『求むホイールマッチング情報』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2020年モデル

『求むホイールマッチング情報』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2020年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2020年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

求むホイールマッチング情報

2020/12/13 10:19(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2020年モデル

スレ主 Mr.774さん
クチコミ投稿数:284件

ツライチ狙いのホイールマッチングについて既に何か把握されている方、情報提供何卒お願いします。
先代レヴォーグで使用したホイールを装着した方、先代と比較してツラ加減はどうでしょうか?

ちなみに新型は全幅が15ミリ拡大されていますがトレッド(F)が20ミリ拡大されています。
タイヤ・ホイールの主な仕様は同じ様なので単純に考えれば先代のツライチホイールは入らなそうですが・・・

書込番号:23846214

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:10245件Goodアンサー獲得:1434件

2020/12/13 11:18(1年以上前)

>Mr.774さん
旧レボーグのタイヤホイールは新レボーグには適合していないようなことが言われていますが?

書込番号:23846324

ナイスクチコミ!3


スレ主 Mr.774さん
クチコミ投稿数:284件

2020/12/13 12:28(1年以上前)

>funaさんさん
その件については先代の純正ホイールを新型に装着する場合についての懸念事項の様です。
純正ホイールは当該装着車両のブレーキ等に対して必要なだけのクリアランスしか確保されておらず、サスペンションのジオメトリ変更によってブレーキの位置が変更された新型には使用できないかもしれないといった意図の関係者の発言が元ですね。
ディーラーの情報では社外品の廉価ホイールをいくつか試したけどどれも大丈夫だったとの事です。
社外品のホイールは汎用性を考慮してマージンがとられていますからね。
無論ビッグキャリパー対応ホイールは必要ありません。

書込番号:23846465

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2020/12/13 16:57(1年以上前)

単にキャリパーが大きくなっただけで、ジオメトリ変更とか大袈裟な話はないんじゃないかしら?

書込番号:23847000

ナイスクチコミ!1


スレ主 Mr.774さん
クチコミ投稿数:284件

2020/12/13 17:43(1年以上前)

>私はたぶん3人目だと思うからさん
サスペンションのジオメトリ変更については「新型レヴォーグ マスオフセット」あたりで検索してみて下さい。
キングピン角のマスオフセットを小さくする為にブレーキの位置を外(ホイールのディスク)側へずらしたものと思います。
ブレーキのサイズ自体に変更は無さそうです。

書込番号:23847126

ナイスクチコミ!3


kashi241さん
クチコミ投稿数:16件

2020/12/13 18:17(1年以上前)

>Mr.774さん
詳細情報がわからず、どうやってツライチ狙いにされているかわからないですが、数値上は下記で分かります。
https://cars-japan.net/wheel/n007105037.html
WRX,STIホイール(18インチ 8.5J +55)などは入りそうですね。 

ユーチューブでSTIのパフォーマンスホイール(18インチ 8J  +55)を付けている人が映像を投稿しているので、
聞いてみたり参考してはいかがですか?
https://www.youtube.com/watch?v=Es0K54ExECk

書込番号:23847206

ナイスクチコミ!3


スレ主 Mr.774さん
クチコミ投稿数:284件

2020/12/13 21:16(1年以上前)

>kashi241さん
ありがとうございます。
ホイールのツライチ加減に拘るのはある種のフェティシズムみたいなものですから興味が無い方にとっては理解しがたいだろうと思います。
基本的にツライチセッティングはタイヤサイズに対して許容上限以上のリム幅のホイール(いわゆるひっぱりタイヤ)で行い、タイヤやホイールアライメント、フェンダーの立て付け個体差等で最終的には現物合わせでしか答えが出なかったりします。
新型レヴォーグはジェントルに乗ろうと思うので派手なチューナーサイズまでは求めませんが、それでもある程度攻めたホイールを入れたいのです。(笑)

書込番号:23847602

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:11件

2020/12/14 20:29(1年以上前)

車種は違いますが私も今年新車を契約して納車前に社外ホイールを購入しました。ある程度のリム幅、オフセットは把握していましたが情報も乏しかった為ホイールメーカー(今回はレイズ)に問い合わせたところ、とても丁寧に説明してくれて最適なオフセットを教えてもらいました。なので一度メーカーに問い合わせるのが1番良いかと思います。ここで聞いても多分わからないと思います。

書込番号:23849222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 Mr.774さん
クチコミ投稿数:284件

2020/12/15 00:13(1年以上前)

>極寒の体育会系CMさん
昔はホイールメーカーにマッチングの問い合わせをしても純正相当の無難なサイズしか案内してもらえず、不適合と断言されたサイズから自己責任で選び一か八かで購入する必要がありました。
最近はいわゆるチューナーサイズを案内してくれるメーカーもあるらしい事は把握していましたが、まだ各ホイールメーカーでも新型レヴォーグのマッチング情報が社内共有されていない段階だと思うので問い合わせてはいません。
私がここで聞けたら嬉しいのはツライチを意識されている方が先代レヴォーグに装着していたホイールを新型レヴォーグへ装着したらどうだったという様なお話で、具体的な数値があるに越した事はありませんが先代と比較してインセットの余裕が増えたのか減ったのか、はたまた変わらないのかが知りたいのです。
それがわかると購入候補になるホイールが絞れますので。

書込番号:23849658

ナイスクチコミ!2


HTakeChanさん
クチコミ投稿数:1件

2020/12/15 14:45(1年以上前)

12月に入ってから、おつきあいのあるスバルディーラーで試乗してきました。
当方が持っているレガシィ用純正のホイールが使えるか聞いたところ、残念ながらNGとのことでした。
レヴォーグはPCDが114.3、レガシィやエクシーガはPCD100で取り付け不可だそうです。
ご参考になれば。

書込番号:23850497

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2020/12/15 23:38(1年以上前)

WORKのホームページ
新型のホイールマッチングデータ
アップされてますよ。

書込番号:23851386 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 Mr.774さん
クチコミ投稿数:284件

2020/12/16 00:42(1年以上前)

>HTakeChanさん
先代レヴォーグ時代からレガシィから乗り換えでいざ手持ちのホイールを使おうとしたら装着できず唖然としたという話は結構あったみたいです。
新型レヴォーグは実用志向のエンジンになったのでPCD100でも問題なかったのでしょうけど。

>おっちゃん 51さん
ありがとうございます!
ワークのHPも覗いてましたがマッチング情報が掲載されたのは知りませんでした。
225/45でハチ半プラ48が履けるという事はほぼほぼ先代レヴォーグと同じサイズが履けそうです。

書込番号:23851448

ナイスクチコミ!2


BC5rsraさん
クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:18件

2020/12/17 17:59(1年以上前)

みんカラでこんな情報がありますた。
新型レヴォーグ(VN5) ホイール適合情報
ウェッズ (WEDS) NAVIA 02 MBK 7J+55 5H-114.3 17インチアルミ

https://minkara.carview.co.jp/userid/141163/blog/44617100/

書込番号:23854499

ナイスクチコミ!3


SubieSooさん
クチコミ投稿数:2件

2020/12/21 16:38(1年以上前)

標準ホイールでざっくりとはかってみました。
フロント18mm、リア26mm

フェンダーから糸を垂らすという原始的方法なので、ズレはあると思います。

書込番号:23861864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Mr.774さん
クチコミ投稿数:284件

2020/12/21 19:03(1年以上前)

>SubieSooさん
ありがとうございます。
225/45-18、215/50-17、どちらでしょうか?

書込番号:23862060

ナイスクチコミ!3


SubieSooさん
クチコミ投稿数:2件

2020/12/22 11:57(1年以上前)

225/45/R18ですね。

書込番号:23863215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Mr.774さん
クチコミ投稿数:284件

2020/12/22 20:36(1年以上前)

>SubieSooさん
ありがとうございます。
同じタイヤ、同じリム幅を前提にした場合でインセット+37あたりが限度という事がわかりました。

ところで前後で8ミリも違うのですね。
先代はそこまで違わなかった様な?
フロントとリアでインセットが異なるホイールを入れたくなるところですが、前後タイヤのローテーションが面倒になる事やリアのトレッドを広げるとアンダーステア傾向になる(フロントタイヤのショルダーを傷めやすい)事などから実用的ではなくなってしまいます。
まぁ前後同じインセットにしてリアはせいぜいスペーサー対応かな。

書込番号:23864047

ナイスクチコミ!1


スレ主 Mr.774さん
クチコミ投稿数:284件

2021/01/01 23:59(1年以上前)

参考
https://response.jp/article/2020/12/31/341775.html

先代より余裕あるのかなぁ…

書込番号:23883787

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2020年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2020年モデル
スバル

レヴォーグ 2020年モデル

新車価格:363〜536万円

中古車価格:154〜572万円

レヴォーグ 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,026物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング