『DENON AVR-x1600hからのアップグレード』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2020年 9月中旬 発売

SR6015

  • Hi-Fiコンポーネントと同じく原音に忠実で透明度の高い空間表現力を実現したAVレシーバー。
  • HEOSによるストリーム音楽再生、8K対応HDMIセレクターでTV、Apple TVを接続、Bluetoothでスマートフォンにもコネクトし、それらが自動で切り替わる。
  • Dolby Atmos、DTS:X、IMAX Enhancedのほか、新4K/8K衛星放送で使用されている音声フォーマットMPEG-4 AAC(5.1ch)にも対応。
最安価格(税込):

¥128,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥128,500¥128,500 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥190,300

サラウンドチャンネル:9.1ch HDMI端子入力:7系統 HDMI端子出力:出力×3(モニター×2、ゾーン2×1) オーディオ入力:6系統 SR6015のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SR6015の価格比較
  • SR6015のスペック・仕様
  • SR6015のレビュー
  • SR6015のクチコミ
  • SR6015の画像・動画
  • SR6015のピックアップリスト
  • SR6015のオークション

SR6015マランツ

最安価格(税込):¥128,500 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 9月中旬

  • SR6015の価格比較
  • SR6015のスペック・仕様
  • SR6015のレビュー
  • SR6015のクチコミ
  • SR6015の画像・動画
  • SR6015のピックアップリスト
  • SR6015のオークション

『DENON AVR-x1600hからのアップグレード』 のクチコミ掲示板

RSS


「SR6015」のクチコミ掲示板に
SR6015を新規書き込みSR6015をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

DENON AVR-x1600hからのアップグレード

2025/01/21 23:46(11ヶ月以上前)


AVアンプ > マランツ > SR6015

クチコミ投稿数:2件

アドバイス頂けたら幸いです
今現在DENONのx1600hのavアンプを使用しています
使用環境は
Fスピーカー ダリ オプティコン6トールボーイ
Cスピーカー ダリ オプティコンヴォーカル
イネーブルドスピーカー ダリ ATECO C1
サラウンドスピーカー ダリ センソール1
サブウーファー ヤマハ A-YSTII
使用内容はNetflixやAmazonプライムで映画やTVのアプリでAmazonmusicHDで音楽を聞いています
最近オーディオショップにてピュアオーディオの音の好みがDENONよりマランツの方が自分は好みだと知ったのでSR6015に買い替えようと検討しています
とはいえSR6015は少し古いのでシネマ50も考えましたが、AVアンプの予算を抑えてオーディオのアンプ購入に回したいと思っています(余談ですがそちらは現在マランツCR612とB&W606S3ですAVアンプを買い替えたらヤマハR-N100Aを考えています)
x1600hからSR6015に変わった場合どのくらい変わるものなのか疑問でもあります
諸先輩方のご意見頂けましたら幸いです
宜しくお願い致します

書込番号:26045864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2025/01/22 07:53(11ヶ月以上前)

>ねーらいさん

OPTICON6とB&W606S3を置いてあるのは、
同じ部屋ですか、その方が気になりました。
AVの方に傾いているようなので、SR6015ではなく、
CINEMA 40 くらいの方が迷わなくてよいのでは。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001486523_K0001281200_K0001521946&pd_ctg=2043

書込番号:26046069

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件

2025/01/22 08:56(11ヶ月以上前)

>湘南MOONさん
コメントありがとうございます
OPTICON6とB&W606S3を置いてあるのは同じ部屋です
オーディオは格安中華アンプと付録の自作スピーカーキットがアップグレードしていった結果CR612とB&W606s3になり、AVオーディオはOnkyoの2.1chのシネマパッケージをアップグレードしていった結果x1600hとOPTICON6となりましたOPTICONシリーズは中古で購入しましたがふくよかで広がりのある音が気に入っています
しかしながら昔から憧れであったB&Wのクリアな音色も好きで音楽はB&W、映像はOPTICON6といった感じで使用しています
確かにここでSR6015に変更したとはいえ結果中途半端になりそうですね
シネマ40にしてしまえばしばらくははオーディオの方はアップグレードを考えなくて良さそうですね
節約生活を励んで購入目指してみたいと思います
ありがとうございます

書込番号:26046158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2025/01/22 14:19(11ヶ月以上前)

>ねーらいさん
こんにちは。
SR6015は発売はやや古いですが、HDMIも4K120Pにも対応しているので、規格的な問題はありませんね。

アトモスはスピーカー数が多くなるほど定位感が正確になるので、9chアンプを有効活用してスピーカーを増やせば定位感のグレードアップができます。
フロントLRでステレオソースを聞く場合なども電源部が9chに合わせて強化されているので、多少の恩恵はあろうかと思います。

スピーカーを増やさない場合より増やした場合の方が恩恵は大きいので、この機会にトップスピーカーやハイトスピーカーを検討されればと思います。現在のイネーブル2本をやめて、トップスピーカー4本とかハイトスピーカー4本にされると、上方空間の音の移動感が格段にリアルになります。イネーブルは包囲感や移動感はあまり出ませんので。2Fスピーカーが2本か4本かは結構段違いですよ。1FスピーカーであるL,C,R,SR,SLが4-5本ないと移動感が出ないのと同様、2Fのトップスピーカー/ハイトスピーカーも最低4本必要です。

SR6015はデノンのX3800Hと同格ですが、新しいX3800Hの方が、設定画面などのディスプレイが高解像度・高精細になっており、高級感はこちらの方が上ですね。cinema40は中身はX4800Hと共通設計なのでX4800Hの方がお買い得です。

書込番号:26046494

ナイスクチコミ!0


XJSさん
銀メダル クチコミ投稿数:6608件Goodアンサー獲得:290件

2025/01/22 18:26(11ヶ月以上前)

>ピュアオーディオの音の好みがDENONよりマランツの方が自分は好みだと知ったので

とのことですが、ステレオアンプの方はマランツからヤマハに変える、というのがよく分からないですね。

AVアンプなんかアンプ変えても映像系観てて音が変わるなんて実感できないと思いますよ。実感できたとしたら補正の違いがあった場合でしょうね。
現状気に入らない音質ならばイコライザー弄ってみればいいと思います。アンプ変えるよりはるかに違いは出ますよ。

書込番号:26046713

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「マランツ > SR6015」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SR6015
マランツ

SR6015

最安価格(税込):¥128,500発売日:2020年 9月中旬 価格.comの安さの理由は?

SR6015をお気に入り製品に追加する <353

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング