『YouTubeの見方は?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > アリア 2022年モデル

『YouTubeの見方は?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アリア 2022年モデル絞り込みを解除する


「アリア 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
アリア 2022年モデルを新規書き込みアリア 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

YouTubeの見方は?

2023/12/06 05:45(1年以上前)


自動車 > 日産 > アリア 2022年モデル

クチコミ投稿数:335件 アリア 2022年モデルのオーナーアリア 2022年モデルの満足度4

アリアが納車されました。これからアリアライフを楽しもうと思います。

そこで質問です。
それは、スマホとナビをHDMIケーブルで接続して、停車時にYouTubeを楽しもうと思いますがうまく視聴できません。
一度まぐれで視聴できましたが、接続の仕方をお教えください。

現在、スマホとつなぐと音声は聞こえたりしますが、動画がナビ画面に映りません。
ナビ画面を操作して、ソース画面はでますが、HDMI画面をしっかりと見つけられません。
ディーラーに問い合わせましたが、明確な回答がなく行き詰っています。

どなたか、YouTubeをアリアで楽しんでいる方がおられましたら、教えてください。
当方、あまり車の設定方法には詳しくないので、よろしくお願いいたします。

書込番号:25534386

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:339件Goodアンサー獲得:1件

2023/12/06 06:16(1年以上前)

>heroちゃんさん
まずは両面テープを用意します。そしてスマホの裏側全面に隙間なく貼ってください。

裏紙を剥がして、ナビ画面に思いっきり押し付けます。そして動画サイトにアクセスします。

ほら、見られた!

書込番号:25534407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2023/12/06 07:47(1年以上前)

まずは、

ビデオカメラやメディアプレーヤーなどスマホ以外のHDMI出力のできる機器を車につなぎその車で映るのか?

また、

スマホを家のテレビに映せるのか?

何が悪いのか原因の切り分けの為に上記2点を確認しましょう。

書込番号:25534467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16389件Goodアンサー獲得:1338件

2023/12/06 08:44(1年以上前)

一度は出来たのですよね?
偶然は無いと思います。
どこかに落ち度がだと思うけど。

書込番号:25534502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


R.R type4さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2023/12/07 14:47(1年以上前)

>heroちゃんさん
私はcarlinkitのTBOXplusを使っています。
USBポートに接続してWi-Fi繋げばYouTubeやアマゾンプライムビデオ等も見放題ですよ。
もちろん運転手は見られませんが運転中も画面に映るので同乗者に喜ばれます。

書込番号:25536222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:3件

2023/12/07 18:02(1年以上前)

>heroちゃんさん
自分もiPhoneをHDMIケーブルで繋いでみましたが、音声は聞こえるも画面全体が真緑色になり映像を観ることはできませんでした。

また、真緑色の中にうっすらとiPhoneのアイコンが判別できるのですが、ミラーリンクと言うんでしょうか、iPhoneの縦画面がそのままモニターに反映されてるだけで、正常に映ったとしても恐らく小さくてマトモに見られないかも。。。

最終的にファイアスティックTVとポケットWi-Fiに落ち着きました。ポケットWi-Fiは月3千円ぐらいですが、スマホの通信量を落として相殺しています。
ファイアスティックTVだとリモコンで後部座席の子供らでもいじれるので結果的に良かったと思います。




書込番号:25536420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:335件 アリア 2022年モデルのオーナーアリア 2022年モデルの満足度4

2023/12/07 19:52(1年以上前)

>リニア95さん

なるほど、そういう方法がありますか。

一時的でしたが、私はYouTubeが見ることができました。
その際、Dの担当が電話してきたので、その結果、YouTubeは消えてしまいました。

後日、担当に連絡を入れ、もう一度、Dにアリアをもっていって二人で接続を試す計画を立てました。
上手くいくことを祈るばかりです。

書込番号:25536546

ナイスクチコミ!0


ANH20Wさん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件

2023/12/11 11:33(1年以上前)

オットキャスト繋げてYouTube見てました。駄目ですか?

書込番号:25541528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:335件 アリア 2022年モデルのオーナーアリア 2022年モデルの満足度4

2023/12/11 18:13(1年以上前)

みなさんの工夫した動画の視聴方法は良いことだと思います。
それぞれがそれで満足して、車中で楽しんでいることはそれでいいのですが、そもそもHDMIスロットがあり、スマホとケーブルで接続すれば家のテレビと同様に視聴できるはずではないでしょうか?

アリアを購入したDに再度問い合わせをしています。
一度はスマホをケーブルでつないで視聴できた事実を確認したいです。

問い合わせて、まだ2,3日なので回答はありません。
Dは店に来て一緒に操作をしてみようとも言ってくれているので、多少時間がかかるかもしれませんが、明確な設定方法を知りたいです。

書込番号:25541974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:339件Goodアンサー獲得:1件

2023/12/11 19:05(1年以上前)

>heroちゃんさん
それはね、アリアの問題じゃ無くて、君のスマホに問題があるんじゃ無いの?

書込番号:25542019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:335件 アリア 2022年モデルのオーナーアリア 2022年モデルの満足度4

2023/12/11 21:13(1年以上前)

>ガレソポールソンさん

それを投稿する、あなたは、心に問題がありますね(笑)

書込番号:25542187

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:3件

2023/12/11 21:52(1年以上前)

他でも書きましたが、パナソニックのビデオカメラをHDMIで繋いでも見られませんでした。
iPhoneは音は出たけれど、ビデオカメラは音すら出ません。

書込番号:25542256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nylonbeltさん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2023/12/12 11:04(1年以上前)

>heroちゃんさん
HDMIについて取説やFAQがあるのでご一読おすすめします
https://faq2.nissan.co.jp/faq/show/54267

書込番号:25542789

ナイスクチコミ!1


R.R type4さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2023/12/13 01:47(1年以上前)

>heroちゃんさん
↓日産公式でも動画がありましたよ。

https://youtu.be/ufIyXPH6xCE?si=IlIlD8mUEHyXC1wY

書込番号:25543851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アリア 2022年モデル
日産

アリア 2022年モデル

新車価格:659〜944万円

中古車価格:326〜965万円

アリア 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <134

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アリアの中古車 (128物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング