NR1711 [シルバーゴールド]
- Dolby Atmos、DTS:X、MPEG-4 AACに対応し、新4K/8K衛星放送の音声フォーマットもサポートしたAVアンプ。
- 高さ105mmのスリム設計ながら、実用最大出力100W、全チャンネル同一構成の7chフルディスクリート・パワーアンプを搭載している。
- Amazon Music HD、AWA、Spotifyなどのストリーミング、インターネットラジオ、ハイレゾファイル再生に対応。6入力/1出力のHDMI入出力を装備。
AVアンプ > マランツ > NR1711 [シルバーゴールド]
【使いたい環境や用途】
AVボードの中に収めて利用。Spotify、Amazon、CD、FMの音楽、Blu-rayレコーダー、テレビも良い音で聴きたい。
【重視するポイント】
AVボードに収まる高さであること
【予算】
できれば10万円くらいまで
【比較している製品型番やサービス】
高さ12cm以下の物が他にないので比較対象なし
【質問内容、その他コメント】
ガラス扉付きのAVボードに収めてしまってもWi-Fi利用できるのか、皆さんどの様にして利用していますか?
これから購入予定のAVボードが電子機器収納部分の高さが12cmしかありません。
アンテナ立てること出来ないです。そもそもアンテナ立てれたとしても収納してWi-Fi利用できるのか不明ですが。
AVボードは前にガラス扉ですが背面はフリーで背板はありません。ただしエコカラットの壁に寄せるので背板があるのと同じかもしれません。
AVアンプもAVボードも皆さんのご意見を参考にしてから決定したいと思っています。
よろしくお願いいたします。
書込番号:24100272
0点
>MiMiaKaさん
テレビボードに関しては、問題ありませんが
途中にコンクリ−トの壁があったり、距離が離れすぎていると
不利になることもあります。
電子レンジの影響も受けることがあります。
書込番号:24100302
![]()
1点
>MiMiaKaさん
>ガラス扉付きのAVボードに収めてしまってもWi-Fi利用できるのか、皆さんどの様にして利用していますか?
ガラスや木材は、電波にほとんど影響しません。
金属板を使っていない限り、無視して良いでしょう。
こちらは参考に。(会員にならないと全部は読めませんが)
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/mag/nnw/18/092800035/121900004/
書込番号:24100312
![]()
1点
WiFiが安定して使えるかどうかは、ルータの設置場所に大きく左右されるので
AVアンプのアンテナなしで使えるかどうかは、「やってみないとわからない」と
思います。
但しWiFi安定して使えない時は、有線でルータからLANケーブル接続すれば
いいだけなので、深刻に考える必要はないのでは?
2.4GHzのWiFiは接続台数が多いと通信速度極端に落ちますし、電子レンジからの
影響も受けたりするので、AVアンプで安定した通信環境を構築するには
有線LANの方が安心です。
書込番号:24100323
1点
>MiMiaKaさん
有線LAN端子の有る製品は何としても有線で繋ぎましょうよ(^o^)/
書込番号:24100341 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
機械によってアンテナの位置とか性能、受信感度なんかに違いは出てくるけど置こうと思ってる場所付近でスマホを持っていってみて普通に電波が入ってくるとか、AVボード(TVでラック?)とTVが同じ場所にあってTVで無線LANが問題なく使えてるとかだったらそんなに気にしなくていいと思うよ
逆にこれを置こうとしてる場所でそもそも電波の入りが悪いとかだったら、ガラス扉とか壁寄せとか関係なくあんまし期待できないと思っていいんじゃないかな?
書込番号:24100369
1点
皆様ありがとうございます。
やはりそうですね。
Wi-Fi親機は2階でAV利用のリビングは1階なのですが吹抜けなので壁の障害は全くありません。
スマホもタブレットもpcも全く問題なくリビングでWi-Fi利用できます。
もう数年前になりますが、Amazon primeビデオを見るためにWi-Fiルーターの子機を購入して(親機同じ機種バッファロー)
Amazonアプリが入っているBlu-rayレコーダーと有線で接続したところ、
子機の電源が入っていると(有線接続しているものを何も使っていなくても)iPhoneがWi-Fi接続出来なくなるという障害が出まして
バッファローのサポートにも数回問い合わせて色々試したのですが、原因わからないままWi-Fiの子機経由の有線接続は諦めました。
結局ChromecastでiPhoneやiPadからとばして観ています。
近い内にWi-Fi6ルーター購入予定なのですがやはり試してみるしかないですね。
でも結局アンプを外に出さないとダメとなればアンプ自体この機種にする必要はなくなるわけで、
もっとパワーのあるアンプ SR6015の方が本当は欲しいので 悩ましいです。
AVボードを変更するという事も視野に入れてもう少しよく考えます。
ありがとうございます。
書込番号:24100422
0点
>MiMiaKaさん
以前に起きた障害は単なる設定誤りとしか思えません。
しかし、原因は不明のまま終了しているので今回はキッチリ突き詰めて確認すべきと思いますよ。
書込番号:24100580
1点
最後に追記します。
>どうなるさん
基本的な事を試す事を忘れていました。既存の機器を無線で繋がれば問題ないですよね。
以前ルーター子機との有線接続諦めてから当時とは環境が変わっているのに、直接無線接続を試す事をすっかり忘れていました。
早速試して見ましたところ全く問題なくBlu-rayレコーダーとWi-Fi接続できました。
ただしこのBlu-rayレコーダーには元々無線用のアンテナなんてついていませんがこのAVアンプにつているのが気になった事が始まりだったのですが
既存の機器が無線接続できて快適になりました。
本当にありがとうございました。
書込番号:24100645
0点
アンプが問題なくWi-Fi使えるか?の疑問が出たことで今まで使ってなかったレコーダーを無線接続、今までネットワーク接続していなかったものが使えるようになったとするならそれはラッキーということだね
レコーダーがばっちり繋がったからアンプも間違いなくばっちり繋がるか?っていうのは最初に書いたとおり機種によって多少の差があるので絶対同じになるってわけじゃないけど、まあ大丈夫と思っておいていいだろうね
そいや機器によって違うって件に関して言うとTVとかレコーダーをネットに繋ぐというのは配信サービスとかネットワーク試聴とかに使うもことが多いけど、アンプの方は動画ではなくネットラジオとか音楽ファイルのネットワーク再生とかだから求められる速度とか安定感は“TV/レコーダー>>アンプ”だろうしレコーダーが繋がって問題なく使えたとするならまず問題ないと思う
書込番号:24100674
![]()
1点
>MiMiaKaさん
Blu-ray レコーダーはwifi内蔵ですよね?
そうであればアンプが繋がる可能性も高いでしょう。
書込番号:24100718
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マランツ > NR1711 [シルバーゴールド]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/08/27 13:37:44 | |
| 1 | 2025/02/02 13:53:46 | |
| 6 | 2024/10/31 16:52:18 | |
| 10 | 2024/11/15 14:35:24 | |
| 2 | 2024/10/11 8:57:50 | |
| 1 | 2024/10/04 22:28:24 | |
| 0 | 2024/09/07 13:56:10 | |
| 3 | 2024/06/13 8:53:01 | |
| 5 | 2024/02/25 11:29:22 | |
| 7 | 2024/02/21 6:13:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
AVアンプ
(最近3年以内の発売・登録)








