最安価格(税込):価格情報の登録がありません
中古価格帯(税込):¥18,601〜¥19,580 登録中古価格一覧(8製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です



スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 4a SIMフリー
公表バッテリー容量は3140mAですが、アプリAmpereでは3080mAと表示されます。
みなさんはどうですか?
ちなみにpixel4では、公表バッテリー容量は2800mA、Ampereでは2800mAと表示されました。
書込番号:23657195 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

自分はAccuBattery Proを使っていますが、設計容量は3080mAhと出ていますね。推定容量は現在3300mAh程度。こちらは劣化とともに下がるので参考程度です。
DevCheck Proでも、バッテリーの容量(システム上の値)は3080mAhでした。OSからデータ取っているだけでしょうから、見ている所は同じでしょうね。
公式サイト、もといGoogle Storeでは3140mAhになっていますね。よく見ると、ただし書きには「電池テストと予想される動作に基づいて概算された一般的な容量です。」と書かれており、何か微妙な感じですね…これでどうこう言うつもりはないですけど。
書込番号:23657293 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

購入して約1ケ月のReno3 Aですが、当初から公称値より推定容量のほうが下回っています。
しかし手持ち機種では下回っているのはReno3 aだけで他は公称値を上回っています。大幅に上回っているものもあり当てに出来ません。不具合時の参考程度のものかと思います。
他の値、例えば画面OFF時のバッテリー消費量等は概ね合っていると思います。
書込番号:23657314 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>pekopokotomoさん
「Pixel」って、かなり電池の残量表示が正確だと思うのです。
よく、この価格コムで電池持ちの計測は90%位からしろ!っていう人いますが、100%充電すると下手すると99%に落ちるのに半日掛かったりすると書かれたりします。
なら、電池表示を100パーセントじゃなく「エネルギー充填120%」(ヤマト調)とでもしとけよと思うのですが(笑)
100%でも、使って直ぐ99%になるのか、半日たって99%になるのか?分からんってメッチャええ加減やと思いません。
で、この「Pixel」は、100%からでも正確に落ちていきます。つまり電池持ちを読めるって事です。
ただ、私の使ってる「Pixel3」の事例なんですが、初期化の時に負荷がかかったのかかなり熱くなって、電池にダメージを与えた感じです。
すると、今までどおり充電しても100%になったり、99%で止まったりするようになりました。
つまり、公称値と実際の値に差がないと私の「Pixel3」のような弊害があるのでは?と思います。
よって、「Pixel4a」は遊びを持たせて、少々電池がヘタっても問題がでないようにしたのではと思うのですが。
あくまで推測ですよ。
書込番号:23657344
1点

みなさん、ご教示ありがとうございました。
公表バッテリー電圧よりも低い値が表示されるのは、みなさんは同じなんですね。
自分のpixel4aのバッテリー異常ではないみたいで、安心しました。
書込番号:23657362 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ちょっと勘違いしてました。
AmpereのMax Capacityの数値のことを言われているのであれば、公称値なので3140mAと表示されなければおかしいです。
書込番号:23657406 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Google > Google Pixel 4a SIMフリー」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2025/08/22 22:44:40 |
![]() ![]() |
0 | 2025/04/18 12:54:49 |
![]() ![]() |
8 | 2025/07/21 19:08:59 |
![]() ![]() |
58 | 2025/04/11 18:57:56 |
![]() ![]() |
6 | 2024/03/06 17:13:05 |
![]() ![]() |
6 | 2023/11/21 0:06:35 |
![]() ![]() |
21 | 2023/10/13 8:08:41 |
![]() ![]() |
14 | 2024/04/18 10:29:55 |
![]() ![]() |
3 | 2023/09/21 9:37:02 |
![]() ![]() |
3 | 2023/08/27 20:03:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





