『社外ナビの取り付けについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2020年モデル

『社外ナビの取り付けについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2020年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2020年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ100

返信27

お気に入りに追加

標準

社外ナビの取り付けについて

2021/08/21 20:31(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2020年モデル

クチコミ投稿数:33件 レヴォーグ 2020年モデルのオーナーレヴォーグ 2020年モデルの満足度4

VM型から新柄に乗り換え予定です。来年の3月で5年目なのでそれまでに購入予定です。
試乗等も行いましたが 11.6型ナビの性能に不満をもち社外ナビにしようと考えています。アイサイトXは高速でしか使えないようですし、それならばスマホ連携やDVDやHDMI接続ができる社外ナビにしたいと考えていますが、取り付けは可能でしょうか?ディーラーで聞いても今までにアイサイトXをつけなかったお客様は数えるほどでそのお客様もディーラーオプションでのナビの方しかいなかったようで、基本的に取り付けは不可とのことです。オートバックスでも適合表には不明とのことでした。無理をすれば装着化のですが最近の車は電装品が多いので十製品がいいのではとのことです。ご存じな方がいらっしゃれば教えていただければ幸いです。ナビに求めるのは音声入力、youtube再生、yahooカーナビなどが使いたいです。

書込番号:24301466

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51520件Goodアンサー獲得:15438件 鳥撮 

2021/08/21 21:00(1年以上前)

ロールケーキさん

下記のVN系レヴォーグのナビインダッシュのように社外品ナビ取り付け例はあります。

https://minkara.carview.co.jp/car/subaru/levorg/partsreview/review.aspx?mg=3.13888&bi=2&ci=34&trm=0&srt=0

という事でVN系レヴォーグに社外品ナビを取り付ける事は可能です。

書込番号:24301518

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2021/08/21 21:18(1年以上前)

量販店は適合が無いとやらない店も多いね

プロショップに相談すればやってくれると思う


ただ音声入力、スマホと違いまともに使えるナビは無かったはず

yahooカーナビもどうなのか?、HDMIでスマホのを映すなら大丈夫だけどiPhoneですか?

もうひとつ、例の半導体不足の影響でナビが品薄です。

書込番号:24301542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:33件 レヴォーグ 2020年モデルのオーナーレヴォーグ 2020年モデルの満足度4

2021/08/22 06:43(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。やはり取り付けキットはないようですね。
昨日スバルと初商談でしたのでこれから検討していきます

裏の配線が載っているサイトがありました。やはりかなり配線難しいみたいですね
https://www.sanin-subaru.co.jp/archives/blog01/15232

もう一つですが リンクはパイオニアでしたが パナやケンウッドは取り付けできるのでしょうか?
F1X10BL(第1希望)
https://panasonic.jp/car/navi/products/F1X10BL/

MDV-M908HDL(第2希望)
https://www.kenwood.com/jp/car/car-navi/products/mdv-m908hdl/

書込番号:24302142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2021/08/22 16:23(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん

適当な書き込みやめませんか?
リンク先では確かにナビは取り付けされてますが、結束バンドで付けたとかステーを加工したとかですよ。それで取付可能って無責任すぎませんか?


書込番号:24303001

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:463件Goodアンサー獲得:5件 レヴォーグ 2020年モデルのオーナーレヴォーグ 2020年モデルの満足度5

2021/08/22 17:25(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん

情報有難うございます。非常に参考になります。
この程度の作業であれば、業者に頼めばできそうですね。

書込番号:24303101

ナイスクチコミ!2


Mr.774さん
クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:18件

2021/08/22 23:25(1年以上前)

まず誤解の無い様に、EXグレード車のセンターインフォメーションディスプレイを車外ナビに換装した事例は無いと思います。

非EXグレード=オーディオレス車であれば物理的に装着可能な空間はありますし、一般的な2DIN規格(WIDE)が固定できるブラケット(穴追加で流用可)も備わっています。
純正DOPナビの外装はビルトインの専用設計ですので市販の製品をインストールすると少なからず見た目上の隙間が生じる事になりますけどね。
あと、市販の製品は純正マルチビューカメラとの連携ができませんからカメラ関係の装着もスマートでない部分がでてくると思います。

私は純正DOPのパナソニック製ナビ他純正DOPのカメラ、ドラレコ、ETCをフル装備しましたがハイスペックで満足度はとても高いですよ。
ナビパック割かつ工賃抜きで購入し、自分で取り付けしたので市販品を買い集めたのと同等の費用で全てまかなえました。

書込番号:24303762

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:33件 レヴォーグ 2020年モデルのオーナーレヴォーグ 2020年モデルの満足度4

2021/08/23 08:01(1年以上前)

ありがとうございます。過去レス拝見しました。
また ナビの裏が掲載されているページもみつけました
かなりタイトなようですね!
https://www.sanin-subaru.co.jp/archives/blog01/15232

DOPのカーナビが異様に高いのと ケンウッドの最新型は性能もよく10万以上安いのでこの機種がいいと思いました。オートバックスで見たパナの有機ELも綺麗でこのどちらかを取り付けたいと考えています
最近はナビの換装が難しい車種が増えているのでこのまま妥協してアイサイトXにするか悩み中です

書込番号:24303996

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:8件 レヴォーグ 2020年モデルのオーナーレヴォーグ 2020年モデルの満足度5

2021/08/23 19:40(1年以上前)

ディーラーオプションのナビが高いということですが,マルチビューカメラ,ETC2.0,ドラレコも付けるのであれば,ナビパックで買うとEXに同じだけのオプションを付けるよりだいぶ安くなります。
値段は,私の手許のカタログは古いのでディーラーで確認いただきたいですが,ケンウッドの場合,4点セットで143,280円off,ドラレコなしの3点セットで120,020円offでした。パナの方が値引きは渋いです。

非EXにケンウッドのナビパック(4点セット)とケンウッドスピーカー(フロント&リア)を付けましたが,ナビの性能はEXのぼんやりした画面のナビとは雲泥の差ですし,9インチだと横幅がEXよりずっと広いので,見やすく,満足しています。オーディオ機能も多彩です。
また,市販のケンウッドナビにない,Apple CarPlayとandroid autoに対応しています。
そのかわり,HDMI入力は省略されています(HDMI接続でリアモニターを付けることは可能)。

非EXだと,アイドリングストップやオートビークルホールドといったよく使う機能に素早くアクセスできるというメリットもあります。
高速に頻繁に乗らないなど,EXの機能を使うことが少ないのであれば,非EXにディーラーオプションのナビを付けるというのも,いい選択だと思いますよ。値段も,思ったより高くはならないと思います。見積りを取ってみてください。

書込番号:24304846

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:33件 レヴォーグ 2020年モデルのオーナーレヴォーグ 2020年モデルの満足度4

2021/08/24 08:43(1年以上前)

返信ありがとうございます。値段は理解していますが 例えばパナの有機ELでもオートバックスで18万 価格コムで14万弱 付属のドラレコ、VICS付きのETC、カメラを追加しても格安になります。DOPのナビの性能(特にHDMIがついていない)が一番のネックです

書込番号:24305482

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件 レヴォーグ 2020年モデルの満足度4

2021/08/24 16:28(1年以上前)

>DOPのナビの性能(特にHDMIがついていない)が一番のネックです
>
パナのディーラーオプションナビ使ってますが、HDMIついてますよ。
私の場合は入力用でつけましたが、出力もリアエンターテイメントシステムが付くところから判るように、出力も可能です。


それと、ディーラーオプションのナビが高く感じるのは30万5000円という価格の中に、取り付け金具やケーブル、工賃なども含まれているからですね。詳細のパーツリストもらうと判りますが、ナビ本体の定価はここまでしませんよ。

もし、市販のカロッツェリアやケンウッドのナビが取り付けられるようになるとすれば、N-BOXの事例で8インチナビの取り付けキットがカロッツエリアで2.5万円弱ですから、レヴォーグだと販売数量の少なさから3.5万円くらいになることが予測されます。
カナックなどで安い取り付け金具が出てくれば良いと思いますが、現在はプロショップに5万円以上の取り付け工賃+ワンオフ金具の費用がかかりますから市販品だからといって安くはないことが考えられます。

ちなみに、BPレガシィ時代と比べたらナビの取り外しは楽です。
オーディオ関連弄ったので、3回くらい外しましたが苦労せずにはずせます。
ただ、空いたスペースが少ないので市販品を入れるとなると金具があっても、配線処理に苦労するかもしれませんね。

市販品をつけるつもりならディーラーナビ以上のコストはかかることは覚悟しての装着をお勧めします。

書込番号:24306098

ナイスクチコミ!6


Mr.774さん
クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:18件

2021/08/24 21:52(1年以上前)

DOPナビ=高価で低スペック・・・
数多くの純正ナビを見てきて正直私もこの認識でしたので、レヴォーグを早期注文した時点では純正DOPは論外で車外品を装着するつもりでした。
しかしレヴォーグに設定されているパナとケンウッドの2機種についてはいずれもハイエンドモデルベースの設計となっており、例えばEXのナビ・オーディオと比べたら明らかに高性能である事がわかります。
まぁ性能以前に使い勝手がだいぶ異なりますけどね。
私は音質に関しては特段の関心はありませんが、ソレ以外の部分については色々と拘りが強い方です。

あと、純正マルチビューカメラについて、これは本当にあった方が楽です。
リアはソナーと表示が連動しますし。
フロントもB型発売と同時に連動ソナーが発売されるそうなので一層便利になると思います。

書込番号:24306617

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:33件 レヴォーグ 2020年モデルのオーナーレヴォーグ 2020年モデルの満足度4

2021/08/25 06:58(1年以上前)

情報ありがとうございます。現在街の取り付け業者に確認中です。DOPは全く興味がわきまませんでしたが
見積次第で一度DOPも検討します。

書込番号:24306991

ナイスクチコミ!2


ぴぎさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:6件

2021/08/25 11:50(1年以上前)

>ロールケーキさん
パナのCN-F1X10BLD/LDやケンウッドMDV-M908HDLのようなフローティングタイプはいかがでしょうか?
双方ともVNレヴォーグについての適合情報にはありませんが、街の電装屋さんに相談してみる価値はあるかも知れません。

書込番号:24307267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件 レヴォーグ 2020年モデルのオーナーレヴォーグ 2020年モデルの満足度4

2021/08/25 14:23(1年以上前)

ありがとうございます。現在なじみの修理工場に相談しましたが キットがないものはおすすめしないと言われました。最近の車種は配線等もややこしいようで・・・・。いろいろ悩み中です。ご提案の機種はまさしく私の希望機種です。

書込番号:24307437

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件 レヴォーグ 2020年モデルのオーナーレヴォーグ 2020年モデルの満足度4

2021/09/01 13:28(1年以上前)

皆様ありがとうございます。パナのナビ見積もり取りましたが アイサイト付きよりも高い金額となりました。あとリセールバリューも社外ナビの方が安くなるとのことで アイサイトX付きにするか悩んでいます。
あと情報として下記のようなものを見つけましたが これでナビでyoutube等の動画みれるようです。VN型でも取り付け可能か教えていただければ幸いです

https://paypaymall.yahoo.co.jp/store/horikku/item/2b44g18v64/?sc_i=shp_pc_search_itemlist_shsrg_title

書込番号:24318202

ナイスクチコミ!2


Mr.774さん
クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:18件

2021/09/01 21:51(1年以上前)

>ロールケーキさん
EXグレードとオーディオレスグレード+DOPナビの見積もり比較の話でしたっけ?

EXグレードは全部ついてて安くてお買い得、装備品が車両価格に含まれているからリセールバリューも良い、なるほどそうだなと思われたのであればEXグレード購入をオススメします。
タブレットの設置方法に頭を捻れば理想の環境になるのでは?

書込番号:24319061

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件 レヴォーグ 2020年モデルの満足度4

2021/09/02 07:07(1年以上前)

EyeSight X付きより高くなったというのがおかしい感じしますね。ナビパックにするとそれだけで12万円くらい値引きされますから私の場合は同一装備でもEXなしの方が安かったです。

しかしながら、リセールを考えてるなら数年で手放すということなので将来の性能も不要ですし、何を目的にEXつきにしたいのかによりますが、純正ナビで良いならそれが一番良いでしょう。


書込番号:24319503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:3件 レヴォーグ 2020年モデルのオーナーレヴォーグ 2020年モデルの満足度5

2021/09/02 19:42(1年以上前)

>ロールケーキさん
[パナのナビ見積もり取りましたが アイサイト付きよりも高い金額となりました。あとリセールバリューも社外ナビの方が安くなるとのことで アイサイトX付きにするか悩んでいます。」
もしかしてだけど、この文面から残価型ローンでの見積もりでは。DOPナビのほうが残価額が低く、結果として支払額が高く計算された、こういうカラクリですかね。残価型ローンで購入したことがなく、知識不足ならすみません。

書込番号:24320514

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件 レヴォーグ 2020年モデルのオーナーレヴォーグ 2020年モデルの満足度4

2021/09/02 20:45(1年以上前)

皆様ありがとうございます。明日ディラーと商談しますが、値段は同じ((一括払い)になるとのことでした。
➀アイサイトXにETC2.0+フロアマット+ドライブレコーダー+TVキャンセラー
AGT-Hにパナのナビ+ETC2.0(VICS)+ドライブレコーダー+スピーカー+TVキャンセラー

単純な合計だとAの方が15万程度高いですが 値引き等で同じ額とのこと

リセールは社外ナビの加点はあるがベース金額が低いので➀の方が有利とのこと

肝心のNETFLIXやyoutube、yahooカーナビはCarPlay AI Boxといものが使えれば カバーできるので検討中です(製造メーカーに問い合わせしたらおそらくつくはずとのことでした 検証はまだできていないので
つかなければ返金に応じてくれるとのこと・・・)ですので今の段階では ➀にしようかと考えています

https://www.amazon.co.jp/%E8%BB%8Aai%E3%83%9C%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%80%8C%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%AD%E3%82%A4%E3%83%899-0-%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%80%8Dusb%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B0%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%A4-%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%AD%E3%82%A4%E3%83%89%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF%E3%83%BC-apps%E3%83%A6%E3%83%BC%E3%83%81%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%96%E3%80%81%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%93%E3%83%87%E3%82%AA%E9%91%91%E8%B3%9E%E5%8F%AF%E8%83%BD-2016%E5%B9%B4%E4%BB%A5%E9%99%8D%E3%81%8B%E3%81%A4CarPlay/dp/B09935Q8P7/ref=sr_1_2?adgrpid=122203261394&dchild=1&hvadid=506589755243&hvdev=c&hvqmt=e&hvtargid=kwd-1234674034756&hydadcr=22030_13181582&jp-ad-ap=0&keywords=car+app+box&qid=1630496028&sr=8-2

書込番号:24320615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件 レヴォーグ 2020年モデルの満足度4

2021/09/03 06:41(1年以上前)

「NETFLIXやyoutube、yahooカーナビ」は、EXナビにスマホ接続したら使えますよ。何のオプションも不要です。(USBのケーブルのみ必要)
TVキャンセラーについても、どちらも配線加工だけで出来るので不要ではないですか?

パナナビだと配線カットの加工が必要になるので1500円くらいのハーネスを買ってもいいと思いますが、EXナビは配線をイジることなく、コネクタ接続するだけですよ。


ナビを中心に気にされてますが、実際の燃費が10km/L切ることも覚悟して購入されることをおすすめします。

書込番号:24321128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件 レヴォーグ 2020年モデルのオーナーレヴォーグ 2020年モデルの満足度4

2021/09/10 20:40(1年以上前)

皆様ありがとうございます。本日契約してまいりました。最終的にGT-HにパナのDOPにしました。値引き額は通常程度になりますが下取りを通常よりも20万程度高くとってもらい、ガラスコーティングを無料にしてもらいました。セールスさんもアイサイトXに乗っておられカーナビにかなり不満をお持ちなことアイサイトXがなくても通常のアイサイトで十分とのことでした。私の車に求めるものがエンターテイメントにあるのであれば下取りが少し低くても満足なものの方がいいのではとのアドバイスが決め手となりました。
いろいろご意見いただきありがとうございます。納車は11月末くらいとのことですがいろいろ勉強したいと思います

書込番号:24334698

ナイスクチコミ!8


Mr.774さん
クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:18件

2021/09/11 10:30(1年以上前)

>ロールケーキさん
オーディオレス車のコンソール周りはカタログで見ると貧素に見えますが実車を見ればだいぶ印象が違うと思います。
レヴォーグの車内で9インチ画面は十分な大きさですからお楽しみに。

DOPパナナビについては納車時に本体のソフトウェアを最新版にしてもらって下さい。(地図の事ではありません)
最初期のソフトウェアですと専用スマホアプリとのリンクができない問題があります。
PCがあればパナのサイトからSDカードにダウンロードしてご自身で行う事も可能です。
スマホアプリとのリンクができる様になればその後は本体ソフトウェアのアップデートと地図のアップデートのどちらもスマホ一つで行う事ができます。
要テザリングですが仕組みを理解すればなかなか便利です。

ちなみにステアリングのあまり使わないボタン(トークや電話の応答・拒否→画面上でも行える)にナビ画面・他ソースの切り替え(兼現在位置表示)/広域/詳細の3つの機能を割り当てるととても便利です。

書込番号:24335586

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:33件 レヴォーグ 2020年モデルのオーナーレヴォーグ 2020年モデルの満足度4

2021/09/11 19:56(1年以上前)

貴重な情報ありがとうございます。参考にさせていただきます。ありがとうございました

書込番号:24336559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件 レヴォーグ 2020年モデルのオーナーレヴォーグ 2020年モデルの満足度4

2021/10/19 11:09(1年以上前)

今週ディラーから連絡があり11月初旬納車とのこと カーコーティングやナビの取り付け等があるのでさらに1週間くらい後になりそうです。9月初旬契約ですので意外と納車が早かったというのが感想です。
報告までです

書込番号:24403245

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:463件Goodアンサー獲得:5件 レヴォーグ 2020年モデルのオーナーレヴォーグ 2020年モデルの満足度5

2021/10/19 21:25(1年以上前)

>ロールケーキさん

納車決定、おめでとうございます。
落ち着いたらオーディオの感想を聞かせて下さい。

私も「GT-Hにパナソニックの純正ナビ」の組合せを検討しています。

書込番号:24404001

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件 レヴォーグ 2020年モデルのオーナーレヴォーグ 2020年モデルの満足度4

2021/11/28 16:43(1年以上前)

おかげさまで 先週の月曜日納車されました

アイサイトXなしのGT-Hです
ようやく  firetvstickの設定が終了しました

youtubeに動画をアップしましたので興味のある方はご覧ください

https://www.youtube.com/watch?v=knvxaBbf9oo

車の評価は多数あると思うので 社外ナビについてです

【大きさ】
VM5レヴォーグではKENWOODの7インチでしたので9インチかなり迫力あります

【ナビ性能】
もっぱら スマホのyahooカーナビを使用しているのでナビはほとんど使っていません

【SD再生】
ダウンロードした映画やコンサートを再生しますが拡張子がwmvが再生しないのでmp4に変換しなければならなっかったのが面倒でした。対応拡張子が少ない気がします・・・

【TV】
あまり見ていませんがアンテナの感度はだいぶ良くなっていると思います

【firetvstic】
HDMIのあるパナを選んだ理由がこれです。車専用の格安中華スマホ+格安simでテザリングしています。
HDMIは変換のために メス→メスの変換機(amazonで800円程度で購入)、シガーソケットに3口のUSB充電器を指して使用しています。
車の電源を切るとまた1から立ち上がるので少し時間がかかるので近距離では厳しいですね、ロングドライブでは重宝しそうです。あとバックカメラなどが入るとyoutubeが切れてしまいます
netflixなどでは切れないようです

【その他】
前の車のシガーソケット用USB充電を入れたところヒューズが飛んでしまいました。車の電源を入れたまま指すとヒューズが飛ぶことが多いとか・・・VM5では問題がなかったのですが・・・

【感想】
まだ1週間ですがエンターテイメントは格段の進歩が感じられました。いろいろアドバイスいただきありがとうございました












書込番号:24467838

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:463件Goodアンサー獲得:5件 レヴォーグ 2020年モデルのオーナーレヴォーグ 2020年モデルの満足度5

2021/12/12 20:55(1年以上前)

CARROZZERIAのサイバーナビ取付について「ビルトインナビ(パナソニック、ケンウッド)について」のスレッドに書き込みました。

サイバーナビ取付を検討されている方の参考になれば幸いです。

書込番号:24490952

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2020年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2020年モデル
スバル

レヴォーグ 2020年モデル

新車価格:363〜536万円

中古車価格:179〜586万円

レヴォーグ 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <1398

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/2,084物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング