『注文した。(満足)』のクチコミ掲示板

2020年 8月28日 発売

Z 5 ボディ

  • ニコンFXフォーマットCMOSセンサーと画像処理エンジン「EXPEED 6」を採用したベーシックモデルの「ニコン Z マウント」フルサイズミラーレスカメラ。
  • 最高常用感度ISO 51200を実現。画面の広範囲をカバーするフォーカスポイント273点の「ハイブリッドAFシステム」を採用している。
  • シャッタースピード5.0段分の補正効果が得られるボディ内手ブレ補正を搭載。20種類の「Creative Picture Control」で写真や動画の印象を調整できる。
最安価格(税込):

¥139,800

(前週比:+8,820円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥144,999

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥84,200 (12製品)


価格帯:¥139,800¥182,600 (28店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:590g Z 5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

Z 5 ボディ の後に発売された製品Z 5 ボディとZ5II ボディを比較する

Z5II ボディ

Z5II ボディ

最安価格(税込): ¥220,225 発売日:2025年 4月25日

タイプ:ミラーレス 画素数:2528万画素(総画素)/2450万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:620g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z 5 ボディの価格比較
  • Z 5 ボディの中古価格比較
  • Z 5 ボディの買取価格
  • Z 5 ボディのスペック・仕様
  • Z 5 ボディの純正オプション
  • Z 5 ボディのレビュー
  • Z 5 ボディのクチコミ
  • Z 5 ボディの画像・動画
  • Z 5 ボディのピックアップリスト
  • Z 5 ボディのオークション

Z 5 ボディニコン

最安価格(税込):¥139,800 (前週比:+8,820円↑) 発売日:2020年 8月28日

  • Z 5 ボディの価格比較
  • Z 5 ボディの中古価格比較
  • Z 5 ボディの買取価格
  • Z 5 ボディのスペック・仕様
  • Z 5 ボディの純正オプション
  • Z 5 ボディのレビュー
  • Z 5 ボディのクチコミ
  • Z 5 ボディの画像・動画
  • Z 5 ボディのピックアップリスト
  • Z 5 ボディのオークション


「Z 5 ボディ」のクチコミ掲示板に
Z 5 ボディを新規書き込みZ 5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信15

お気に入りに追加

標準

注文した。(満足)

2024/11/10 20:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z 5 ボディ

クチコミ投稿数:235件

エコキュート買替え、庭の駐車場拡充工事、井戸ポンプ修理、リフォーム準備…

と、ここ1ヶ月で100万単位のお金が出ていったのですが、
幸い親しい友人を介しての依頼で、想定よりも20万ほどお得になったので
これを機にカメラを買うことにしました。

Z5のAB良品、115000円
24-70F4 AB良品 66000円
40mmF2 AB良品 25000円

3点注文済み。ざっくり20ちょいですね。
来年あたりまたフトコロが温まったら
たぶん、すぐに買っちゃいそうなレンズが

DX12-28 動画用
DX24F1.7 動画、スチル

とりあえずこんなとこでしょうか。
AF性能があんまり良くないそうなのですが、そんな不安もありつつ
でも、子供達もあまり予期せぬ動きをしなくなったので、ゆっくりで良いし
久しぶりに、ちゃんとしたカメラなんで届くのが楽しみです。

書込番号:25956796

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:140件

2024/11/10 21:59(1年以上前)




>The chef cooks herさん


> 注文した。(満足)


・・・・・「気持ち」がとても良く現れていると思います(笑)



書込番号:25956851

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 Z 5 ボディのオーナーZ 5 ボディの満足度5 休止中 

2024/11/11 08:10(1年以上前)

コンパクトな24-50mmもいいですよ。
軽快、Z FX機。

書込番号:25957109

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:235件

2024/11/11 08:53(1年以上前)

>最近はA03さん

こんにちはー
そうなのですよ…注文で満足してる感じです
若い頃は現物が届くまでヤキモキしていたのですが
多少大人になったのでしょうか…(笑)

>うさらネットさん

こんにちはー
あー……迷ったんですけど、やっぱり持ってた方がいいレンズですかね。
マイクロフォーサーズと変わらんなと思って、外れたのですが
そのくらい軽快になれると思うと、Zに一本化できるのかな

書込番号:25957146

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:235件

2024/11/11 23:30(1年以上前)

ぬおっ、よく調べたら
Z5ではDX12-28を動かせないんですね…

書込番号:25957946

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:235件

2024/11/12 16:03(1年以上前)

当機種

あれ、僕の目がおかしいのかな…
ズームレンズで撮ったつもりなのに…


むちゃくちゃ画質良いですね。
ショックです。

書込番号:25958624

ナイスクチコミ!4


gocchaniさん
クチコミ投稿数:993件Goodアンサー獲得:153件

2024/11/12 16:10(1年以上前)

>The chef cooks herさん

おめでとうございます。

Z5はAFがバージョンアップでかなり良くなっているので念のため、バージョンが1.4以上になっているか確かめてみてください。バージョン1.4では静止画での瞳afの向上に加えて動画での瞳afが装備されました。これでafは暗いところを除いてZ6を超えてきているようなので。

ps
Z5は表面照射型センサーで暗いところのafは苦手という声がある一方(カタログ値でもそうなのですが)、逆に表面照射型のセンサーだからなのか(?)、エモい感じの写りになると、最近はZ5の写りを評価する声もあるようですね。楽しいカメラライフを!

書込番号:25958629

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:235件

2024/11/12 17:02(1年以上前)

別機種
当機種

>gocchaniさん

1.41とありますけど、大丈夫そうですかね

正直スチルのAFは、メインのD600の方が100倍くらい使いやすいですが
慣れの部分も大きいと思うので、頑張ります。画質にはクラクラきてます。
動画のほうもかなり使える性能になっているんですね…
動画も今後かなり使う予定なので、嬉しいお知らせです。ありがとうございます。
実際の使用感を教えていただけるのが、ここの良さですね。感謝。

試し撮りの変な写真しかないのですが、写りがエモく感じますです。
明日からじっくり、設定など詰めつつ撮り歩こうかと思ってます。

書込番号:25958690

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:235件

2024/11/13 08:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

40mmF2すごく良いですね…楽しい。オールドレンズっぽい。

で、スマートデバイスにBTで常時接続できるのが、とても便利。


書込番号:25959351

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:235件

2024/11/13 11:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

40mm、確かに使い易い画角ですね。絶妙。
50は好きなんですが、ちょっと近いな…と感じることもあるので。

書込番号:25959509

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:235件

2024/11/14 17:37(1年以上前)

当機種
別機種
当機種
当機種

なんか、Fマウントで撮ってる時と
出てくる絵の様子が違いすぎて、10年分の進化を感じますね…
10年というのは、自分がD600を持った時から先日Z5を持つまでの年月なんで
実際にはZ6発売の時に、この画質になってたわけですが

24-70F4なんかそんなに高くないのに、単の絵に感じます。隅々まで綺麗に描写されていて。
24-50が軽くて写りもいいなら、最高だな…。

書込番号:25961063

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:235件

2024/11/14 19:12(1年以上前)

別機種
当機種

GF10

リアビュー

↑なんか、タテヨコ比の違う写真だと思ったら、GF10の写真も混ざってましたね…
m4/3も良いんですよね…デジイチは4/3から始めたので、
35mm版は正直ボケすぎると感じることも多いですね。
動画は特に意味もなくボケてると鬱陶しいですから。
4/3やAPS-C +キットレンズくらいがちょうど良い気がします。

書込番号:25961158

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:235件

2024/11/15 19:22(1年以上前)

当機種

24-70F4、ホントに良いですね…
Zレンズの「ハズレなし」の評判を信頼して24-50も頼んでしまいました。
Z5の操作もメニューのカスタマイズなどして慣れてきましたし
スナップが楽しくなりそうです。

書込番号:25962322

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:235件

2024/11/20 15:03(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

これだけ寄れたら…

24-50届いたんですが、むちゃくちゃ良く写りますけど…
24-70F4と同じかそれ以上に衝撃的です。
ビネットがまた、良い味出ますね。

寄れない、みたいな意見が多いようですが、?です。
何をどれだけデカく写したいのか…。  

書込番号:25967831

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:235件

2024/11/20 17:14(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

もともと(マイクロでない)4/3の一眼レフから写真を始めたので
35mm版の焦点距離を4/3換算にする変なクセがあるのですが(笑)
そうするとこの24-50は、12-25F2-3.2の結構な大口径のレンズで、デカく重く…
何より価格が高くなってしまうはずですよね。Proとかの銘も付くだろうし。
それを考えるとリーズナブルですね。写りはめちゃくちゃ良いですし。


書込番号:25967959

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:235件

2024/11/30 16:11(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

50mmF2

オールドの50mmF2で遊んでみたんですが
ボディが良いのか、そもそもレンズの素性が良いのか
まぁ、両方かもしれませんが、レフ機で使うよりクリアに写る気がしますね。

書込番号:25980118

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Z 5 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
安くないですか^^; ?? 2 2026/01/04 9:27:21
オールドレンズの母艦としてどうですか? 11 2025/12/09 22:14:26
冬だより 11 2025/12/25 8:25:41
プレアデス星団蝕 0 2025/11/08 18:57:46
Z5の秋模様 6 2025/12/02 10:43:53
レモン彗星 14 2025/11/17 20:54:02
自転車レース〜ツール・ド・九州2025 0 2025/10/12 23:11:57
クロップってそれ程画質低下していないような・・・・ 25 2025/10/05 12:47:09
Wireless Transmitter UtilityでPCに接続できません 2 2025/09/24 20:51:02
ミラーマン 8 2025/09/29 13:43:09

「ニコン > Z 5 ボディ」のクチコミを見る(全 4025件)

この製品の最安価格を見る

Z 5 ボディ
ニコン

Z 5 ボディ

最安価格(税込):¥139,800発売日:2020年 8月28日 価格.comの安さの理由は?

Z 5 ボディをお気に入り製品に追加する <745

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング