DRV-MR8500
- 「AIセンシング」機能を搭載し、後方からの急接近や蛇行運転などのあおり運転を自動検知する、前後撮影対応2カメラドライブレコーダー。
- フロント・リアの両カメラにF1.6の明るいレンズの採用し、500万画素の「STARVIS」CMOSセンサーを搭載。
- 暗い環境でもノイズの少ない高感度録画と、フルハイビジョンの約1.8倍の解像度となるWQHDでの高画質録画を実現している。
ドライブレコーダー > ケンウッド > DRV-MR8500
11/8に本製品を取付
この掲示板の口コミを知り、不安なので動画を確認したところ
同じような症状がありました。(起動後10-20分程度のちピントがあってくる)
早速、サポートに電話(かなり繋がりません)状況を話したところ
その症状は把握しているとのことでした。
把握しているにも関わらず販売店に告知をしてないのですか?と聞いたところ
販売店の在庫状況などもあり告知せず今でもこの製品を売っているそうです。
早々、他の購入者に現状の不具合を告知しなって得の上で購入してもらわないと
クレームの嵐ですよ忠告はいたしましたが、担当されたレベルではどうしようもない感じでした。
症状改善の対応は、初期不良として製品の交換かソフトのアップデートになるのか今日現在不明でそうです。
また目途も立っていないとの事だそうです。
私の率直な感想、この製品(堂々とホームページで宣伝)を販売している会社のモラルは下で
対応もこちらの意見に「そうですねぇ・・・」と返答のみで、不安が募る内容でした。
当方はしばらく様子をみますが、症状が改善されていないのを承知の上で販売している本製品
購入はよく検討された方が無難かもしれません
書込番号:23808125
29点
> sora_jpさん
私も取り付けてから色々設定を変えてみましたが
本日再確認しても
ピンボケは全体の3割近くに及びます
購入したショップにメールで連絡したら
ショップから電話連絡がありメーカーに確認してくれました
特にひどいのがエンジンをかけて最初の10分前後はピンボケの現象をメーカーでも確認していいるようです
ショップでは返品、別の商品に交換でもしてくれるとのことでしたが
取り付けは業者でやってもらっているので配線まで外すのは無理があるので
対策品が出たら新品交換てくれると事で了解しました
購入したショップに相談してみてはいかがですか
書込番号:23817387
4点
Tomo蔵。さんアドバイスありがとうございます。
Yellow hatさんで取付していただいたので、明日時間があれば相談に行きます。
メーカー保証以外に、販売店の延長保証3年つけてありますので相談には乗っていただけると思います。
ケンウッドのサポートでは、製品の交換でも症状が治まらないケースがあるようで
修理もできない為、対応が確定するまで時間が欲しいとのことでした
可能であれば他のメーカーに鞍替えしたいのですが、旧製品の取り外し、この製品の取付費用・返品
新たな取付
手間がかかります
不具合は、新製品には付き物ですが
サポートというかのメーカー対応には驚きました
書込番号:23817707
7点
”新製品に付き物の初期不良”という問題ではないですよ。
車でいえば、アクセル踏んでも加速しない、ブレーキ踏んでも減速しない、というレベルに匹敵すると思います。
ケンウッドはこの問題をホームページで公表することもなく、おそらく社内では揉み消しに走っているのでしょう。
最低なメーカーです。
書込番号:23819099
7点
mtak7335さん 返答ありがとうございます。
確かに、「不具合ありき」で新製品発表はないですね
本日、販売店に相談してきました
早々、ケンウッド担当に確認後返事を頂くこととなりました
また現在この製品の入庫はないそうです。
私もそうでしたが、取り付け直後、動画の確認する方も少ないと思われます。
どのくら割合でピンボケ症状の発生があるか判明しませんが
販売数に対して不良率5パーセント以上はあるんじゃないでしょうか
少なくとも、不具合のある可能性がある製造番号などを告知するべきで
自主的なリコール対象となる不具合だと思います。
書込番号:23819736
4点
ピントズレの件、困りましたね。私も購入を検討していましたが、先に買われた方々の不具合情報を聞いて、現在は購入を見合わせています。ケンウッドのサポートに電話で聞いても要領を得ないし、メールで問い合わせても、その回答文には(要約で)『Eメールによる回答はケンウッドの許可なく、質問者以外に内容の転用は遠慮ください』みたいな文言だけが目立つ内容で、ここに至って事の重大さ/状況の深刻さ を全く認識していないと思います。メーカーは、ピンボケで事故の動画が撮れなかった場合、その事故に関わる損害の保証をする位の根性を決めているのでしょうかね?。もしそうでなければ、不良品が多発している製品を野放しで販売し続ける姿勢は、とても上場企業の所業には思えません。この製品には期待していただけに非常に残念な思いです。
書込番号:23819796
3点
KUJIRA と MEDAKAさん 返答ありがとうございます。
この製品を購入するにあたり
ユーチューバーなどドライブレコーダーを比較している方の
情報では、本評価の高い製品はありましたが
メーカー発表のカタログ数値を見たら一択となりました。
>メーカーは、ピンボケで事故の動画が撮れなかった場合、その事故に関わる損害の保証をする位の根性を決めているのでしょうかね?
※メーカーの注釈であるように
あらゆる状況においての映像の記録を保証するものではありません。
事故の証拠として裁判などで効力を保証するものではありません。
とありますのでその辺のリスクは「購入者の自己責任」だと思います。
但し
本製品は、車両の走行状態、事故時の状況を記録するための機器です。
の文言も併せて記載されています。
新たな機能はともかく、基本性能も満足できない「製品」と「対応」に
意見を言いたくなるわけです。
私の場合、ドライブレコーダーを取り付ける理由
万が一の時に状況証拠を残せ、瑕疵有無の判定材料とし
理不尽な言い分があった際、納得がいく保険機能の為と考えております。
書込番号:23820549
3点
ピンボケ以外に不具合報告も
取り付けて1週間ほどで右折しようしたときに本体が外れました
ステーの部分ではなく、本体とステーを取り付ける部分の強度がなく外れました
取り付けた整備業者に出向き本体の部分を接着剤で取り付け次第です
日本のメーカーでも製造は海外で検品も地元の従業員だと思いますから
本当のMADE IN JAPANではないですね
私の場合はクルマの納車の前に、購入して納車時に取り付けてもらいたかったので
口コミではピンボケの口コミはなかったのでyotubenoレビューを信用したのが
失敗でした
書込番号:23820613
2点
>Tomo蔵。さん
それは踏んだり蹴ったりですね
私も、車に乗る度、目に入るドラレコを見て「新しく取付たのになぁ」と
ストレスを感じます
誰しも情報が無いなか製品を購入する上でレビューは気になる所で
参考にすることは多々ありますよね
ドライブレコーダーとして想定外の欠陥なので防ぎようが無く、失敗ではなくこのメーカーを今後検討する上での
経験と捉えましょう
販売数に対してのピンボケ率か気になりますが、今までの経緯からこのメーカーは発表しないでしょう
改善対策が出ることを待つのみですね
不平ばかりの内容でご覧になる方に
不快な思いをされている方もいらっしゃるかもしれないので
一旦投稿は控えたいと思います
書込番号:23822420
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ケンウッド > DRV-MR8500」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2022/12/06 19:56:47 | |
| 9 | 2022/08/12 10:13:03 | |
| 12 | 2022/10/12 15:11:25 | |
| 2 | 2022/04/21 11:58:18 | |
| 13 | 2022/02/17 16:04:12 | |
| 20 | 2022/04/29 19:51:25 | |
| 1 | 2021/09/30 11:02:06 | |
| 7 | 2021/09/14 13:54:18 | |
| 0 | 2021/05/20 17:32:40 | |
| 4 | 2021/04/18 16:03:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
ドライブレコーダー
(最近1年以内の発売・登録)








