『リアに設置したら結構良かった件』のクチコミ掲示板

2020年 8月 発売

CS-360FH

  • 前方180度+左右と車内180度で、360度のフルハイビジョン録画ができるドライブレコーダー。2カメラを搭載しているため、ゆがみが少ない。
  • 車内側には赤外線LEDを搭載し、夜間も鮮明に録画可能。「STARVIS IMX307」により、夜間・トンネルなど少ない光量でもきれいな映像を記録できる。
  • HDR(ハイダイナミックレンジ)を搭載し、急激な明るさの変化が発生しても白飛びや黒つぶれを低減。衛星受信数4種81基で測位精度がアップしている。
最安価格(税込):

¥23,446

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥23,446¥59,185 (19店舗) メーカー希望小売価格:¥―

本体タイプ:一体型 カメラタイプ:前方車内2カメラ 画素数(フロント):録画画素数:200万画素/撮像素子:200万画素 液晶サイズ:1.44型(インチ) 駐車監視機能:オプション CS-360FHのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CS-360FHの価格比較
  • CS-360FHのスペック・仕様
  • CS-360FHのレビュー
  • CS-360FHのクチコミ
  • CS-360FHの画像・動画
  • CS-360FHのピックアップリスト
  • CS-360FHのオークション

CS-360FHセルスター

最安価格(税込):¥23,446 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 8月

  • CS-360FHの価格比較
  • CS-360FHのスペック・仕様
  • CS-360FHのレビュー
  • CS-360FHのクチコミ
  • CS-360FHの画像・動画
  • CS-360FHのピックアップリスト
  • CS-360FHのオークション

『リアに設置したら結構良かった件』 のクチコミ掲示板

RSS


「CS-360FH」のクチコミ掲示板に
CS-360FHを新規書き込みCS-360FHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

リアに設置したら結構良かった件

2022/08/14 06:57(1年以上前)


ドライブレコーダー > セルスター > CS-360FH

もともとフロントに設置したものの、広範囲をカバーするため解像度が低く、ナンバーも4桁を認識するのが精一杯と不満があったため、普通の前方タイプのドラレコも補助的に残していました。
ふと、このCS-360FHをリア用にしてみたらどうだろう?と思いつき、移設してみました。
(メリット)
・後ろから煽ってくる車は車間距離を詰めてくることと、後ろにはエンジンルームがないことから、至近での撮影となるため、ナンバー認証精度が向上し全部読めるようになった(車種はコンパクトハッチです)
・Cピラーの死角はあるものの後方から左右に回りこむ相手の動きがハッキリ撮影される
・運転席や助手席に近づく人も映る
・乗員の顔や姿が映らないのでプライバシーが保てる
というメリットがあることがわかりました。
反面、
(デメリット)
・操作できない(手動でイベント録画できない)
・リアは振動が大きいためか、3Dセンサー感度を落としてもしょっちゅうイベント録画になる
といったいったデメリットもあることもわかりました。
トータルではメリットが勝る印象ですので、しばらくこれで使っていきたいと思います。

書込番号:24877042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37190件Goodアンサー獲得:7854件

2022/08/14 09:52(1年以上前)

>サラリーマン潜太郎さん
逆に前方向の映像はカメラから遠くなるのでナンバー視認も状況記録もかなり甘くなり証拠能力はほぼなくなると思います。
そこは別のドラレコで補うのですか?

普通にFHTなどリアカメラ付きの機種が使い勝手が良いと思います。少し高いですが。

書込番号:24877203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2022/08/14 11:48(1年以上前)

プローヴァさん
はい、もちろん、フロント部分はほとんど映らないので、別のドラレコでカバーしています。
7年間のKENWOODのKNA-DR300というモデルがまだ元気なので、そのままフロント用に使っています。実はこのモデルの買い替えのつもりでCS-360FHを購入したのですが、あまりにナンバーがボケてしまうので、別の使い途を探った次第です。
コメントありがとうございました。

書込番号:24877340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37190件Goodアンサー獲得:7854件

2022/08/14 14:03(1年以上前)

>サラリーマン潜太郎さん
360度カメラをフロントにつけただけだと、後続車のナンバー含めた監視は無理なので、別のリアカメラを付属させた機種が多いですね。

361FHTは本機に独立リアカメラをつけた機種になります。

書込番号:24877489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2022/08/14 14:35(1年以上前)

>プローヴァさん
説明不足ですみません。
もともとリアにもドラレコ設置済みでしたので、2カメラセット品は考えていませんでした。
・フロント:KENWOOD KNA-DR300
・リア:YUPITERU DRY-ST1000c
CELLSTARのドラレコは駐車監視モードの時極端に画質を落とすので、今度買うときは他のメーカーを多分選ぶと思います。

書込番号:24877530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37190件Goodアンサー獲得:7854件

2022/08/15 13:03(1年以上前)

>サラリーマン潜太郎さん
なるほど。
フロントとリアに別のドラレコをつけても、使いにくいし、SDも2系統必要だし、録画ファイルの時間的連動もないので証拠能力にも問題が出るので普通はやらないと思いますが、行きがかり上こうなったと言ったところなんでしょうね。

書込番号:24879016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2022/08/16 07:48(1年以上前)

>プローヴァさん
はい、おっしゃる通り成り行きでこの構成になっています(笑)
フロント・リア別々は確かに使いにくい!
でも、現状もそうですがそれぞれGPS付きであれば時刻もずれないですし、SDが別々になることも、例えば32GB2枚ですとあわせて64GB分の記録時間が稼げるとも言えます。また、どちらかの機器にトラブルがおきても片方が撮れていれば保険にもなります。なんて、良い方に考えるようにしています。ま、皆さんにおすすめできるかどうかは別ですが。
いずれにしても、
・360度ドラレコをリアに設置するのはアリ
・フロントはナンバー認証できる高精細なものに限る
というのがこれまで色々使ってきた所感です。
ありがとうございます。

書込番号:24879999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

CS-360FH
セルスター

CS-360FH

最安価格(税込):¥23,446発売日:2020年 8月 価格.comの安さの理由は?

CS-360FHをお気に入り製品に追加する <191

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング