『ダッシュ下部の小物入れが電動!?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ダッシュ下部の小物入れが電動!?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アリア 2022年モデル 3286件 新規書き込み 新規書き込み
アリア(モデル指定なし) 2090件 新規書き込み 新規書き込み

「アリア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アリアを新規書き込みアリアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信11

お気に入りに追加

標準

ダッシュ下部の小物入れが電動!?

2022/02/16 23:49(1年以上前)


自動車 > 日産 > アリア

クチコミ投稿数:6件

この動画では、ダッシュ下部にある小物入れが電動になってますが、展示車では手動だったような・・・??しかもこんなフタ付いてませんでしたよね?
また、このホイールはホイールカバーを外した純正19インチのようですが、なかなかカッコいいと思いました。
https://youtu.be/jvDk9C555nM?t=29

書込番号:24604108

ナイスクチコミ!8


返信する
aj7さん
クチコミ投稿数:71件

2022/02/17 05:53(1年以上前)

>きなこすきなこさん
海外仕様でしょうか?
以前見た動画では、日本仕様は、バックランプ片側だけ点灯でしたが、海外の動画では、両側点灯してました!
寒冷地仕様のリアフォグとの兼ね合いもあるのかな?とか思いました。
まだ誰も納車されてないので 細かいところまで分かりませんよねーー

書込番号:24604338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


sail589さん
クチコミ投稿数:7件

2022/02/17 12:05(1年以上前)

>きなこすきなこさん
アリア公式の説明書を見ると、手動になってるので、残念ですが海外向けの仕様かもですね。
https://www.nissan.co.jp/OPTIONAL-PARTS/NAVIOM/ARIYA_SPECIAL/2201/index.html#!visual

書込番号:24604727

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2022/02/17 20:10(1年以上前)

>sail589さん
>aj7さん
こちらにも、グローブボックスについて言及がありました
ノルウェー語なので日本語に自動翻訳してみると
「電子的に閉じます」と言っています
https://youtu.be/wppAxlq6c4U?t=226
もし、日本仕様は手動となるのであればとても残念ですが・・・

書込番号:24605451

ナイスクチコミ!1


sail589さん
クチコミ投稿数:7件

2022/02/17 21:16(1年以上前)

あまり車に詳しくないので知りたいのですが、日本仕様と海外仕様でこういう差をつけることって過去にあるんでしょうか?日本向けにはない4駆モデルが海外にはある、とかなら分かるんですが、電動か手動かというのを日本と海外で分ける理由ってなんだろうなと。

書込番号:24605606

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:2件

2022/02/17 21:45(1年以上前)

動画を見てると49秒に映っているセンターコンソールに開閉のボタンがありますね
右ハンドルのモデルにはついていないようなので、欧州専用ですかね。

書込番号:24605680

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2022/02/17 22:37(1年以上前)

>sail589さん
例えば兄弟車であるF50シーマと北米で売られていたQ45では、空気圧センサーやボイスコマンドがシーマには無く、逆に昇降式センターモニターがシーマだけに装備されたりしていましたが、アリアの場合日産チャンネルで売りますので兄弟車ではなく同じ車のはずなのですが、こういう差異は辞めて欲しいですよね・・・

>モリニューさん
センターコンソールの画像検索を日本語と英語ですると、確かに左ハンドル車には開閉のスイッチがありますね、なぜこうした差を付けるのか、日産からは納得のいく説明が欲しいところです。

書込番号:24605789

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38件

2022/02/18 07:55(1年以上前)

グリーンラウンジ掛ける投資があるのでしたら、ダッシュボード等の差異を辞めて欲しいですね。
資金をもっとアリアの開発や充電器の方に向けて欲しい!日本のEVはいつまでたっても充電リッドも手動開閉。
アメリカ中国・韓国などのEVは同じ価格帯の車は全て電動開閉なのに・・・
日産オーナーから頂いた貴重な売り上げを別メーカーのオーナーにばらまいてる気がしてならない!!!

書込番号:24606177

ナイスクチコミ!5


mm5051さん
クチコミ投稿数:42件

2022/02/18 11:55(1年以上前)

EVネイティブさんも日産に愛想つかしてアリアをキャンセルしちゃいましたからね。
アリアの発売に向けて年度内に150kw級の急速充電機を主要な個所に設置する約束だったけどなしのつぶてですからね!
納車延期含め出来ない障壁や理由を都度発表してくれるならともかく・・・そりゃ不信感をもっちゃいますよね。
大丈夫か?日産・・・

書込番号:24606473

ナイスクチコミ!7


sail589さん
クチコミ投稿数:7件

2022/02/21 13:27(1年以上前)

>きなこすきなこさん
ひょっとしたらですが、欧州向けはHDMI接続がないとは考えられないですか?日本向け仕様はHDMIがあるため手動とか。電動の動画見る限りあの仕組みだとHDMI端子の実装は難しそうですし。

書込番号:24612202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:38件

2022/02/21 15:21(1年以上前)

確かにそうですね👍あの動きですとHDMIの実装は無理ですね。
でも個人的にはHDMIよりも欧米仕様の方が良かったです(笑)

書込番号:24612402

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2022/06/03 21:27(1年以上前)

自動車業界のものです。
アリアに限らず、同じクルマでも装備差、仕様差はあります。

売る国の法規や生産国、その国の豊かさ、ライバル車の装備などでわざわざ作り変えています。

特に日本は賃金が上がらず貧しい?国になっているので、電動のセンターボックスをつけて価格をあげるのをためらうのだと思います。
しかも日本は右ハンドルなので、左ハンドル用の世界中で売れますが、日本の右ハンドルのためにわざわざ型を作ってまで手動と電動を作り分けるのは非効率だと日産は考えているのだと思います(あくまでも予想で確認したわけではありません)

バッテリーなど左右共通のものはそういう制限が少ないですね。

書込番号:24776387

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

アリア
日産

アリア

新車価格:659〜944万円

中古車価格:326〜965万円

アリアをお気に入り製品に追加する <134

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アリアの中古車 (138物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング