『7.1chでテレビの音声を聞く』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2020年 9月中旬 発売

SR6015

  • Hi-Fiコンポーネントと同じく原音に忠実で透明度の高い空間表現力を実現したAVレシーバー。
  • HEOSによるストリーム音楽再生、8K対応HDMIセレクターでTV、Apple TVを接続、Bluetoothでスマートフォンにもコネクトし、それらが自動で切り替わる。
  • Dolby Atmos、DTS:X、IMAX Enhancedのほか、新4K/8K衛星放送で使用されている音声フォーマットMPEG-4 AAC(5.1ch)にも対応。
最安価格(税込):

¥128,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥128,500¥128,500 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥190,300

サラウンドチャンネル:9.1ch HDMI端子入力:7系統 HDMI端子出力:出力×3(モニター×2、ゾーン2×1) オーディオ入力:6系統 SR6015のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SR6015の価格比較
  • SR6015のスペック・仕様
  • SR6015のレビュー
  • SR6015のクチコミ
  • SR6015の画像・動画
  • SR6015のピックアップリスト
  • SR6015のオークション

SR6015マランツ

最安価格(税込):¥128,500 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 9月中旬

  • SR6015の価格比較
  • SR6015のスペック・仕様
  • SR6015のレビュー
  • SR6015のクチコミ
  • SR6015の画像・動画
  • SR6015のピックアップリスト
  • SR6015のオークション

『7.1chでテレビの音声を聞く』 のクチコミ掲示板

RSS


「SR6015」のクチコミ掲示板に
SR6015を新規書き込みSR6015をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ94

返信15

お気に入りに追加

標準

7.1chでテレビの音声を聞く

2024/06/10 08:04(1年以上前)


AVアンプ > マランツ > SR6015

クチコミ投稿数:11件

SR6015について質問です

スピーカーをフロントとセンターとサラウンドとトップバックに取り付けております

ネトフリとかのサブスクで配信されている映画は全部のスピーカーを使って聞けるのですがテレビはフロントとセンターからしか音が聞こえないのですがどうセットすればサラウンドとトップから音が出るようになるのでしょうか

よろしくお願いします

書込番号:25766988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2024/06/10 11:00(1年以上前)

全部のスピーカーから音が出れば良いのであれば、これじゃないですか ? !

書込番号:25767147

ナイスクチコミ!13


XJSさん
銀メダル クチコミ投稿数:6604件Goodアンサー獲得:290件

2024/06/10 12:00(1年以上前)

>テレビはフロントとセンターからしか音が聞こえないのですが

奇妙だなあ
TVってことはほぼステレオ音源だと思うけどいったい何のモードで聴いてるんでしょ?
3ch音源のソースなんてないだろうし、拡張でセンターだけ追加させるモードってあるのかな?

全部をサラウンドっぽく出すのはドルビーサラウンドモードかDTS NEURAL X だね。

サラウンドバックでなくトップバック?
7.1でなく5.1.2ってこと??

書込番号:25767184

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:11件

2024/06/10 12:43(1年以上前)

>YS-2さん
ご教示ありがとうございます

ちなみにリモコンからこのところにセットするためにはどうしたらよいかお分かりになりますか?

書込番号:25767253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2024/06/10 13:42(1年以上前)

拙宅ではマランツではなく DENON 使いですが、多分同じでしょうから

https://manuals.marantz.com/SR6015/JP/JA/GFNFSYlqlymuqz.php

にもありますが、リモコンの MUSIC ボタン を押せば Multi Ch Stereo の選択肢が出るでしょうから、これで試してみて下さい。△ ▽ でも出来るようです (ちなみに我が家の DENON は出来なかった)。

でも、ご自身の所有機ですから、取説を見るかして先ずは自力で探しましょう・・・(-_-メ)

書込番号:25767321

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:11件

2024/06/10 17:25(1年以上前)

>YS-2さん
早速のご教示ありがとうございます

それが取説みてもよくわからなかったのですがリンク貼ってある場所のマニアルみました
Movieとかおしてもあの様な選べるメニュー出て来ないです
困りました😆

書込番号:25767526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2024/06/10 20:19(1年以上前)

”リモコンの MUSIC ボタン”

押してみましたか ?

書込番号:25767711

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:11件

2024/06/10 21:33(1年以上前)

>YS-2さん
はい
musicも全部押してみました

書込番号:25767798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2024/06/10 21:49(1年以上前)

https://manuals.marantz.com/SR6015/JP/JA/DRDZSYhrhvtgzs.php

この一覧表上では、できそうですが・・・

テレビとはどのような接続方法ですかね ?

書込番号:25767826

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:11件

2024/06/10 23:29(1年以上前)

>YS-2さん
ありがとうございます

家に帰ってMUSICを押してみまして上とか下を押したら声が出なくなりました
アンプのディスプレイをみていたら色々なモードには変わってました

それで色々ボタンを押してたらSET-UPをおしたら画面にメニューが出てきてマルチステレオに変更する事ができました

アンプとテレビはHDMIで接続してます

書込番号:25767938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2024/06/11 07:59(1年以上前)

”マルチステレオに変更する事ができました”

そいつは良かった。

でも、そこに至るまでの操作を覚えないと、また何かで困る事が起きるかも・・・

書込番号:25768177

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:11件

2024/06/11 08:56(1年以上前)

>YS-2さん
ご返信ありがとうございます

そうなんです
そこに至るまでの操作をもう一度やると画面にはメニューが出て来なくてアンプの方には出てくるんですが
でもマルチステレオにはなってはくれます
まだ操作がよくわかりません😆

書込番号:25768250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2024/06/11 09:35(1年以上前)

>りっぽーさん
こんにちは。

>>ネトフリとかのサブスクで配信されている映画は全部のスピーカーを使って聞けるのですがテレビはフロントとセンターからしか音が聞こえないのですが

サブスクと違ってテレビ放送はほとんどがステレオ2ch再生なので、これをAVアンプで聞いてサラウンド感を得たいのであれば、

リモコンのMOVIEボタンを押して出てくるメニューでDolby Surround

を選んでください。

こうすれば、ステレオ2chをアップミックスしてすべてのスピーカーから疑似サラウンドで音が出せます。音の広がりやフロントLR以外からどの程度音が出るかは元の2chソース次第です。間接音を多く含む2chソースならサラウンドスピーカーやセンタースピーカーもそれなりに鳴ると思います。ニュース番組などではほとんど鳴りません。
最初から5.1chやアトモスのサブスク音源には大きく負けますが自然な広がりや雰囲気は出ます。

Multi-ch STEREOはDolby Surroundと違って全部のスピーカーから同じ音を出すだけですので、ジャンジャン騒がしく鳴るだけで自然なサラウンド感とは程遠いものです。

TV視聴中にMOVIEボタンをおしても画面に何も出なかったのには理由があります。

AVアンプ側のHDMI入力につないだ機器からの映像信号にはAVアンプのメニューのOSD表示を載せて出せますが、TVからの音だけをARC経由でAVアンプで再生している場合は、画面にAVアンプのOSD表示は載せられません。
その様な場合は、MOVIEボタンを何回か押してアンプ本体の液晶表示を見ながらDolby Surroundを選択してください。
SETUPなどを押して画面にメニューが出てきたのはおそらくHDMIリンクでTV入力がAVアンプの入力に切り替わったという結果かと思います。いちいちそういうことをしなくてもAVアンプの本体表示を見る方が早いですね。

書込番号:25768298

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2024/06/11 11:20(1年以上前)

>>Multi-ch STEREOはDolby Surroundと違って全部のスピーカーから同じ音を出すだけですので

変なレスがつかないように一応補足しておきますが、全部のスピーカーを左列のスピーカーと右列のスピーカーにわけて、左列にはLchの音を、右列にはRchの音を出すという意味です。

書込番号:25768403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2024/06/11 21:33(1年以上前)

>プローヴァさん
めっちゃ丁寧な解説ありがとうございました

テレビにメニューが出なかったのもそう言う理由なんですね
もう一度繋ぎ方を確認してみます

とりあえずはAVアンプの液晶画面みてドルビーサウンドで楽しみしてみます

ついでながらおしえてほしいのですがディズニープラスプレミアムに加入しないとドルビーアトモスは楽しめないのでしょうか?

書込番号:25768943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2024/06/12 08:54(1年以上前)

>りっぽーさん
おっしゃる通りで、ディズニープラスでアトモス音声を出すにはプレミアムプランへの入会が必要です。

書込番号:25769300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マランツ > SR6015」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SR6015
マランツ

SR6015

最安価格(税込):¥128,500発売日:2020年 9月中旬 価格.comの安さの理由は?

SR6015をお気に入り製品に追加する <354

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング