『使えますか』のクチコミ掲示板

2020年 8月20日 発売

LUMIX DC-G100K 標準ズームレンズキット

  • 高音質・臨場感あふれる音声記録が可能な「OZO Audio by Nokia」を採用した、小型・軽量サイズのミラーレス一眼カメラ。Vlogなどの動画撮影も快適。
  • 顔・瞳認識AFに連動し、自動で収音範囲を調整する内蔵マイクモードを搭載。歩き撮りなどで起こる大きなブレの補正力を強化。
  • 一眼ならではの高画質撮影が可能な静止画性能を備えている。標準ズームレンズ「LUMIX G VARIO 12-32 mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S.」が付属。
最安価格(税込):

¥72,500

(前週比:-7,300円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥74,837

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥72,500¥78,953 (5店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:303g LUMIX DC-G100K 標準ズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-G100K 標準ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DC-G100K 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DC-G100K 標準ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DC-G100K 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DC-G100K 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DC-G100K 標準ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DC-G100K 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DC-G100K 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DC-G100K 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DC-G100K 標準ズームレンズキットのオークション

LUMIX DC-G100K 標準ズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):¥72,500 (前週比:-7,300円↓) 発売日:2020年 8月20日

  • LUMIX DC-G100K 標準ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DC-G100K 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DC-G100K 標準ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DC-G100K 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DC-G100K 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DC-G100K 標準ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DC-G100K 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DC-G100K 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DC-G100K 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DC-G100K 標準ズームレンズキットのオークション


「LUMIX DC-G100K 標準ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-G100K 標準ズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DC-G100K 標準ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 使えますか

2024/02/27 01:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DC-G100K 標準ズームレンズキット

クチコミ投稿数:11件

随分とカメラ生活から遠ざかっていましたが
この度ミラーレスデビューしました。

タムロンのマクロレンズ→
SP AF90mm F2.8 Di MACRO
(PENTAX)を所持しているのですが
K&F Concept レンズマウントアダプター KF-DAM43 を利用すれば上記レンズを使用する事が出来ますか?

不可でありましたらオススメのレンズを教えていただきたいです。
主に自宅で植物や食物撮影です。
オリンパスの60mmf2.8マクロなどを検討しています。
(予算5万円以下)

書込番号:25638759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/02/27 02:38(1年以上前)

>みさきんぎょさん

>K&F Concept レンズマウントアダプター KF-DAM43 を利用すれば上記レンズを使用する事が出来ますか?

・AFもP/Sモードも使えませんが、装着の可能性はあります。全くお勧めできません。

書込番号:25638779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:140件

2024/02/27 05:39(1年以上前)


1.かつてタムキューと呼ばれる90mmマクロの名玉を使っていた。

2.ボディはパナソニック

・・・となれば、やはり無難なのはパナの45mmマクロでしょうね。(90mm相当)

互換性あれどもわざわざ他メーカーの、120mm相当のレンズよりも使い勝手・安心感は上だと思います。

あえて冒険することはないんじゃあないでしょうか。

書込番号:25638812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16099件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2024/02/27 05:48(1年以上前)

>みさきんぎょさん

Kマウント(PENTAX)で90mmマクロなら35mm換算で135mm

これをm4/3で実現しようとすると
必要な焦点距離は幅持たせて
60mm〜70mmですので
AFも望むなら以下に成ります。

https://s.kakaku.com/camera/camera-lens/itemlist.aspx?pdf_Spec004=1&pdf_Spec102=1,3&pdf_Spec103=34&pdf_so=Spec305_a

オリンパスの60mmマクロが一番近いかな、

書込番号:25638818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16099件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2024/02/27 06:01(1年以上前)

>最近はA03さん

PENTAXでフルサイズの可能性スゴク低いのでは?

書込番号:25638827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:140件

2024/02/27 06:29(1年以上前)

>随分とカメラ生活から遠ざかっていましたが


・・・フィルムカメラのことじゃあないの?

そう受け取りましたが。


・・・あと、わざわざ名指ししなくていいですよ。ご自分の信じる、正しいと思う意見だけ述べておけば。

書込番号:25638849

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2024/02/27 07:12(1年以上前)

>みさきんぎょさん

こんにちは。

>K&F Concept レンズマウントアダプター KF-DAM43 を利用すれば上記レンズを使用する事が出来ますか?

ペンタックス用は絞りリングが
ついているはずですので、
DAレンズ非対応のもう少し
安価なものでも大丈夫なはずですが、
他にDAレンズをお持ちで使われるなら、
K&F ConceptがKF-DAM43がよいと思います。

絞り値などはボディに伝達されませんので
記録されないのと、お使いのボディが
フルサイズの場合は2倍、APS-Cだった
場合は1.3倍相当の焦点距離の画角に
なります(寄り望遠の画角になります)。

書込番号:25638877

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2024/02/27 09:53(1年以上前)

>最近はA03さま

元々M撮影が多かったのでAFが使えないことは
承知の上でした。 でもやはりオススメ出来ないのですね。
手元にお気に入りのレンズがあるので
折角だし使えないかな?と思ったのです。

書込番号:25639067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2024/02/27 09:55(1年以上前)

⬆レス先を間違えました
ナタリア・ポクロンスカヤさま宛でした
失礼しました💦

書込番号:25639070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2024/02/27 09:59(1年以上前)

>最近はA03さま

オススメ出来ませんか…
確かに何かトラブルなどあった時が不安だな、
とも思います。
45mmも検討してみます。有難うございます。

書込番号:25639077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2024/02/27 10:07(1年以上前)

>よこchinさま

以前はPENTAX K20Dを使用しておりましたが
放置していたからなのか、電源が入らなく
なっておりましたので、修理に出すらなば
便利なミラーレスにしようかと、購入した次第です。
フィルムカメラももちろん持っておりますし
環境さえあれば白黒&カラー現像も出来ます笑

やはりオリンパス60mmですか、
タムロンと1番近いかな?と他スレで見たので
検討中です。引き続き検討したいと思います

書込番号:25639085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2024/02/27 10:14(1年以上前)

>とびしゃこさま


使えることは可能なのですね

>絞り値などはボディに伝達されませんので
>記録されない

例えば絞り2.8で撮影可能としても
記録は残らない、あとで絞り値幾つか
確認することが出来ない、ということで
合っていますでしょうか?

書込番号:25639090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2024/02/27 10:37(1年以上前)

みさきんぎょさん こんにちは

使えるとは思いますが AFは使えずMFになりますので なるべくでしたら 60oマクロの方が良いと思いますよ

自分の場合も 60oマクロ オリンパスとパナソニック両方で使っていますが 描写も良いですよ

書込番号:25639113

ナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11820件Goodアンサー獲得:889件

2024/02/27 12:24(1年以上前)

>みさきんぎょさん
一応絞りが付いてるタイプですから、マウントアダプター使って使えることは使えますが、頭金にしてマクロレンズ購入された方がいいと思います
予算内ですと定番のM.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro、ただ在庫のみでOMDSの名称に変わると値上がりしますのでお早めに。あとはLUMIX G MACRO 30mm/F2.8 、AFは爆速です。予算はオーバーしますが、LAOWA 50mm F2.8 2X ULTRAMACRO APOという2倍、M4/3だと4倍マクロになるレンズもあります。AFは付いてませんが絞りの情報は取れます。ボケ感いいですよ。
いずれにしてもアダプターで使うのはつなぎと考えて、対応しているレンズ買った方がぜんぜんいいです

書込番号:25639224 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11516件Goodアンサー獲得:157件

2024/02/27 12:52(1年以上前)

マクロ撮影だけなら十分使えますよ

マクロの基本はMFでありペンタックスのなら絞り環もついていて絞り設定もできます

一番問題になるとすればEXIFに絞り値が記録されないことかな


あとマクロだけかんがえるなら換算なんミリとか考えない方がよいです
MFTでも結局90mm以上の方が使いやすい

そして純正の90mmマクロはOMDSの16万円とかするのしかないので
とりあえず流用は大いにあり

アダプタも2000円しないようなのでも十分なので
アダプタ用意しただけでマクロ撮影できるなら
やらない手はないっしょ♪

書込番号:25639267 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


heporapさん
クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:58件

2024/02/27 15:20(1年以上前)

>みさきんぎょさん

おすすめするレンズ、レンズ構成は条件によって変わります。


今お持ちのマクロレンズを使いたいのであれば、マウントアダプターがお勧めです。ただしMF専用になります。

純正マクロレンズであればパナソニック45mm、M4/3マウントの互換レンズであればオリンパス/OMの60mm、90mmをお勧めします。AFも使えますがお金がかかります。

今お持ちの通常レンズを流用してとにかく安くマクロ撮影をしてみたいのであれば、エクステンションチューブをお勧めします。通常はAFも使えますが、元の撮影倍率より大きくなりますが、マクロレンズに比べれば最大倍率が小さいです。


最もお勧めするのは当然ながら、同一マウントとして製造されたマクロレンズを使うことです。

書込番号:25639429

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2024/02/27 19:32(1年以上前)

>みさきんぎょさん

>記録は残らない、あとで絞り値幾つか
>確認することが出来ない

そういうことになります。

(電子マウントアダプタ以外の
機械的接合のマウントアダプタは
どこも同じです。)

書込番号:25639709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2024/02/29 22:41(1年以上前)

>もとラボマン 2さま

60mm使われているのですね。
MFは問題ないのですが、、、
これから桜の季節でお出かけする時に
AFの方が楽かな?と思い始めました。
もう少し検討してみます。
有難うございます。

書込番号:25642362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2024/02/29 22:46(1年以上前)

>しま89さま

他にもPENTAXのレンズが何本かあるので
マウントが欲しいところでもありますが、
値上がりしそうなのですね。
それを聞くと、迷っていないで今のうちに購入した方が
いいかな?となります。
有難うございます!近々決めたいと思います。



書込番号:25642370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2024/02/29 22:49(1年以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さま

そうなんです!絞り環あるのがとても便利で
ポディ側で変更するのが地味に面倒で…
他に何本かPENTAXのレンズ持っているので
マウントも購入したいと思います。
有難うございました。

書込番号:25642375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2024/02/29 22:55(1年以上前)

>heporapさま

接写リングも考えたのですが、マクロレンズとは
似て非なるもので物足りないとの口コミを
見かけましたので、除外いたしました。
やはりみなさん新しく購入することをお勧め
されておりますので、マウント含め新しいレンズを
購入したいと思います。有難うございます!

書込番号:25642386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2024/02/29 23:00(1年以上前)

>とびしゃこさま

主に育てている植物の記録用としての
撮影が目的なので、特にシャッタースピードや
絞り値等後を後で見返すということは殆どしません。
その辺は問題なさそうです。
再度のご返答有難うございました。

書込番号:25642392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11516件Goodアンサー獲得:157件

2024/02/29 23:15(1年以上前)

https://amzn.asia/d/chfx70H

こんなんでも十分なので入手してみてください♪

書込番号:25642403

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DC-G100K 標準ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-G100K 標準ズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DC-G100K 標準ズームレンズキット

最安価格(税込):¥72,500発売日:2020年 8月20日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DC-G100K 標準ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <321

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング