『新型レヴォーグD型の先行予約に関する値引きについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2020年モデル

『新型レヴォーグD型の先行予約に関する値引きについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2020年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2020年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ145

返信17

お気に入りに追加

標準

自動車 > スバル > レヴォーグ 2020年モデル

スレ主 nickendo1さん
クチコミ投稿数:26件

先日、新型レヴォーグD型についての感想を共有させていただきました。今回は、先行予約に際しての値引きについて皆さんの経験を伺いたく、投稿させていただきます。

私はディーラーとの交渉中です。これまでに提供された値引きは5万円のみで、車体の価格が500万円を超えることを考えると、少し少ないように感じています。値引きの拡大を断られた後、次のオプションの割引を求めています:

•保証延長プラン新車コース
•ETC2.0車載器キット
•ETCビルトインカバー
•リヤビューカメラブロワー

皆さんの中で、新型レヴォーグD型の先行予約時に値引きを成功させた方、または試みた方がいらっしゃいましたら、その経験やアドバイスを共有していただけると嬉しいです。

書込番号:25428047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:4346件Goodアンサー獲得:276件

2023/09/18 18:52(1年以上前)

多分、欲しい(買う買う)オーラ全開がディーラーにはわかるんですよ。だから値引きしないんじゃないかな?

まぁ、印鑑チラつかせて今日買うからって言ってオプションからの値引きしてもらいましょう。(記載内容を見るとオプション総額が高くないから値引き難しいかも)

スバル、マツダは車両からの値引きは難しいからオプションからの値引きか下取り車で調整だってのを頭に入れて交渉して下さい。
競合販社がないスバルは本当、値引きが難しいから頑張って。

書込番号:25428106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3079件Goodアンサー獲得:255件 レヴォーグ 2020年モデルの満足度4

2023/09/18 19:07(1年以上前)

>nickendo1さん
車両、オプション分けて目標値引き額を決めて交渉するのが基本ですが。
出たばかりは基本数万円が基本なので諦めましょう。欲しいオーラ出て流人に値引きはしません。
オプション50万くらい載せれば15万くらい値引き狙えるかも知れませんか。
予算ないならメーカーオプション以外はオプション最低限にして、あとからコツコツ付けるのもありです。
系列変えるとかライバルぶつけると足元みられないように上手に交渉しましょう。
交渉術ないと値引きは取れません。

書込番号:25428130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16214件Goodアンサー獲得:1324件

2023/09/18 19:48(1年以上前)

先行予約は値引きなど気にしない事ですけどね。

営業成績の悪いディーラーを探しましょう。

書込番号:25428176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1400件Goodアンサー獲得:70件

2023/09/18 20:04(1年以上前)

>nickendo1さん

本体の値引きが厳しい時はベースキットとメンテナンスパックに絡めるとディーラーから
値引きを引き出しやすいです。多分ですが、販社内で目標数があるのでしょう(以下は実例)

ベースキットに要らないものが含まれている場合、必要なモノだけを単品でオーダーしてみる

⇒ベースキットで注文してくれたらガラスコートを無料でつけます(D担当)

見積もりにメンテナンスパック5年が入っていたら、そんな先のことまで分からないので
3年にしてくださいと言ってみる

⇒5年分に入ってくれたら値引きして3年分の値段で結構です(D担当)

あとは下取り車があれば、そこを頑張ってもらうのもありです

そして最後に端数カットをお願いしてみる

そうこうやりとりしているとこれが限界価格とそれとなくサインを出してきますので、
そこで折り合えれば交渉成立

いつまでも粘っているとディーラー側も目標を見失い、他をあたってくださいと交渉が決裂します

すみません、やっぱりさっきの価格でいいですと後から言ってもカッコ悪いし、相手の熱意も
下がって後々の付き合いにも影響が出てしまいます

あと、個人的には具体的なオプションを挙げて割引をお願いするのはちょっとスマートでない感じがしますよ

健闘をお祈りします!

書込番号:25428196

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:426件Goodアンサー獲得:21件

2023/09/18 20:24(1年以上前)

レヴォーグじゃないですが、別の車種を年改直後に契約した経験から、値引きを重視したいなら、次の年改の直前(モデル末期)まで待つしか無いと思います。待ったとしても、昔のように40-50万はほぼ無理ですね。良くて20万前後でしょう。

ただ、残クレ、コーティング、点検パック、任意保険など、ディーラーに利益が落ちるような買い方をすれば値引きも期待できますが、これは本末転倒です。

書込番号:25428222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2024件Goodアンサー獲得:188件

2023/09/18 22:43(1年以上前)

 先ず、スバル車に限らずマイナーチェンジや年次改良後の値引、特に車両本体価格からの値引は全くと言っていいほど期待出来ません。
 特に先行予約のような買い方の場合は、更に条件提示が厳しいのは当然だと思った上うで購入契約を進めた方が宜しいかと思います。

 先行予約購入の場合値引きを引出すには、
@長期保証プラン契約
A初回車検を含む5年間のメンテナンス契約、或いは初回車検を除く3年間のメンテナンス契約
Bボディペイントコーティング処理、或いはボディに追加してのウインドウ&ホイールコーティング処理
Cディーラー指定カーローン及び残価設定タイプのクレジット利用
上記4項目を利用すれば、ディーラーが手にするインセンティブの中からスレ主様への所謂キックバック的な値引き提示は期待出来ます。

 また、DOPの諸パーツ(例:ベースキット、STI等のエアロパーツ、ホイール、マフラー、各種華燭保護パーツ等々)を様々購入装着すれば、装着諸費用から10〜20%程度の値引は期待可能だと思いますが、冒頭にも記述しましたように車両本体価格からの値引きは限りなく0に近い提示だと思います。
 最後に、applied:Dから少しでも値引きを引出したいのなら、applied:Dの先行予約ではなく次期年次改良モデルapplied:Eの先行予約が開始される前、来年夏頃にapplied:Dをオーダーすれば少なくとも現状より良好な購入条件提示があろうと思います。

書込番号:25428412

ナイスクチコミ!3


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2852件Goodアンサー獲得:249件 レヴォーグ 2020年モデルのオーナーレヴォーグ 2020年モデルの満足度5

2023/09/18 22:53(1年以上前)

nickendo1さん

私はB型VNHでしたけど、B型発表とほぼ同時予約だったので、9万円しか値引きして頂けませんでした。

その昔は一声30万円値引きなんで言われてましたが、最近のスバルは値引きは本当に渋いです。

是非値引き交渉頑張ってください!

書込番号:25428428

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:3065件Goodアンサー獲得:143件

2023/09/19 12:35(1年以上前)

値引き世代のオッさん達に値引き無しは辛い。
だからこの車が益々売れない。
私の場合は下取の金額を上げてもらいましたが、次回はスバルの選択は無いかも。

書込番号:25428968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2件

2023/09/19 18:10(1年以上前)

7月末時点です。インプレッサST-H、ナビ、ドラレコ、ETC,保証などをつけて総額400万円ほど。何度か交渉し、割引は11万円、下取り20万円アップを提示されました。3%引くのが限界のようでした。 そこからさらに粘り、プラスで持ち込み品の取り付けを無料にしてもらったり、車庫証明、希望ナンバーの手数料を無料にしてもらうのが限界でした。  ちなみに隣接県のスバルは割引10万円、下取り10万円アップでした。レヴォーグは新型が出るので展示車(未走行)を特別セール(限定パッケージ、ナビ、ETC、ドラレコ,やコーティング付き)で10万円引きで売っていました。こちらはこれ以上厳しいと言っていました。 サイトでは15万円引いてもらったとか、武勇伝がありますが特殊な事情があると思います。せいぜい下取り車をアップしてもらうのが限界かと。   どうしようか迷っていたら、社有車(試乗車ではない)STI SPORT R EXの2022年登録車を中古に出すとおっしゃっていたので、モノを見て納得し、STIの方を買うことにしました。1年落ちで元値から100万円ほど安くなっていました。こちらも割引も渋かったです。交渉し、さらに3万円引きを提示されました。 そもそも安くしているのでこれ以上無理とおっしゃり、営業の方の顔色が変わったので、大きな金額の割引はあきらめ、車庫証明取得の手数料、希望ナンバーの手数料を無料、バッテリー等の消耗品を無条件で新品交換してもらうことで決着しました(1年点検に加え、所定の点検をし問題あれば部品交換するのがスバルの中古車の販売条件ですが、消耗品は問題があったことにしてもらい交換)。 スバルは渋いです。 誰かが書いていましたが、アメリカで販売が絶好調なので、国内で無理して販売しません。あと数か月すれば1.8Lの試乗車や社有車が中古に出るとおっしゃっていたので、どうしても値引きにこだわるのでしたら試乗車、社有車を待つのも手かと思います。

書込番号:25429363

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2024件Goodアンサー獲得:188件

2023/09/19 23:14(1年以上前)

 コウ吉ちゃん 様、お断りなく勝手に改行及びスペースを設けさせて頂きましたご無礼ご容赦下さい。

 7月末時点です。
 インプレッサST-H、ナビ、ドラレコ、ETC,保証などをつけて総額400万円ほど。
 何度か交渉し、割引は11万円、下取り20万円アップを提示されました。
 3%引くのが限界のようでした。 そこからさらに粘り、プラスで持ち込み品の取り付けを無料にしてもらったり、車庫証明、希望ナンバーの手数料を無料にしてもらうのが限界でした。

 ちなみに隣接県のスバルは割引10万円、下取り10万円アップでした。
 レヴォーグは新型が出るので展示車(未走行)を特別セール(限定パッケージ、ナビ、ETC、ドラレコ,やコーティング付き)で10万円引きで売っていました。
 こちらはこれ以上厳しいと言っていました。
 サイトでは15万円引いてもらったとか、武勇伝がありますが特殊な事情があると思います。
 せいぜい下取り車をアップしてもらうのが限界かと。

 どうしようか迷っていたら、社有車(試乗車ではない)STI SPORT R EXの2022年登録車を中古に出すとおっしゃっていたので、モノを見て納得し、STIの方を買うことにしました。
 1年落ちで元値から100万円ほど安くなっていました。
 こちらも割引も渋かったです。
 交渉し、さらに3万円引きを提示されました。

 そもそも安くしているのでこれ以上無理とおっしゃり、営業の方の顔色が変わったので、大きな金額の割引はあきらめ、車庫証明取得の手数料、希望ナンバーの手数料を無料、バッテリー等の消耗品を無条件で新品交換してもらうことで決着しました(1年点検に加え、所定の点検をし問題あれば部品交換するのがスバルの中古車の販売条件ですが、消耗品は問題があったことにしてもらい交換)。

 スバルは渋いです。 
 誰かが書いていましたが、アメリカで販売が絶好調なので、国内で無理して販売しません。
 あと数か月すれば1.8Lの試乗車や社有車が中古に出るとおっしゃっていたので、どうしても値引きにこだわるのでしたら試乗車、社有車を待つのも手かと思います。

書込番号:25429790

ナイスクチコミ!3


nack7910さん
クチコミ投稿数:1件

2023/09/19 23:18(1年以上前)

D型注文しました。
車両本体10万、Dオプション15万の計25万引きです。
ちなみに、関東です。

今は新車についてはどのメーカーも値引きは本当に渋いですね。昔の日産とかなら、車種問わず30万引きとか当たり前だったのに。
スバルは特に値引きが渋い。販売店の少なさも影響しているのでしょうか。それに加えてレヴォーグはGT-H以上だと、外装品以外付けるOPも少なく、値引きが期待できるDOPは少ないですね。
自分は担当営業から買うのが今回3台目なので、値引きも頑張ってくれたかと思います。
東京スバルなら、レヴォーグ・レイバック成約でウルトラグラスコーティングプレゼントやってますよ。

書込番号:25429794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2024件Goodアンサー獲得:188件

2023/09/20 22:18(1年以上前)

 大変失礼致しました。
 書込番号:25429790の改行及びスペース挿入による文章の表記改善の原文の投稿は、コウ吉ちゃん 様ではなく、makotoo7777 様でした。
 コウ吉ちゃん 様には、深く陳謝致しお詫び申し上げます。
 また、makotoo7777 様には、改行、センテンス単位、スペースを設ける等、失礼ながらもう少し読む側に配慮した表記をお願いできればと思います。

書込番号:25431086

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2件

2023/09/21 05:53(1年以上前)

携帯でかつ初めての投稿だったので失礼しました。

善意でやっていることに対して、そこまで指示だし、非難される必要は筋違いだと思いますよ。
あなたこそ言い方を考えなさい。
この投稿には一切関わらないようにします。

書込番号:25431406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:9件

2023/09/21 09:04(1年以上前)

こういうやり取りがあって、この手のSNSからどんどん人が出て行って閑散としていくのであった。
2ch(5ch)時代のやり取りなどは経験してない世代なんでしょうね。
どーでもいい書き込み95%に対して有益な書き込み5%を探し出す醍醐味。
(ただ批判書き込みばっかりのXよりはマシだとは思いますが・・・)
>makotoo7777さん
赤の他人にそこまで言ってくれる人はいまや実社会では滅多にいないと思います。
これに懲りずに情報書き込みくださいませ。
>たろう&ジローさん
親切心からなのはわかってますし、ただのSNSですが謝る必要はないですが、
実社会ではほんとのことを言われると怒り出す人も多いことは理解しておかないと・・・

書込番号:25431564

ナイスクチコミ!17


acruxmさん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:2件

2023/09/21 20:26(1年以上前)

せっかくの有益な内容のレスポンスなのに、残念ながら改行無しでは読み難く、読み飛ばされるのは忍びないと、改行・スペースを入れ読み易くした。

つまらない書込みなら、無視したでょう。

ところが、今回は、好意虚しく逆ギレされたパターン。

わざわざ手間暇掛けて、読み易くしてくれたと感謝されるパターンもあります。

>スコップくんさん
>実社会ではほんとのことを言われると怒り出す人も多いことは理解しておかないと・・・

これは、蛇足。逆ギレされた人には、傷口に塩を塗る。笑

自分は余程、興味あるスレで無い限り長文はほとんど読み飛ばします。

あっ、これも蛇足?

書込番号:25432257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件 レヴォーグ 2020年モデルのオーナーレヴォーグ 2020年モデルの満足度5

2023/09/22 10:53(1年以上前)

値引きは渋いと思いますよ。
本体から固定で10万、オプションで5万(どんなにオプション増やしても固定)とかが限度のようです。
下取りあれば、そこで考慮してくれることもあります。

書込番号:25432927

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1件 レヴォーグ 2020年モデルのオーナーレヴォーグ 2020年モデルの満足度4

2023/10/03 14:02(1年以上前)

先週D型契約してきました。 
最初車体9万引きだけ提示されて次にオプション15万引きが出てきました。
その価格でええからオプションもうちょっと追加してやーと交渉して、2つほど5万相当のものを付けて頂きました。
金額的には24万引きだけど、実質29万引きということで…押印。
下取り車は無しです。

納車は1月下旬くらいですかねぇ、初めてのスバル車めっちゃ楽しみです。

書込番号:25447635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2020年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2020年モデル
スバル

レヴォーグ 2020年モデル

新車価格:363〜536万円

中古車価格:179〜586万円

レヴォーグ 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <1398

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/2,105物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング