M.ZUIKO DIGITAL ED 100-400mm F5.0-6.3 IS
- 200-800mm相当(35mm判換算)の撮影が手軽に楽しめる小型・軽量超望遠ズームレンズ。「マイクロフォーサーズシステム規格」に準拠。
- 「M.ZUIKO PRO」レンズと同等の防じん・防滴性能を備えている。超望遠領域でも快適なAFとレンズ内手ブレ補正を実現。
- 別売りの2倍テレコンバーター「M.ZUIKO DIGITAL 2× Teleconverter MC-20」との組み合わせで、最大1600mm相当の超望遠撮影が可能。
M.ZUIKO DIGITAL ED 100-400mm F5.0-6.3 ISオリンパス
最安価格(税込):¥135,980
(前週比:±0
)
発売日:2020年 9月11日
レンズ > オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 100-400mm F5.0-6.3 IS
当方、中国在住です。正規代理店ですでに販売していたのでMC20と合わせて早速購入。
今までオリの75?300を使っていましたが、使い勝手が全く違うので、設定をいろいろ探りながら、初の休日に近所の鳩を撮ってきました。
作例と言えるのようなものでは有りませんが、G9で撮ったもの投稿いたします。
書込番号:23646680
18点
>宝安太郎さん
俊足の作例、ありがとうございます。
ただEXIF無しの画像なのでSSや絞り値等が非表示で、等倍表示もみる事ができないのが少し残念です。
書込番号:23649039
2点
>enjyu-kさん
コメントありがとうございます。
iPad からRAWをアップロードしたのですが、exifが消えてしまい失礼しまいした
MC20無し 400mm f6.3 1/400 ISO200
MC20有り 800mm f13. 1/1000 ISO800
天気は薄曇りで、どちらも三脚無し、椅子に座って手持ちで撮りました。
今回初投稿で勝手がわからず、JPGだと等倍でexifが残るのか個人的なテストも含めて、light roomで現像した写真を追加で上げさせて戴きます。
テレコン800mmだとAFが迷いまくりで厳しかったので、ワイド端で動物AFを試したものです。
書込番号:23649770
4点
>宝安太郎さん
こんにちは。
爺さんの厚かましい要望にお応え頂きありがとうございます。
とても参考になりました。
>テレコン800mmだとAFが迷いまくりで厳しかったので、…
MC-20付けると合成F値はテレ端開放でF13となり、35mm版換算1600mm相当の画角になりますので難易度上がりそうですね。
テレコンはMC-14でのテレ端開放F9 / 1120mm相当の方が、扱い易そうな気がします。
テレコン付けての使用感なども、大変参考になりました。
改めまして、お礼申し上げます。
爺さんも11日に届きそうなので、初撮りが楽しみです。
書込番号:23651516
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 100-400mm F5.0-6.3 IS」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 23 | 2025/02/11 9:53:46 | |
| 32 | 2024/10/20 14:39:11 | |
| 14 | 2022/11/13 9:33:10 | |
| 6 | 2022/11/09 11:54:21 | |
| 7 | 2022/11/09 20:51:31 | |
| 5 | 2022/07/30 18:48:20 | |
| 22 | 2023/09/05 23:57:19 | |
| 5 | 2022/07/23 18:25:48 | |
| 17 | 2022/03/31 20:52:23 | |
| 21 | 2022/03/06 13:22:13 |
「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 100-400mm F5.0-6.3 IS」のクチコミを見る(全 897件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)















