『勢いでファンを買ったしまったが…』のクチコミ掲示板

2020年 8月中旬 発売

A520M Pro4

  • A520チップセットを搭載し、コストパフォーマンスにすぐれたmicroATXマザーボード(ソケットAM4)。第3世代Ryzenプロセッサーに対応する。
  • PCI Express 3.0×4の帯域を使用することで最大32Gb/sの転送速度を実現できるUltra M.2スロットを装備。冷却用ヒートシンク「M.2 Armor」を搭載。
  • 「Polychrome RGB」によりライティングのカスタマイズが可能。「Polychrome RGB Sync」でシステム全体のドレスアップを一括でコントロールできる。
最安価格(税込):

¥8,255

(前週比:+2,531円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥8,255

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥8,255¥12,980 (5店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/A520 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 A520M Pro4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A520M Pro4の価格比較
  • A520M Pro4のスペック・仕様
  • A520M Pro4のレビュー
  • A520M Pro4のクチコミ
  • A520M Pro4の画像・動画
  • A520M Pro4のピックアップリスト
  • A520M Pro4のオークション

A520M Pro4ASRock

最安価格(税込):¥8,255 (前週比:+2,531円↑) 発売日:2020年 8月中旬

  • A520M Pro4の価格比較
  • A520M Pro4のスペック・仕様
  • A520M Pro4のレビュー
  • A520M Pro4のクチコミ
  • A520M Pro4の画像・動画
  • A520M Pro4のピックアップリスト
  • A520M Pro4のオークション

『勢いでファンを買ったしまったが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「A520M Pro4」のクチコミ掲示板に
A520M Pro4を新規書き込みA520M Pro4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

勢いでファンを買ったしまったが…

2024/02/15 15:17(1年以上前)


マザーボード > ASRock > A520M Pro4

クチコミ投稿数:11962件 A520M Pro4のオーナーA520M Pro4の満足度5 私のモノサシ 

衝動的にケースファンを買ったのですが、
クーラーマスターの120mmファンなのですが、
よくよく見るとARGB Gen2となってました。
Gen2?!

このマザーのARGBコネクターに付けても制御できないんですかね?
というか差さるのか?
まさか壊れるなんてことはないですよね?
非RGBと価格変わらないからと、
RGBモデル選んだのが失敗したか?(^_^;)

自分RGB物関係疎いんで良くわからないので、
ご存知の方よろしくお願いします。

書込番号:25623531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2024/02/15 15:54(1年以上前)

Gen2のマザーは普通に使ってますか、特に問題はないです。
LEDの制御数が多くなっただけだったと思います。

書込番号:25623582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11962件 A520M Pro4のオーナーA520M Pro4の満足度5 私のモノサシ 

2024/02/15 15:59(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
いや多分逆です。
無印コントローラー(マザー)で、
Gen2のARGBつなぐ場合です。

最低限でも光らせられれば良いけど…

書込番号:25623587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:584件Goodアンサー獲得:36件

2024/02/15 16:07(1年以上前)

>アテゴン乗りさん
いまもうARGB Gen2なんてのがあるんですね

簡単に調べたところ、下位互換があるようなので
Gen2の機能は制限されるけどGen1で発光させて使えそうな感じですね

https://support.ask-corp.jp/hc/ja/articles/7152678739353--Cooler-Master-ARGB-GEN2%E5%AF%BE%E5%BF%9C%E8%A3%BD%E5%93%81%E5%85%A8%E8%88%AC-ARGB-GEN2%E3%81%A8%E5%BE%93%E6%9D%A5%E3%81%AEARGB-GEN1-%E3%82%92%E5%90%8C%E6%99%82%E3%81%AB%E5%88%A9%E7%94%A8%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%99%E3%81%8B

書込番号:25623598

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2024/02/15 17:06(1年以上前)

同じです。
互換性があるのでどちらも問題ないです。

どちらもやったことあります。

書込番号:25623646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2024/02/15 17:22(1年以上前)

追記

ARGBは名前通りにアドレスでLEDを制御します。
ホストがGen1の場合、Gen2のLED側は、そもそも、Gen1モードと認識するのでGen1のやり取りをします。
逆の場合はホスト側がGen2なのでGen1が含まれるとアドレス送信をGen1にするのでGen1での通信になります。
なのでGen2ホストでGen2LED(全部)の場合のみGen2通信になると思います。
だったと思いますが

書込番号:25623662 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11962件 A520M Pro4のオーナーA520M Pro4の満足度5 私のモノサシ 

2024/02/15 18:35(1年以上前)

回答理解できました。
物が着たので、
後で光らせてみて、解決済みにしたいと思います。

書込番号:25623727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2024/02/15 19:59(1年以上前)

Genなんとかってのを見るとヤダな〜、って思うのはUSBのせいだヽ(`Д´)ノ

書込番号:25623850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11962件 A520M Pro4のオーナーA520M Pro4の満足度5 私のモノサシ 

2024/02/15 20:21(1年以上前)

再生する無事光りました。

その他
無事光りました。

繋いでみましたが無事光りました。
取り越し苦労でしたね。

>クールシルバーメタリックさん
2世代って呼んでは?(笑)

書込番号:25623895

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

A520M Pro4
ASRock

A520M Pro4

最安価格(税込):¥8,255発売日:2020年 8月中旬 価格.comの安さの理由は?

A520M Pro4をお気に入り製品に追加する <233

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング