『HDMI2.1対応でしょうか?』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2020年 9月中旬 発売

SR6015

  • Hi-Fiコンポーネントと同じく原音に忠実で透明度の高い空間表現力を実現したAVレシーバー。
  • HEOSによるストリーム音楽再生、8K対応HDMIセレクターでTV、Apple TVを接続、Bluetoothでスマートフォンにもコネクトし、それらが自動で切り替わる。
  • Dolby Atmos、DTS:X、IMAX Enhancedのほか、新4K/8K衛星放送で使用されている音声フォーマットMPEG-4 AAC(5.1ch)にも対応。
最安価格(税込):

¥128,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥128,500¥128,500 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥190,300

サラウンドチャンネル:9.1ch HDMI端子入力:7系統 HDMI端子出力:出力×3(モニター×2、ゾーン2×1) オーディオ入力:6系統 SR6015のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SR6015の価格比較
  • SR6015のスペック・仕様
  • SR6015のレビュー
  • SR6015のクチコミ
  • SR6015の画像・動画
  • SR6015のピックアップリスト
  • SR6015のオークション

SR6015マランツ

最安価格(税込):¥128,500 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 9月中旬

  • SR6015の価格比較
  • SR6015のスペック・仕様
  • SR6015のレビュー
  • SR6015のクチコミ
  • SR6015の画像・動画
  • SR6015のピックアップリスト
  • SR6015のオークション

『HDMI2.1対応でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SR6015」のクチコミ掲示板に
SR6015を新規書き込みSR6015をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

HDMI2.1対応でしょうか?

2024/01/31 05:52(1年以上前)


AVアンプ > マランツ > SR6015

クチコミ投稿数:61件

当アンプはHDMI2.1に対応していますか?
カタログ等見ても記載がなかったので、どうぞ宜しくお願いします。

書込番号:25604295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2024/01/31 06:16(1年以上前)

https://www.marantz.com/ja-jp/product/av-receivers/sr6015

主な仕様のHDMIの項目を確認してください

書込番号:25604308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8872件Goodアンサー獲得:1423件

2024/01/31 06:52(1年以上前)

>毎日特保さん
こんにちは

マランツのSR6015アンプはHDMI2.1に対応しています。

具体的には、HDMI入力1系統(HDMI 7)、
出力2系統(モニター1/2)が8K/60pおよび4K/120p映像信号のパススルーに対応しています。

また、すべてのHDMI端子が最新の映像コンテンツに対する著作権保護技術「HDCP 2.3」に対応しています。

これにより、最新の映像コンテンツを高品質なサウンドとともに楽しむことができます。

また、HDMI2.1の新機能「ALLM」「VRR」「QFT」「QMS」にも対応しており、
ゲームの次世代スペックをサポートしています。

これらの情報により、SR6015アンプがHDMI2.1に対応していることが確認できます。

書込番号:25604332

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2024/01/31 08:12(1年以上前)

>オルフェーブルターボさん
ご丁寧な説明ありがとうございます。
HPや仕様書を見てもHDMI2.1の記載が無かったので不安でした。
ありがとうございました。

書込番号:25604386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2024/01/31 08:26(1年以上前)

>毎日特保さん
こんにちは。
HDMI2.1対応しているか?と言っても、HDMI2.1規格は10K映像まで含みますので、HDMI2.1の中でどの機能に対応しているかを見る必要があります。
本機は、
解像度,周波数:8K60Hz,4K120Hzまで
HDR:DolbyVision/HDR10+/DynamicHDR/HLG
その他:ALLM/QMS/QFT/VRR
とありますので、最新ハイエンドゲーム機含め万全の対応と思われます。ただ4K120Hz時に4:4:4に対応するかは記載がなく確認できませんでした。

書込番号:25604404

Goodアンサーナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:811件Goodアンサー獲得:92件

2024/01/31 12:44(1年以上前)

>毎日特保さん
HDMIのバージョン表記は禁止されているはず。
HDMIは対応している機能を具体的に書く必要があります。
それを見て自分が欲しい機能があるか判断する必要があります。

書込番号:25604712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2024/01/31 14:28(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
私はスペック好きで、音や画質の違いも大してわからないのにスペックには敏感なところがありまして。。
PS5に当機〔SR6015〕とHDMI2.1対応の最新4Kテレビと合わせたら、画質や音が良くなるのかなぁと思った次第です。
ちなみに今はHDMI2.1非対応の4kテレビです。

書込番号:25604835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2024/01/31 14:35(1年以上前)

>毎日特保さん
PS5接続前提でHDMI2.1になると、4Kで120Hz駆動が可能になるのが違いです。
PS5にとっても120Hz映像生成の負荷は、通常の4K60Hzの2倍以上になるので、限られたタイトルで利用できるのみです。またタイトルによってはフレーム周波数優先でレンダリングの詳細さを端折る場合もあるそうです。

ただ60Hzに比べて120Hzはヌルヌル感が結構違いますし、入力遅延も改善しますので、ハードコアなゲーマーにとってはメリットがあるんだそうです。

ネット動画配信やUHD Blu-rayなどのパッケージソフトに関しては、120Hz映像はありませんので、画質メリットは一切ありません。ハイエンドゲーム機のみのメリットです。
音質についてはHDMI2.1で改善する点はありません。

書込番号:25604843

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:8件

2024/02/01 00:51(1年以上前)

画質・音質を気にされるのでしたら2.1対応か否かよりも
HDMIケーブルを高級品にするのを検討されては。

ただ、ケーブルが長くなればなるほど効果あるようですが
逆に言うと短ければろくに変わらないようです。
きっちりした比較検証見たわけではないので「ようです」というあやふやな言い方になってしまいますが。

書込番号:25605466

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マランツ > SR6015」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SR6015
マランツ

SR6015

最安価格(税込):¥128,500発売日:2020年 9月中旬 価格.comの安さの理由は?

SR6015をお気に入り製品に追加する <354

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング