『RF800oF11 にRF2X、EOS RでAFできました。』のクチコミ掲示板

2020年 7月30日 発売

RF800mm F11 IS STM

  • 約1260gの小型・軽量な「RFレンズ」シリーズの超望遠単焦点レンズ。沈胴構造を採用し、持ち運ぶ際にコンパクトに収納でき、高い携帯性を備えている。
  • DOレンズを含む新規光学系の採用により、望遠レンズに発生しやすい色収差をはじめとする諸収差を抑制し、すぐれた描画性能と小型・軽量を両立。
  • 手持ち撮影をアシストする手ブレ補正や、静止画撮影における高速・高精度AFと動画撮影時におけるなめらかなAFなどを搭載し、快適な撮影を実現。
最安価格(税込):

¥128,700

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥128,700

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥67,400 (12製品)


価格帯:¥128,700¥143,000 (26店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:800mm 最大径x長さ:101.6x351.8mm 重量:1260g 対応マウント:キヤノンRFマウント系 フルサイズ対応:○ RF800mm F11 IS STMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RF800mm F11 IS STMの価格比較
  • RF800mm F11 IS STMの中古価格比較
  • RF800mm F11 IS STMの買取価格
  • RF800mm F11 IS STMのスペック・仕様
  • RF800mm F11 IS STMのレビュー
  • RF800mm F11 IS STMのクチコミ
  • RF800mm F11 IS STMの画像・動画
  • RF800mm F11 IS STMのピックアップリスト
  • RF800mm F11 IS STMのオークション

RF800mm F11 IS STMCANON

最安価格(税込):¥128,700 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 7月30日

  • RF800mm F11 IS STMの価格比較
  • RF800mm F11 IS STMの中古価格比較
  • RF800mm F11 IS STMの買取価格
  • RF800mm F11 IS STMのスペック・仕様
  • RF800mm F11 IS STMのレビュー
  • RF800mm F11 IS STMのクチコミ
  • RF800mm F11 IS STMの画像・動画
  • RF800mm F11 IS STMのピックアップリスト
  • RF800mm F11 IS STMのオークション

『RF800oF11 にRF2X、EOS RでAFできました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「RF800mm F11 IS STM」のクチコミ掲示板に
RF800mm F11 IS STMを新規書き込みRF800mm F11 IS STMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信10

お気に入りに追加

標準

RF800oF11 にRF2X、EOS RでAFできました。

2020/08/28 16:58(1年以上前)


レンズ > CANON > RF800mm F11 IS STM

スレ主 makotomkjpさん
クチコミ投稿数:41件

RF800oF11 にRF2Xを付けてEOS RでAFできました。

書込番号:23627393

ナイスクチコミ!10


返信する
ktasksさん
クチコミ投稿数:10191件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2020/08/28 17:09(1年以上前)

>makotomkjpさん
画像
おなしゃす

書込番号:23627413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 makotomkjpさん
クチコミ投稿数:41件

2020/08/28 20:45(1年以上前)

当機種

RF800mm+RF2X+EOS RでAFできました。

月の写真を作例としてUPします。F22にはEOS Rは対応していないとの公式発表だったと思いますが、普通にAFで撮れました。1/250で手持ちです。

書込番号:23627798

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5530件Goodアンサー獲得:351件

2020/08/29 10:25(1年以上前)

makotomkjpさん
リポート、ありがとうございます。


> F22にはEOS Rは対応していないとの公式発表だったと思いますが

ソースは何ですか?


以下は、[EFレンズ+EF2x]の場合です。

「EOS Rは、測距エリア全域でF8/F11光束対応AF※を実現。最大1600mmの焦点距離でAFが可能になるため、野生動物、スポーツなどでの撮影領域がさらに広がります。」

・Rの製品ページ [遂に焦点距離最大1600mmでAFを実現。測距エリア全域でF11光束対応AF] (キヤノン)
https://cweb.canon.jp/eos/lineup/r/feature-af.html


全てではないかもしれませんが、Rの製品ページでは、多くの記載内容が2018年から更新されていないと思われます。

・【ミラーレスカメラ】デュアルピクセルCMOS AF 測距エリア拡大対応レンズについて(EOS R) (キヤノン、最新更新:2018/09/10)
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/94864


一方、こちらには、[RF800mmF11+RF2x]使用不可のボディの記載はありません。

・RF2xの製品ページ (キヤノン)
https://cweb.canon.jp/eos/rf/lineup/extender-rf2/

書込番号:23628699

ナイスクチコミ!2


スレ主 makotomkjpさん
クチコミ投稿数:41件

2020/08/29 14:08(1年以上前)

F22に非対応とは、私の勝手な思い込みだったかもしれません。F800mmに2Iテレコンを付けるとF22になって、R5とR6で対応との記事だったので、当然RとRPでは非対応と思いました。

書込番号:23629189

ナイスクチコミ!0


スレ主 makotomkjpさん
クチコミ投稿数:41件

2020/08/29 14:49(1年以上前)

機種不明

R6はF22, RはF8とF11と書かれております。

R5, R6、R, RPを比較するキヤノンのページに、R6はF22, RはF8とF11と書かれております。

書込番号:23629266

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5530件Goodアンサー獲得:351件

2020/08/29 16:19(1年以上前)

makotomkjpさん

公式の比較表のご紹介、どうもありがとうございます。

私は、前述の通り、R/RPの記載内容が更新されていないだけだと思いますが、makotomkjpさんのご見解(R/RPは、[DO・F11 + RF2x]に非対応)は、日本の公式サイトをご覧になる限り、ご尤もだと思います。
何故、日本の公式サイトが更新(アップデート)されていないのかは、謎ですが‥。

【ご参考】
「In order to use this lens [with] or without the extenders on the EOS R, EOS Ra, or EOS RP, a compatible version of firmware is required. Download the latest camera firmware from the Canon website and install it on your camera.」

・Specifications with EXTENDER RF 2X (Canon UK)
[RF600mmF11]
https://www.canon.co.uk/lenses/canon-rf-600mm-f11-is-stm/specifications/
[RF800mmF11]
https://www.canon.co.uk/lenses/canon-rf-800mm-f11-is-stm/specifications/

書込番号:23629409

ナイスクチコミ!2


k071さん
クチコミ投稿数:12件

2020/09/12 13:58(1年以上前)

>makotomkjpさん

1個上のレスしていますが、AF-ONか? シャッターボタンを押したときに瞬時にAFが合いますか?
一度迷ってから、ピンが合いますか?

R6+800mm f11+RF×2で、まったくピンがこない時もあります。しばらくすると合う場合があるが、不審です。

何か特別な設定がありますか?

書込番号:23657716

ナイスクチコミ!0


スレ主 makotomkjpさん
クチコミ投稿数:41件

2020/09/12 15:48(1年以上前)

>makotomkjpさん

>1個上のレスしていますが、AF-ONか? シャッターボタンを押したときに瞬時にAFが合いますか?
>一度迷ってから、ピンが合いますか?

シャッターボタンを押したときに瞬時にAFが合います。

>R6+800mm f11+RF×2で、まったくピンがこない時もあります。しばらくすると合う場合があるが、不審です。

>何か特別な設定がありますか?

当方、EOS Rにて800mm f11+RF×2でAFができて驚いています。特別な設定はしていないつもりです。

書込番号:23657921

ナイスクチコミ!0


k071さん
クチコミ投稿数:12件

2020/09/12 18:14(1年以上前)

>makotomkjpさん
AFは、親指AFですか? シャッターボタンでのAFですか?

書込番号:23658243

ナイスクチコミ!0


スレ主 makotomkjpさん
クチコミ投稿数:41件

2020/09/12 19:43(1年以上前)

シャッターボタンのAFです。

書込番号:23658433

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > RF800mm F11 IS STM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

RF800mm F11 IS STM
CANON

RF800mm F11 IS STM

最安価格(税込):¥128,700発売日:2020年 7月30日 価格.comの安さの理由は?

RF800mm F11 IS STMをお気に入り製品に追加する <219

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング