『ヨシガモ♂が撮れました』のクチコミ掲示板

2020年 7月30日 発売

RF600mm F11 IS STM

  • 約930gの小型・軽量な「RFレンズ」シリーズの超望遠単焦点レンズ。沈胴構造を採用し、持ち運ぶ際にコンパクトに収納でき、高い携帯性を備えている。
  • DOレンズを含む新規光学系の採用により、望遠レンズに発生しやすい色収差をはじめとする諸収差を抑制し、すぐれた描画性能と小型・軽量を両立。
  • 手持ち撮影をアシストする手ブレ補正や、静止画撮影における高速・高精度AFと動画撮影時におけるなめらかなAFなどを搭載し、快適な撮影を実現。
最安価格(税込):

¥100,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥74,100 (3製品)


価格帯:¥100,000¥117,730 (34店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:600mm 最大径x長さ:93x269.5mm 重量:930g 対応マウント:キヤノンRFマウント系 フルサイズ対応:○ RF600mm F11 IS STMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RF600mm F11 IS STMの価格比較
  • RF600mm F11 IS STMの中古価格比較
  • RF600mm F11 IS STMの買取価格
  • RF600mm F11 IS STMのスペック・仕様
  • RF600mm F11 IS STMのレビュー
  • RF600mm F11 IS STMのクチコミ
  • RF600mm F11 IS STMの画像・動画
  • RF600mm F11 IS STMのピックアップリスト
  • RF600mm F11 IS STMのオークション

RF600mm F11 IS STMCANON

最安価格(税込):¥100,000 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 7月30日

  • RF600mm F11 IS STMの価格比較
  • RF600mm F11 IS STMの中古価格比較
  • RF600mm F11 IS STMの買取価格
  • RF600mm F11 IS STMのスペック・仕様
  • RF600mm F11 IS STMのレビュー
  • RF600mm F11 IS STMのクチコミ
  • RF600mm F11 IS STMの画像・動画
  • RF600mm F11 IS STMのピックアップリスト
  • RF600mm F11 IS STMのオークション

『ヨシガモ♂が撮れました』 のクチコミ掲示板

RSS


「RF600mm F11 IS STM」のクチコミ掲示板に
RF600mm F11 IS STMを新規書き込みRF600mm F11 IS STMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信5

お気に入りに追加

標準

ヨシガモ♂が撮れました

2024/11/15 10:58(1年以上前)


レンズ > CANON > RF600mm F11 IS STM

スレ主 enjyu-kさん
クチコミ投稿数:2065件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

寝たふりしていた?

近寄ろうとしたら、飛ばれました

この日は晴天に恵まれて、アリガタヤ

未だ換羽途上、もっと綺麗になります

三年振りのスレ立てになります。
カメラは今年3月にRPからR8に買換えました。
一抹の不安は有りましたが、1.4倍テレコンも追加購入致しました。
小型軽量安価で三脚や一脚不要、機動力抜群で爺ちゃんの撮影スタイルにジャスト
フィットのレンズです。

2Lプリントメイン極稀にA4プリント、PCモニターも21インチFHD(1920x1080)。
JPEGオンリーの爺ちゃんにはRF600mm F11が最適・最強?なレンズ。
R8とのマッチングも最高です。

UP画像は1.4倍テレコン着けて撮ったモノです。
画像のEXIFは焦点距離840mmと表示されていると思いますが、1.6倍クロップ
モードで撮影したので換算1344mm相当になります。

書込番号:25961790

ナイスクチコミ!7


返信する
スレ主 enjyu-kさん
クチコミ投稿数:2065件

2024/11/15 11:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

突然目の前にオオタカ若様が…手持ち撮影なので対応できました

早目に見つければ、コチラのモノ(ミサゴ)

チョウゲンボウvsカラスのドッグファイトもAF追従で楽勝

ノスリにススキと柿の実

AF駆動はSTMですが、AF速度に不満を感じた事は有りません。
猛禽の飛翔シーンでも困りません。

書込番号:25961805

ナイスクチコミ!6


スレ主 enjyu-kさん
クチコミ投稿数:2065件

2024/11/15 11:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

巣材集めのエナガ

ジョウビタキ♀

遠過ぎたカケス

シーズン初物のベニマシコ♂

チョコマカ動き回る小さな鳥も被写体認識とサーボAFで、近ければ瞳認識で
AF枠が鳥の目に…アリガタヤ。

書込番号:25961818

ナイスクチコミ!5


スレ主 enjyu-kさん
クチコミ投稿数:2065件

2024/11/17 15:59(1年以上前)

別機種
機種不明
当機種
機種不明

雨降りの大豆畑でノビタキ♂

ドシャ降りで車内から、アオアシシギ

後日、晴天下で撮れたアオアシシギ

オマケ  カワセミ若♂

当該レンズは防塵防滴非対応ですが、雨天時の撮影では車内からの撮影や
傘さし撮影で頑張っています。

雨天時撮影のサンプル画像もUPさせて頂きます。

書込番号:25964392

ナイスクチコミ!1


スレ主 enjyu-kさん
クチコミ投稿数:2065件

2024/11/17 16:08(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

イソシギ

両翼と尾羽に合わせて三つの「白斑」で三ツ星と呼ぶと教わりました

コハクチョウ

稀に姿を見せるハイタカ

飛ぶ鳥を見ると身体が勝手に反応してカメラを向けてしまいます。
反応遅れでEVF内に被写体を捉えきれない事も有りますが、捉えられれば遠かろうが何だろうが
シャッター切ってしまう爺ちゃんです。
1.6kg弱の軽量機材は手持ちで振り回して撮れるので、想定外のモノがゲットできる事が有ります。

先月は「三ツ星」が撮れていてアリガタヤでした。
因みに「三ツ星」と云ってもミシュランガイドの三ツ星ではありません、イヌワシの若鳥でございます。
イヌワシは初見初撮りでした。

書込番号:25964403

ナイスクチコミ!1


スレ主 enjyu-kさん
クチコミ投稿数:2065件

2024/11/17 16:21(1年以上前)

当機種

雨降りのノビタキ♂

別機種での撮影画像をUPしてしまいました、申し訳ありません。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001272157/SortID=25961790/ImageID=3984074/

改めて、当該レンズでの画像をUPさせて頂きます。

書込番号:25964417

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > RF600mm F11 IS STM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

RF600mm F11 IS STM
CANON

RF600mm F11 IS STM

最安価格(税込):¥100,000発売日:2020年 7月30日 価格.comの安さの理由は?

RF600mm F11 IS STMをお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング