいでしたでしょうか?

書込番号:24797040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Doohanさん
クチコミ投稿数:1569件 RF100-500mm F4.5-7.1 L IS USMのオーナーRF100-500mm F4.5-7.1 L IS USMの満足度5

2022/06/18 00:44(1年以上前)

>ojiyamaさん
おおよそですが 1/27に発送2/9に返送の連絡でした
2週間程度かとおもいます

書込番号:24798585

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

RF100-500mm F4.5-7.1 L IS USM
CANON

RF100-500mm F4.5-7.1 L IS USM

最安価格(税込):¥373,483発売日:2020年 8月27日 価格.comの安さの理由は?

RF100-500mm F4.5-7.1 L IS USMをお気に入り製品に追加する <914

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング