『セキュアブート』のクチコミ掲示板

2020年 8月中旬 発売

A520M-HDV

  • A520チップセット搭載、エントリーモデルのMicro ATXマザーボード(ソケットAM4)。6フェイズ電源デザインでCPUへのスムーズな電力供給が可能。
  • 高速PCIe Gen3×4 Ultra M.2スロットは、最大32Gb/秒の転送速度を実現し、SATA3 6Gb/秒のM.2モジュールもサポートする。
  • 映像出力ポートはD-Sub+DVI-D+HDMIのコンボを搭載し、HDMIは4K解像度に対応。
最安価格(税込):

¥6,800

(前週比:+3,320円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥6,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥6,800¥10,980 (5店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/A520 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 A520M-HDVのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A520M-HDVの価格比較
  • A520M-HDVのスペック・仕様
  • A520M-HDVのレビュー
  • A520M-HDVのクチコミ
  • A520M-HDVの画像・動画
  • A520M-HDVのピックアップリスト
  • A520M-HDVのオークション

A520M-HDVASRock

最安価格(税込):¥6,800 (前週比:+3,320円↑) 発売日:2020年 8月中旬

  • A520M-HDVの価格比較
  • A520M-HDVのスペック・仕様
  • A520M-HDVのレビュー
  • A520M-HDVのクチコミ
  • A520M-HDVの画像・動画
  • A520M-HDVのピックアップリスト
  • A520M-HDVのオークション

『セキュアブート』 のクチコミ掲示板

RSS


「A520M-HDV」のクチコミ掲示板に
A520M-HDVを新規書き込みA520M-HDVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 セキュアブート

2024/10/31 15:59(1年以上前)


マザーボード > ASRock > A520M-HDV

クチコミ投稿数:7件

このマザーボードにGTX980をつけた時セキュアブートがオンに出来ないのですが、なぜでしょうか?

書込番号:25944897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2024/11/01 10:11(1年以上前)

何が変更出来ないのかが判らないと判断出来ません。
それから他のカードならその設定は変更出来るのですか?

単なる勘違いという可能性からマザーボードファームウェアの不具合まで色々考えられます。
基本的にGeForce GTX 980はUEFI GOPに対応しているのでセキュアブートが出来ないということはないと思います。

単なる勘違いにはマザーボードやビデオカードは関係なくWindowsインストール方法に不備があったということも結構あります。
WindowsがUEFIインストールになっていないとセキュアブートが出来ません。
特にSSDを古いPCから持ってきた場合には発生し易いです。

書込番号:25945595

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2024/11/05 10:36(1年以上前)

遅れて返信失礼します。
CSMを無効にし、保存して再起動を押すと上のような現象になります。
グラボは他のを持っていません。
Windowsは11で公式のUSBでインストールしました。

書込番号:25950265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2024/11/05 13:08(1年以上前)

CSM無効の状態でWindowsを入れ直すとどうなりますか?
というか、最初から無効なのに何で「無効にすると」なんだろう?

セキュアブートはUEFIの機能なので、BIOS互換モードのCSMが有効な状態では動作しません。
少なくともOSがBIOS互換のレガシーインストールになっていれば使えません。

書込番号:25950418

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASRock > A520M-HDV」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

A520M-HDV
ASRock

A520M-HDV

最安価格(税込):¥6,800発売日:2020年 8月中旬 価格.comの安さの理由は?

A520M-HDVをお気に入り製品に追加する <389

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング