『ようやく納車され』 のクチコミ掲示板

RSS


「トリシティ300」のクチコミ掲示板に
トリシティ300を新規書き込みトリシティ300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

ようやく納車され

2020/12/06 13:48(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > トリシティ300

スレ主 tatsyさん
クチコミ投稿数:319件 トリシティ300のオーナートリシティ300の満足度5

8月29日予約、昨日12月5日納車。
慣らし運転を兼ねてUターンの練習をしました。
ハンドルを限界まで回しても2車線での回転がやっとでした。もう少し慣れれば速度と傾き加減である程度の回転は出来るかも知れませんが、傾け過ぎると減速抵抗が極度に強くなります。これは155をかなり上回ります。
それからサスペンションが硬いので来週辺りバイクショップで限界まで柔らかくして貰おうと思います。
細かい突き上げが多いので。これも155を上回ります。
トラコンがあるので後輪タイヤ圧を下げて貰おうとも思っています。高速道路がないのと長距離ツーリングも出来ない地域なので。

書込番号:23832792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2020/12/06 13:54(1年以上前)

>tatsyさん

色々と試されたうえでのセッティングは楽しいですよね

特にイメージ通りになった時はたまらないですね

書込番号:23832805

ナイスクチコミ!1


スレ主 tatsyさん
クチコミ投稿数:319件 トリシティ300のオーナートリシティ300の満足度5

2020/12/06 15:32(1年以上前)

そうですね。
ところで誰かが書いていたのでスタンディングアシスト機能を停止のかなり手前からのスウィッチオンを試してみました。
信号手前速度15km辺りからスウィッチオンしたら10km下回った段階でピーっと鳴りました。そのままブレーキを掛けて停車したところ、ふらつきや傾くこと無く停車しました。
緩やかな下りだった為、問題なく出来ましたが登り坂ではアクセルスロットを操作せざるを得ない為に不可能と思われます。
いずれにせよ危険なので普段は足を着いて停止してからスタンディングアシスト機能を使うようにします。

書込番号:23832994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tatsyさん
クチコミ投稿数:319件 トリシティ300のオーナートリシティ300の満足度5

2020/12/14 10:48(1年以上前)

少し慣れてきたので中距離走行。トリシティ155に慣れ親しんだのでカーブや四つ辻でまだギクシャク。ホイールベースが長く直進指向性がかなり強く感じます。
不思議とサスペンションの硬さは感じられなくなりました。
立ちゴケも未経験。
ハンドル高さがもう1センチほど高くなれば走行姿勢が楽になると発見。指先だけでハンドルを握って運転したら楽でした。
ところで皆さん、泥掃除は水シャワーだけで洗い流しますか?

書込番号:23848436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ZEPHIR2さん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:2件 トリシティ300のオーナートリシティ300の満足度5

2020/12/15 10:52(1年以上前)

車より塗装が弱そうなので、ノーワックス、ノーコンパウンドのカーシャンプー使ってますね。
それと2〜3ヶ月に1度のバリアスコート。
シールドや無塗装樹脂、マット塗装面全部に使えるので重宝してます。
125でも6年同じ事しましたが、キレイな状態保ってくれました。

書込番号:23850140

ナイスクチコミ!0


スレ主 tatsyさん
クチコミ投稿数:319件 トリシティ300のオーナートリシティ300の満足度5

2020/12/16 19:25(1年以上前)

ありがとう御座います。
早速アマゾンで注文しました。

書込番号:23852651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > トリシティ300」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

トリシティ300
ヤマハ

トリシティ300

新車価格帯:10450001045000

トリシティ300をお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング