『P2 CT1000P2SSD8JPが認識されません』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:1000GB 規格サイズ:M.2 (Type2280) インターフェイス:PCI-Express Gen3 フラッシュメモリタイプ:3D QLC NAND 読込速度:2400MB/s 書込速度:1800MB/s P2 CT1000P2SSD8JPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P2 CT1000P2SSD8JPの価格比較
  • P2 CT1000P2SSD8JPのスペック・仕様
  • P2 CT1000P2SSD8JPのレビュー
  • P2 CT1000P2SSD8JPのクチコミ
  • P2 CT1000P2SSD8JPの画像・動画
  • P2 CT1000P2SSD8JPのピックアップリスト
  • P2 CT1000P2SSD8JPのオークション

P2 CT1000P2SSD8JPcrucial

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年10月中旬

  • P2 CT1000P2SSD8JPの価格比較
  • P2 CT1000P2SSD8JPのスペック・仕様
  • P2 CT1000P2SSD8JPのレビュー
  • P2 CT1000P2SSD8JPのクチコミ
  • P2 CT1000P2SSD8JPの画像・動画
  • P2 CT1000P2SSD8JPのピックアップリスト
  • P2 CT1000P2SSD8JPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > crucial > P2 CT1000P2SSD8JP

『P2 CT1000P2SSD8JPが認識されません』 のクチコミ掲示板

RSS


「P2 CT1000P2SSD8JP」のクチコミ掲示板に
P2 CT1000P2SSD8JPを新規書き込みP2 CT1000P2SSD8JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

P2 CT1000P2SSD8JPが認識されません

2022/03/25 10:56(1年以上前)


SSD > crucial > P2 CT1000P2SSD8JP

クチコミ投稿数:4件

15年ぶりに自作PCを組み立ててみようと頑張っておりますが、Windows10 Pro64ビットをインストールしようとした所、このM.2のSSDが認識されません。Windowsの入力手順(Windows10インストール用USBメモリを使用しています)に従ってプロダクトキーを入力し、OSの種類を選び、同意しますにチェックを入れ、タスタムインストールを選択すると正常であればインストールする場所(普通はドライブ0)が表示されこのSSDにインストールされると思っています。しかし、この時点でSSDドライブが表示されません。コマンドプロンプトのdiskpartでlist diskを打ち込んでみたら、ディスク0はインストール用にさしたUSBメモリだけを表示し、SSDの表示がありません。どうしたらこのSSDを認識させることができるのでしょうか?詳しい方ご教授を何卒宜しくお願い申し上げます。SSDの取り付けが悪いことを疑い、3回差し替えてみましたが全く状況は変わりませんでした。組み立て部品の内訳 CPU core i7 12700BOX、マザーボードASUS PRIME H670-PLUS D4、SSD P2 CT1000P2SSD8JP、メモリ Crucial Ballistiy BL2K 16GB×2、電源 玄人志向 KRPW-BK650W、CPUクーラー DEEPCOOL AK620。別途グラフィックカードもありますが今は使用しないで最小構成でインストールしようとしています。なお、マザーボードのBIOS画面には、このSSD Crucial P2 CT1000Pが表示されています。その他のCPU,メモリも正常に表示されているので正しく認識されていると思われます。

書込番号:24667347

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6872件

2022/03/25 11:04(1年以上前)

>Windows10 Pro64ビットをインストールしようとした所・・・

毎度の質問になりますが、そのOSはMSサイトから新しく作り直されたインストールメディアでしょうか?

購入品のOSまたは、数年前に作られたインストールメディアなら、色々と不具合起きても仕方ありません。

必ずMSサイトから最新のメディアを作ってインストールに臨まれてください。

書込番号:24667361

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:41346件Goodアンサー獲得:7718件

2022/03/25 11:10(1年以上前)

VMDがEnabledだとドライバーが必要になります。

VMDの設定はEnabledですかDisabledですか?
勿論、OSは最新のOSでないとダメですが。。。

書込番号:24667367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2022/03/25 11:22(1年以上前)

>あずたろうさん
早速のご連絡有り難うございます。インストール用USBは今使っているディスクトップPCから今日作成したものです。このPCのWindowsは10Pro64ビットで、昨日アップデートをして最新の状態にしたのちにインストール用USBを作成しています。

書込番号:24667382

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6872件

2022/03/25 11:28(1年以上前)

でしたら下のスレッドでもあるように、製品自体の不良の可能性高いと思います。

当方はCrucial P5 Plus使用してますけど、全然問題ないですよ。

書込番号:24667388

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:41346件Goodアンサー獲得:7718件

2022/03/25 11:48(1年以上前)

VMD有効

VMDの状態は調べたのなら自分も壊れてる可能性もあると思います。

別のメーカーのマザーですが、VMDが有効の場合はiRSTのドライバーを入れないと認識しません。
無効にすれば見えると可能性はあります。

有効にしてもダメなら相性が悪いか、壊れてるかののちらかだと思います。
最近のスレッドで同様に認識しないので買いなおしたら直った人もいました。

書込番号:24667414

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6872件

2022/03/25 14:49(1年以上前)

うちのMSIもデフォルトではVMD OFFですが、ASUSも同様みたいです。
万一利用されてるなら、OFF = Disabled が正解ですね。
正直RAID使用以外で必要性を感じません。

https://www.asus.com/jp/support/FAQ/1047139/

書込番号:24667667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2022/03/25 17:46(1年以上前)

>あずたろうさん
>揚げないかつパンさん
解決しました!皆様ありがとうございました。
BIOS設定の中に詳細設定があります。その中でSystem Agent(SA)Configuration をクリックすると VMD setup menu が出てきます。
その項目をDisable に変更してOSをインストール開始したらSSDが正常に表示されました。Windows10、無事にインストールできました。

書込番号:24667892

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「crucial > P2 CT1000P2SSD8JP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P2 CT1000P2SSD8JP
crucial

P2 CT1000P2SSD8JP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年10月中旬

P2 CT1000P2SSD8JPをお気に入り製品に追加する <661

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング