『ECCメモリを使う設定。』のクチコミ掲示板

2020年 8月中旬 発売

A520M-HDV

  • A520チップセット搭載、エントリーモデルのMicro ATXマザーボード(ソケットAM4)。6フェイズ電源デザインでCPUへのスムーズな電力供給が可能。
  • 高速PCIe Gen3×4 Ultra M.2スロットは、最大32Gb/秒の転送速度を実現し、SATA3 6Gb/秒のM.2モジュールもサポートする。
  • 映像出力ポートはD-Sub+DVI-D+HDMIのコンボを搭載し、HDMIは4K解像度に対応。
最安価格(税込):

¥6,800

(前週比:+3,320円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥6,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥6,800¥10,980 (5店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/A520 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 A520M-HDVのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A520M-HDVの価格比較
  • A520M-HDVのスペック・仕様
  • A520M-HDVのレビュー
  • A520M-HDVのクチコミ
  • A520M-HDVの画像・動画
  • A520M-HDVのピックアップリスト
  • A520M-HDVのオークション

A520M-HDVASRock

最安価格(税込):¥6,800 (前週比:+3,320円↑) 発売日:2020年 8月中旬

  • A520M-HDVの価格比較
  • A520M-HDVのスペック・仕様
  • A520M-HDVのレビュー
  • A520M-HDVのクチコミ
  • A520M-HDVの画像・動画
  • A520M-HDVのピックアップリスト
  • A520M-HDVのオークション

『ECCメモリを使う設定。』 のクチコミ掲示板

RSS


「A520M-HDV」のクチコミ掲示板に
A520M-HDVを新規書き込みA520M-HDVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

ECCメモリを使う設定。

2025/01/26 18:11(11ヶ月以上前)


マザーボード > ASRock > A520M-HDV

クチコミ投稿数:279件

AsRockやASUSなどでは、RyzenでECCメモリを使えると聞きました。

A520M-HDV で5500GTを動かしていますが、UEFIの設定で手持ちのこのメモリ2枚を動かすことは出来ますか。

Hynix SK HYNIX HMA81GR7AFR8N-VK DDR4-2666 ECC RDIMM 1Rx8 PC4-21300V-R CL19 サーバー 専用メモリ 8GB

書込番号:26051188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42151件Goodアンサー獲得:7850件

2025/01/26 18:16(11ヶ月以上前)

使えません。

ECCだけのUnbuffer DIMMが対象なので、ECC UDIMMだけでRDIMM(Resisterd DIMM)は途中に特殊なバッファがあるので利用できません。

書込番号:26051195

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:279件

2025/01/26 18:27(11ヶ月以上前)

Registeredメモリだったのは知りませんでした。
アンバッファなら使える設定があるのですね。

書込番号:26051206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42151件Goodアンサー獲得:7850件

2025/01/26 18:34(11ヶ月以上前)

多分、設定はないです。
ECCは挿せば使えます。

自動認識だと思います。
まあ、使えると言うのは聞いてますが、本当に使ってる人に会ったことは無いので、細かいところは分かりません。

書込番号:26051212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2025/01/27 13:26(11ヶ月以上前)

そもそもAPUはRyzen PROだけみたいです。

書込番号:26052081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:279件

2025/01/27 14:15(11ヶ月以上前)

>揚げないかつパンさん
ありがとうございます。
メモリ活かすには、新品は高いので中古ワークステーションでも手に入れないとダメですね。

>uPD70116さん
裏機能で、AsRock、ASUS、GIGABYTEは使えるみたいです。

書込番号:26052139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3269件Goodアンサー獲得:45件

2025/01/27 15:54(11ヶ月以上前)

>しばいぬくんさん
ECCレジスタードは起動が遅くなるだけでは?
8GBですし、DDR4その規格だと普通のメモリの方が良いかも知れませんね。

書込番号:26052260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:279件

2025/01/27 16:03(11ヶ月以上前)

>かぐーや姫さん
こんにちは。

取り付けてみましたが、動きませんでした。
動いて欲しかったですが。

書込番号:26052268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「ASRock > A520M-HDV」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

A520M-HDV
ASRock

A520M-HDV

最安価格(税込):¥6,800発売日:2020年 8月中旬 価格.comの安さの理由は?

A520M-HDVをお気に入り製品に追加する <390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング