RF800mm F11 IS STM
- 約1260gの小型・軽量な「RFレンズ」シリーズの超望遠単焦点レンズ。沈胴構造を採用し、持ち運ぶ際にコンパクトに収納でき、高い携帯性を備えている。
- DOレンズを含む新規光学系の採用により、望遠レンズに発生しやすい色収差をはじめとする諸収差を抑制し、すぐれた描画性能と小型・軽量を両立。
- 手持ち撮影をアシストする手ブレ補正や、静止画撮影における高速・高精度AFと動画撮影時におけるなめらかなAFなどを搭載し、快適な撮影を実現。
レンズ > CANON > RF800mm F11 IS STM
アクセサリーに見当たりませんが…HPの動画内でも見当たらず
海外レビュワーの動画で見てみると伸ばした時結構な負荷がかかっているように見えるんですが…大丈夫??
直で三脚に付けず長めのシューやプレートを逆向き(カメラ側に向ける)に付けて使用するのが良さそう
書込番号:23525358
8点
>上田テツヤさん
こんばんは。
公式サイトの商品仕様欄を見る限りは、三脚座は無さそうですね。
参考までですが「RF100-500mm」の方には、三脚座の記載があります。
https://cweb.canon.jp/eos/rf/lineup/rf100-500-f45-71l/spec.html
書込番号:23525449
3点
これは、望遠鏡だね♪
書込番号:23525555 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
見ようによっては、三脚座標準装備ってことですよね。
気になるのは、縦位置はどうするの、ってとこだけど、もしかして、マウント側の沈胴部分が回転できるのかな?それだと画期的。
書込番号:23525864 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
ついにキャノンも・・・・・・・
サードパーティーに若干の隙間を残していたのに、ついにそこまで踏み込んだといえますね。
レンズ交換式のカメラの売れ行き不振がここまで来たかという感想を持ちますね。
また、ISO感度の向上により、レンズの光量の少なさを、十分カバーできるようですね。
鳥などを狙うレンズとしては、十分に活躍するような気がします。
三脚座がないのはつらいですね。なんとかならないでしょうか?価格は非常に楽しみなんですが・・・・
シグマやタムロンなどのサードパーティ-の皆様も、頑張ってください。
書込番号:23529307
6点
なんかRF用のエクステンダー高くね?
1.4が6~7万円、2.0が7~8万円。
EF用のほぼ倍だよね。
なんだかなー。
書込番号:23529422 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
これなに?
撮影時は伸ばして使うんか?
廉価レンズなんで仕方ないとは思うがカッコ悪☆
せめてスプリング仕込んでボタン押すとジャッキーン!と勢いよく伸びるガジェット感があれば…
ヽ(*`Д´)ノ┌┛ガッ☆(/_ _)/ アウチ
書込番号:23530713 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>Masa@Kakakuさん
側面にゴムつけレバ
手を離したら縮むようにはでけるでぇ
書込番号:23532704
2点
↑撮影中の握力浪費で8段分の手振れ補正でもブレまくるわ☆
書込番号:23534537 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>Masa@Kakakuさん
この望遠鏡レンズ二つ、ボディ内手振れ補正使えないっぽいんですよ…なんでレンズ内5段分ですね
書込番号:23534558
3点
>Masa@Kakakuさん
ゆるいパンツのゴムを、、、
ヽ(*`Д´)ノ┌┛ガッ☆(/_ _)/ イタタ
書込番号:23534692
2点
>シグマやタムロンなどのサードパーティ-の皆様も、頑張ってください。
レンズメーカーもプレミアム路線に走ってるからマウント情報も公開しないメーカーのレンズと安売りレンズ開発競争はしないんじゃないの?
今度、ソニーからF2.8通しで12-24つうトンデモスペックの超広角ズームが出たが、アレは本来ならシグマが先に出すべきレンズ。
シグマがどう巻き返すか楽しみ。
書込番号:23535237 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
シャッタースピード1/400で撮影して手ブレしなければ実用的かな
それ未満は被写体ブレ起こしそうだから、低速シャッタースピードブレない自慢大会しても意味がないから
どうしてもシャッタースピード落としたいなら一脚使えば済む話だから
書込番号:23538975 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>上田テツヤさん
この望遠鏡レンズ二つ、ボディ内手振れ補正使えないっぽいんですよ…なんでレンズ内5段分ですね。
ホームページみたら、シャッター速度換算で4段分の手ブレ補正が可能です。
になってるけど?
多分、5段なのは600mmの方で800mmの方は4段なのでは?
細かくてすんません。
書込番号:23548598
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > RF800mm F11 IS STM」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/07/28 19:58:47 | |
| 10 | 2024/07/07 19:26:58 | |
| 7 | 2024/07/10 11:43:21 | |
| 33 | 2024/02/20 18:22:54 | |
| 8 | 2023/11/04 18:27:06 | |
| 14 | 2023/10/13 20:43:48 | |
| 12 | 2023/10/02 15:26:48 | |
| 5 | 2023/09/26 8:00:01 | |
| 5 | 2023/08/15 1:32:16 | |
| 4 | 2023/09/25 22:03:52 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)













