『Ryzen5 4500動作しますか!?』のクチコミ掲示板

2020年 8月22日 発売

PRIME A520M-E

  • A520チップセットを搭載したMicroATXマザーボード(ソケットAM4)。第3世代Ryzenプロセッサーに対応。
  • CPUファンとケースファンの回転速度を温度に応じて細かく制御できるファンコントロール機能「Fan Xpert」を採用。管理ソフト「Armory Crate」に対応する。
  • デジタル電源回路「DIGI+ VRM」を搭載し、負荷によって激しく変動するCPUの要求電力に対して、低遅延でより正確な電力供給を行うことができる。
最安価格(税込):

¥4,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥4,980

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥4,980¥6,395 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/A520 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 PRIME A520M-Eのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PRIME A520M-Eの価格比較
  • PRIME A520M-Eのスペック・仕様
  • PRIME A520M-Eのレビュー
  • PRIME A520M-Eのクチコミ
  • PRIME A520M-Eの画像・動画
  • PRIME A520M-Eのピックアップリスト
  • PRIME A520M-Eのオークション

PRIME A520M-EASUS

最安価格(税込):¥4,980 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 8月22日

  • PRIME A520M-Eの価格比較
  • PRIME A520M-Eのスペック・仕様
  • PRIME A520M-Eのレビュー
  • PRIME A520M-Eのクチコミ
  • PRIME A520M-Eの画像・動画
  • PRIME A520M-Eのピックアップリスト
  • PRIME A520M-Eのオークション

『Ryzen5 4500動作しますか!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PRIME A520M-E」のクチコミ掲示板に
PRIME A520M-Eを新規書き込みPRIME A520M-Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

標準

Ryzen5 4500動作しますか!?

2025/05/08 22:54(8ヶ月以上前)


マザーボード > ASUS > PRIME A520M-E

スレ主 PRS243461さん
クチコミ投稿数:25件

BIOSのアップデートなしで動くでしょうか!?

書込番号:26173252

ナイスクチコミ!2


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40602件Goodアンサー獲得:5712件

2025/05/08 22:59(8ヶ月以上前)

https://www.asus.com/jp/motherboards-components/motherboards/prime/prime-a520m-e/helpdesk_cpu?model2Name=PRIME-A520M-E
Ryzen 5 4500 BIOS2423から。
2423の公表は2021/06/22。

まぁ、今売っている製品なら心配しなくても…とは思いますが。古い在庫だったり中古なら注意。

書込番号:26173257

ナイスクチコミ!1


スレ主 PRS243461さん
クチコミ投稿数:25件

2025/05/08 23:03(8ヶ月以上前)

ありがとうございます。

書込番号:26173262

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2025/05/08 23:04(8ヶ月以上前)

4年前のBIOSから対応してなので新品購入なら余程運が悪くない限り、そんな古いマザーには当たらないし、中古で買うにはリスクとコストのバランス考えたら新品にするでしょうから、まあ、普通は動くと思います。

とは言え、運が悪ければその前の商品という事も無くはない程度だと思います。

書込番号:26173263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 PRS243461さん
クチコミ投稿数:25件

2025/05/08 23:13(8ヶ月以上前)

ありがとうございます。予定通り購入したいと思います。

書込番号:26173275

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2025/05/08 23:16(8ヶ月以上前)

マザーが手元にあるなら、これで確認できます。

https://www.asus.com/jp/support/faq/1044755/

書込番号:26173283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3269件Goodアンサー獲得:45件

2025/05/09 07:51(8ヶ月以上前)

>PRS243461さん
公式のCPUサポートを見るとわかりますが
入っているバイオスはCPUを付けないと見れないので

起動しない場合普通は必要BIOSを確認して入れるか古いCPUをつけたりして入れますが
最近はCPUなしでもBIOS更新する方法もあり(対応していたらですが)

事前の購入前に聞いてどうなるものでもなく

ここまでの回答では無理でそもそも質問しても解決になることではないかもですね。

運に任せる様な回答ですねここまで(*^◯^*)

書込番号:26173480

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3269件Goodアンサー獲得:45件

2025/05/09 07:53(8ヶ月以上前)

こんなこともわからないとなると

自作はちょっときついかもしれませんね。(*^◯^*)

書込番号:26173482

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:84件

2025/05/09 08:01(8ヶ月以上前)

PRIME A520M-E

Ryzen 5 4500を選ぶ理由がわからないのですが、 4500はAPUではなく、APUからGPUを排除したタイプになります

Ryzen 5 3600を選んだ方がいいと思いますけど(こっちの方がPCI-Expressで優れてます)

どのみち内蔵GPUはないので、外付けGPUを用意してくださいね

書込番号:26173493

ナイスクチコミ!1


スレ主 PRS243461さん
クチコミ投稿数:25件

2025/05/09 08:16(8ヶ月以上前)

皆さんいろいろアドバイスありがとうございます。機材テスト用なので安く安全パイで作るのが目的なので購入についてはもう一度情報を集めて考えたいと思います。

書込番号:26173508

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > PRIME A520M-E」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
VRAMの割り当てはできますか? 3 2025/05/14 23:36:35
Ryzen5 4500動くでしょうか!?A 3 2025/05/08 23:15:16
Ryzen5 4500動作しますか!? 9 2025/05/09 8:16:04
woke on lan が作動しない 10 2025/05/17 19:03:52
ツクモBTOのマザーボード 1 2025/03/02 20:19:34
Ryzen 7 5700X に合いますか? 11 2025/01/21 11:38:28
電源ボタン長押し・強制終了について 10 2024/12/30 22:01:45
ペイペイ祭で安く購入できました。 0 2024/12/25 23:11:56
A520M-Kのページがないので... 12 2024/12/11 20:29:45
ファンの最大個数 10 2024/10/22 2:31:33

「ASUS > PRIME A520M-E」のクチコミを見る(全 197件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PRIME A520M-E
ASUS

PRIME A520M-E

最安価格(税込):¥4,980発売日:2020年 8月22日 価格.comの安さの理由は?

PRIME A520M-Eをお気に入り製品に追加する <506

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング