『limitedの納車順』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > アリア 2022年モデル

『limitedの納車順』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アリア 2022年モデル絞り込みを解除する


「アリア 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
アリア 2022年モデルを新規書き込みアリア 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ83

返信19

お気に入りに追加

標準

limitedの納車順

2022/08/31 17:26(1年以上前)


自動車 > 日産 > アリア 2022年モデル

スレ主 hnakaさん
クチコミ投稿数:87件

B9 e-force limited 予約して予約金払って気長に待っている者です。今日初めて価格コムのアリアのスレ見たのですが、B9通常車の納車待ちもひどいことになっているのですね...。この際腰を据えて待つ覚悟はしているのですが、気になることが一つ;B6 limited って予約順じゃなくてディーラーからの発注順で納車されたみたいですね(ある意味当然なのかもしれませんが...)。先日ディーラーの担当者にこの点について確認したら、他のlimitedもそうなるんじゃないかと言われてました。僕は予約はそんなに速くはないので(でももうほぼ1年前)まだ諦めも付きますが、真っ先に予約した方々が、最近予約された方に先を越されるのは心情穏やかではない気が....NISSANさん、今からでも遅くないので、ある程度予約番号を反映した納車順を検討してもらえないでしょうか?
で、この点について何か情報、ご意見のある方があればレスお願いします。

書込番号:24901831

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2022/08/31 17:47(1年以上前)

商談希望店舗より、予約番号順に注文商談の案内があるようです。発注開始日と個人の都合次第かと。。発注開始時に在庫有り(生産開始済み)かどうかが気になります。

書込番号:24901861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 hnakaさん
クチコミ投稿数:87件

2022/09/01 08:01(1年以上前)

>FSトリプルコーク1440さん
貴重な情報をありがとうございました。それならまだ納得できますね。でも、これだけ待ちが多いのなら予約金が発生して以降のlimitedの予約中止すればよかったのに...通常車を発注した人がかわいそう。limited は選べる車体色に制限があるのが困りものです。

書込番号:24902635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:2件

2022/09/01 11:33(1年以上前)

自分も内装色がホワイトグレーが良かったのですが、limitedにはホワイトグレー色が無い。
ならば素のアリアのホワイトグレー色でと思ったら、ホワイトグレーにはシートベンチレーションが付かない。
シートベンチレーションは今の車に付いていて、1番のお気に入りなので絶対に譲れなくて結局limitedにするしかなかったです。
limitedのボディーカラーももっと沢山のカラーから選べたら良かったですね。
私は未だにカッパーにするかホワイトにするか悩んでます。

書込番号:24902876

ナイスクチコミ!5


mm5051さん
クチコミ投稿数:42件

2022/09/08 09:22(1年以上前)

B9 e-force limited 予約して商談待ちですが、昨晩ディーラー担当者より電話があり
「9月から順次商談開始予定でしたが10月に伸びたようです。日産からメール等のお知らせはありましたか?」
との事でした。当然メールなど来ておらず ”またか” って感じです。
商談を開始された方って実際まだいないのでしょうかね・・・

書込番号:24913286

ナイスクチコミ!1


mm5051さん
クチコミ投稿数:42件

2022/09/08 09:28(1年以上前)

って他の方の口コミ見たら既に10月からのアナウンスがあったみたいですね(;'∀')
先ほどの投稿はスルーして下さい! 失礼いたしましたm(__)m

書込番号:24913293

ナイスクチコミ!2


mkaz05さん
クチコミ投稿数:4件

2022/09/08 17:40(1年以上前)

本日9/8日産本社から「日産アリアlimited予約特典オリジナルフォトブック」なるものが届きました。予約番号が印刷された28ページの印刷物で最初にもらったカタログを小ぶりにしたもので、「特別な一冊」と言われるほど有難いものには感じません。ちなみに、送付状のあいさつ文には「納車が大変遅くなっており申し訳ありません」とか「今しばらくお待ち下さい」といったお詫びは一言もなく、正直言って“こんなもん送ってくるんだったら早く実物を出さんかい”って思います。16カ月間我慢強く待っているわけですが、7月にディーラーセールスから「10月に商談開始する」旨を聞いてはいますけど本当に納車されるのか不安は消えません。

書込番号:24913883

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:5件 アリア 2022年モデルのオーナーアリア 2022年モデルの満足度5

2022/09/08 18:36(1年以上前)

>mm5051さん
確かに、せっかく「CLUB ARIYA」という情報発信にはもってこいの媒体を作ったにもかかわらず、お知らせの欄はどーでもいいシステムメンテナンスの情報ばかりで、こっちが色々なところで収集した情報をチャットを使って真偽のほどを聞かないと答えない企業の体質。
あと半年〜1年ぐらいで納車は落ち着き「CLUB ARIYA」は閉鎖されるでしょうから(オンラインオーダーが継続すれば残るかな?)、都合の悪いことはあえて触れず、聞かれたらやっと答えるスタンスで最後まで行くのでしょうね。

書込番号:24913971

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2022/09/09 08:46(1年以上前)

YouTubeを見たところ、8月のアリア販売台数が71台と絶望的な数字らしいです。車体にトラブルが多発(新型車には付き物)しているけど、対策ができずに諦めているアリアオーナーもいるようです。71台ってマセラティと同じで、フェラーリの半分です。トラブル対応のために出荷を一時的に止めているとしか思えない数です。
プリウスも初代リーフもそうだったけど、マイナーチェンジ後が狙いかな?
でも補助金が…悩ましいですね。

書込番号:24914747

ナイスクチコミ!3


mm5051さん
クチコミ投稿数:42件

2022/09/09 09:32(1年以上前)

>しまだいさん
初期不良やトラブルはアリアに限らず新型には付き物なのでマイナー後狙いも悪くはないですよね。
ただそういったトラブル類を解消した上でB9系が発売されることに大いに期待しています^^
まさかそのままのはずはないと思っておりますしここまで待っている甲斐が無い。
ただB6購入済の方々には人柱的で申し訳ないですがね・・・

書込番号:24914817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2022/09/09 15:45(1年以上前)

私は納期は頻繁に前後しましたが、なんとか3月に納車されました。
しかし、御多分に漏れず不具合の連発で、ディーラーでは対応出来ないので
パーツを交換しますと言いながら、なかなかパーツが入荷しないのが現状です。
その他、原因が分からない不具合も多々あり、全て放置状態です。
昔は「技術の・・・・」とか言ってたように思いますが?
今は「未熟な・・・・」って感じですかね。
でも、いつ納車されるか?分からない状況で待っておられる方に比べたら
車自体は気に入っているので、少し我慢して毎日乗れているだけでも幸せかと
ポジティブに考えています。

書込番号:24915227

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2022/09/09 16:09(1年以上前)

>オウムくんさん

こんな言い方も変ですが、いずれ直るとおもいますがそれまでの辛抱ですね。ほとんどがソフトの書き換えだと思います。
私は売り出すのが早すぎたんだと思います。どこもそうですが営業が強いですから、開発生産の意見を聞かずに勝手に受注開始したのが手に取るようにわかります。
今年の1月に漏れた社内情報に触れたんですが、とても売り物になる状態じゃなかったんです。「今は買うな」と言われました。
そんなこんなで候補から外れて、私はアイオニック5にしました。2500キロぐらい走りましたが、今のところはノートラブルです。
トラブルは保証期間内にお願いしたいと、日々祈っています。(笑)

書込番号:24915251

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:5件 アリア 2022年モデルのオーナーアリア 2022年モデルの満足度5

2022/09/09 20:55(1年以上前)

>しまだいさん
8月のアリア販売台数が71台は日本国内向けの販売台数だと思います。6月328台、7月182台と販売台数は減ってきてますが、その分海外向けの生産台数が増えているためでしょう。
10月から製造販売するlimited 3グレードのバックオーダーも数千台抱えているため多少抑えめにしているでしょうが、栃木工場も忙しいみたいですし順調に来ていると信じています。

書込番号:24915613

ナイスクチコミ!11


スレ主 hnakaさん
クチコミ投稿数:87件

2022/09/20 08:13(1年以上前)

ディーラーから10/06 見積もり→正式発注開始の連絡入りました。今のところ、メーカー側からは予約番号順に関する指示はないようです。それじゃあ、早く予約した人があまりに可哀想だから何らかの対応があるのではと、僕の方から言っておきました・・・。

書込番号:24931608

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:2件 アリア 2022年モデルのオーナーアリア 2022年モデルの満足度4

2022/09/29 17:35(1年以上前)

本日B9Limitedの見積解禁とのことで見積をしてきました。発注は10月6日との事です。予約されたLimitedの納車は今年度中(2023/3)までに納車できるように体制を整えているとの事です。B9Limitedの一番早い納車は11月末ごろを予定しているようですが、実際はどうなんでしょうか?

現在アリアは今年度の補助金がどうなるか分からないので、国内向けの生産を絞っているらしいと聞きました。それまで海外向けを生産し、補正予算が成立したら国内向けの納車は多くなるのではないでしょうか?

できればB6で指摘されていたB9Limitedの乗り心地を確認してから注文したかったのですが、全く残念です。すでに海外ではB9 e4orceは納車されているみたいなので、ジャーナリスト向けの試乗会だけでも開催して感想を聞きたい心境です。

書込番号:24944527

ナイスクチコミ!5


スレ主 hnakaさん
クチコミ投稿数:87件

2022/09/30 08:17(1年以上前)

>かず0884さん
貴重な情報をありがとうございます。やっぱりある程度作り溜めしてそうですね。
長々とB9 limited とe-forceを待っていた方には朗報です。この情報通りに事がすすむことを切に希望します。
また、これまでの他車種の経緯からも評論家向けの試乗会も近日開催されるのではないでしょうか?

書込番号:24945275

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:2件 アリア 2022年モデルのオーナーアリア 2022年モデルの満足度4

2022/09/30 19:43(1年以上前)

営業さんの話では国内向けのB9limitedの生産は10月中旬ごろから始まるようですので11月中にはジャーナリスト向けの試乗会はあるのではないかとの話でした。ただ日産の営業もまだB9に乗ったことがある人はまだいないので、車の評価は出てみないとなんとも言えないとのこと。エクストレイルのe4orceの乗り心地の評判はかなり良いのでこれを上回るように開発しているのではとの希望的観測を言ってました。まあ単なる希望でしょうけど。

B9limitedの試乗車は11月末ごろまでには準備できそうとの事です。ただし台数が少ないので主要地域に何台か配備して各店持ち回りの
試乗車になりそうとのこと。
またまだ補助金がどうなるのか現時点では不明なので、補正予算が決まり次第、新車登録をできるように準備しているとの事です。

書込番号:24945983

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4件

2022/10/02 15:34(1年以上前)

今日10/2、ディーラーに行ってB6limited e4orce発注してきました。日産の中では10/6から発注書を受け付け、その順に製産されるので急いだ方が良いと言われ、今日注文書にサインさせられました。limitedを優先して製産するので納車はそこまで時間はかからないと思うが現時点でいつかは明言出来ないし、納期がわかるのもいつかはまだ答えられないとのこと。
そのような条件なので、納車前ならいつでもキャンセル可能で、予約金も戻ってくるとのことでした。
あと、補助金は貰えない可能性がある点を承諾する旨の誓約書にサインさせられました。補助金貰えなかった時に日産が肩代わりしろというクレーマー対策だそうです。キャンセル可能ということでサインしました。

ご参考になれば幸いです。

書込番号:24948493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 hnakaさん
クチコミ投稿数:87件

2022/10/03 08:20(1年以上前)

>あっきーさんのせいでさん
>かず0884さん
貴重な情報ありがとうございます。僕も実はほぼ同じ状況です。それにしても、下取りが値上がりしているから許せるものの、これだけ待って何のサービスもなしで発注。で、納車はいつかわかりませんって・・・。板挟みになっているディーラーの気持ちもわからないではないですが、異常な状況であることは間違いないですね。僕の契約したディーラーは7月頃までにはlimitedの注文分を生産終了する予定と聞いていると言ってました・・・。

書込番号:24949519

ナイスクチコミ!0


mm5051さん
クチコミ投稿数:42件

2022/10/03 10:55(1年以上前)

私も10/1にB9limited e4orce注文してきました。メーカー申し込みはあくまで10/6ですが。
納期については情報が錯綜しているみたいですが現時点の予定として12/20登録、12/24納車との事でした。
補助金も確約は出来ないが補正予算が出ているでしょうとの話しでした。
あくまで予定ですし現状が現状なので参考程度に聞いときましたが・・・
とりあえず契約までこぎつけただけで良しとしてここまできたら慌てないで待とうと思います!

書込番号:24949704

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

アリア 2022年モデル
日産

アリア 2022年モデル

新車価格:659〜944万円

中古車価格:326〜965万円

アリア 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <134

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アリアの中古車 (138物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング