NA-VX300BL
- 槽をきれいに保つ便利機能が進化した、ななめドラム洗濯乾燥機。洗濯槽の汚れが気になるときにサッとすすげる「サッと槽すすぎ」コースを搭載。
- 月1回のお手入れのタイミングを知らせる「槽洗浄サイン」を備え、窓パッキングは抗菌加工済み。
- 「泡洗浄」で濃密泡が浸透し繊維の奥もきれいにする。衣類の傷みや縮みを抑え、ふんわりやさしくスピーディーに乾燥する「ヒートポンプ乾燥」を採用。
洗濯機 > パナソニック > NA-VX300BL
【使いたい環境や用途】
・両親、子ども一人の三人家族です。
・一日2、3回は回します。
・基本的には外干しです。
・乾燥機は雨の日に使用する事が多いです。
【重視するポイント】
・清潔に使える事
(洗濯槽の汚れやカビの発生を抑える)
・乾燥機能
・故障しない
【予算】
コミコミで20万円以内
【比較している製品型番やサービス】
いずれもパナソニックの
・NA-VX300BL
ドラム式で安価な点が気に入っています。
・NA-FW100K8
縦型の中でも乾燥機能が良いとの口コミがあり気になります。
安価な点も良いです。
【質問内容、その他コメント】
パナのドラムの選択乾燥機を7年使用
しかし、乾燥機能の低下、ドラムはずれ、電気系統の故障、等々
修理回数が5、6回。
パナソニックと言う事もあり修理体制、対応的には満足していますが、
そもそも故障多すぎです。
その度に出張費、修理費の支払い。
初回修理の時は乾燥時間が長すぎる為お願いしたのですが、
「おまけでフィルター差し上げますね」と排気ダクト?におまけのフィルターを差し込んでいきました。
しかし、そもそもそこに最初からフィルターがあれば細かい埃をキャッチできるので、内部に埃がたまらないんじゃ??
・・話がそれてしまい申し訳ございません。
と言う事も有り、ドラムの洗濯機の故障の多さに不信感が有ります。
その為縦置きの検討をしたのですが、乾燥機能がイマイチと言う意見が多く・・
上記2機種に絞ってみましたがどちらが良いか迷っています。
若しくは、お勧め機種があれば教えてくださると幸いです。
書込番号:24171350
2点
>えかたりさん
スペースに余裕があるのでしたら、縦型+独立した乾燥機。
書込番号:24171706
5点
>えかたりさん
koutontonさん書いてある通り、これ組み合わせが鉄板です。
縦型大型12キロ洗濯機 + 乾燥機(ガスor電気)
ドラムはそんなもんでしょう。
上記なら、壊れたほうだけ入れ替えればOK。
予算内でおさまるのでは?
書込番号:24171739
![]()
3点
>チルパワーさん
ご回答ありがとうございました。
プラス乾燥機。
そこに行きつくんですね。
ちょっと考えてみたのですが、設置やらなにやらちょっと面倒かなと検討をやめてしました。
が、それがベストですよね。。。
アドバイスありがとうございました!
書込番号:24171779
3点
>えかたりさん
ハラダヤンの妻です。
どなたかも仰ってるように乾燥機能付きよりも故障リスクの少ない
乾燥機能なし縦型自動洗濯機プラス別置乾燥機を強くお勧めします。
で、どうせ乾燥機買うなら少々お高いですが ガス乾燥機が絶対に絶対にお勧めですよ。
ストレスなく短時間で本当にフワッと仕上がりますよ。
書込番号:24171943
![]()
4点
>えかたりさん
>縦置きの検討をしたのですが、乾燥機能がイマイチと言う意見が多く
縦型の乾燥機能はドラムと比較すると劣ります。
雨の日のみ乾燥機を使うのでしたら、
スレ主さんが気になっているNA-FW100K8と除湿器の併用はいかがです?
さらっと縦型の乾燥機能を使い、部屋干しにて除湿器の併用でもスレ主さんに会っているかもしれません。
自分のスタイルで使いやすいほうでいいんじゃないでしょうか。
書込番号:24172132
![]()
2点
>koutontonさん
なるほど、除湿器という手もあるんですね。
乾燥機の設置は、設置環境など考えるとハードル高そうです。
除湿器の乾き具合がどの程度なのか気になりますが、
それも有りかなですね。
アドバイスありがとうございました!
書込番号:24172525
2点
>ハラダヤンさん
パナの縦置き。。
今日、某電気屋さんに行って来たのですが、
乾燥はダメだと言い切られました。。
乾燥機との併用。。ベストですよね。
ただ、設置環境を考えると、ハードルが高いかなと感じています。
出来ない事は無いのですが。。
壁に穴をあけ、金型を取り付ける事はちょっとためらっているので、
置き場所さえクリアできればいいのですが。。
奥様までご回答いただき本当に感謝感謝です!
ありがとうございました!
書込番号:24172533
1点
>えかたりさん
個人的に買おうとおもっていましたのがこれ↓
https://kakaku.com/item/K0001284525/
超音波洗浄付き。
三洋電機の遺伝子を引き継いだアクアと謳い文句がありましたが、買ってみたいとマジで思いました。
書込番号:24172649
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > NA-VX300BL」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2022/05/12 7:02:03 | |
| 2 | 2021/07/26 11:17:36 | |
| 0 | 2021/07/18 14:06:31 | |
| 8 | 2021/06/05 4:35:34 | |
| 7 | 2021/05/02 9:08:32 | |
| 5 | 2021/04/27 18:58:42 | |
| 4 | 2021/04/20 14:51:02 | |
| 1 | 2021/04/15 9:02:46 | |
| 1 | 2021/04/11 11:48:46 | |
| 1 | 2021/04/14 0:53:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)







