『RadikoプレミアムのID』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2020年10月中旬 発売

RX-V6A

  • デザインと回路構成を一新し、3次元音場機能やHDMI規格に対応した7.1chネットワークAVレシーバー。4k/120Hz入出力対応のHDMI端子を搭載。
  • Wi-Fi・Bluetooth・AirPlay 2・Spotify Connect・MusicCast マルチルームオーディオに対応。Amazon Alexaデバイスでの音声操作が可能。
  • トップスピーカーやハイトスピーカーなしで3次元音場をバーチャル再生できる「Dolby Atmos Height Virtualizer」機能に対応している。
最安価格(税込):

¥44,244

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥44,244¥82,441 (23店舗) メーカー希望小売価格:¥88,000

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:7系統 HDMI端子出力:1系統 オーディオ入力:3系統 RX-V6Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RX-V6Aの価格比較
  • RX-V6Aのスペック・仕様
  • RX-V6Aのレビュー
  • RX-V6Aのクチコミ
  • RX-V6Aの画像・動画
  • RX-V6Aのピックアップリスト
  • RX-V6Aのオークション

RX-V6Aヤマハ

最安価格(税込):¥44,244 (前週比:±0 ) 発売日:2020年10月中旬

  • RX-V6Aの価格比較
  • RX-V6Aのスペック・仕様
  • RX-V6Aのレビュー
  • RX-V6Aのクチコミ
  • RX-V6Aの画像・動画
  • RX-V6Aのピックアップリスト
  • RX-V6Aのオークション

『RadikoプレミアムのID』 のクチコミ掲示板

RSS


「RX-V6A」のクチコミ掲示板に
RX-V6Aを新規書き込みRX-V6Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信13

お気に入りに追加

標準

RadikoプレミアムのID

2023/04/03 23:22(1年以上前)


AVアンプ > ヤマハ > RX-V6A

クチコミ投稿数:420件

現在、ONKYOのTX-L50を使用しているのですが以前からRadikoプレミアムのIDが一週間位でリセットされてその都度、ID,パスワードを入力していたのですがこの度、このRadikoが接続不能になり、新しいものに買い替えようと思っているのですがこの機種は、その様な事はないでしょうか??
また、基本、Radikoを聞くことが多く、たまにCD等他の音源を使用するという使い方なのですが他に安くてお勧めの機種がありましたらお教え頂くとありがたいと思います。
今は、ipadからairplay接続でRadikoを聞いていますが自分が探した限りでは、Radikoが聞けるAVアンプが少なく価格面でこの機種が一番安いかなぁ〜〜〜と思いました。

以上、よろしくお願い致します。

書込番号:25208091

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2023/04/04 00:48(1年以上前)

>現在、ONKYOのTX-L50を使用しているのですが以前からRadikoプレミアムのIDが一週間位でリセットされてその都度、ID,パスワードを入力していたのですがこの度、このRadikoが接続不能になり、新しいものに買い替えようと思っているのですがこの機種は、その様な事はないでしょうか??

どっちも使ってないけど、新年度(4/3)からradikoの仕様変更があったらしくて、それに対応してないと聴けない(繋がらない)ってことだろうね
先週にradikoの不具合で繋がりにくいってのもあったようだけど、今思えば仕様変更に伴う作業とかそういうのだったのかな?と

YAMAHAの方は現行品だし現状でもし繋がらなくなったとしてもアップデートで対応とかありそうだけど、この手のネットサービス(YouTubeなどの動画サービス含む)と家電製品の組み合わせって、何かのタイミングで使えなくなって対応もしてもらえず終了ってのは割とありがちなんで未来永劫使えるようなものじゃないって思っておいたほうがいいと思う

書込番号:25208179

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:420件

2023/04/04 01:12(1年以上前)

早速の情報、ありがとうございます。

このTX-L50は、既にファームウェアの更新は、終了しているとの事なのでこのままRadikoは、繋がらない可能性大ですね

他社製品でも古くなるとこの様な事が起きると考えると今のまま、ipad->airplay経由で再生した方が良いのかなぁ〜〜〜
(TX-L50は、他に不具合なしで自分の耳では、この音で満足しているので・・・)

操作は、多少面倒くさいですが他の方からの良いアドバイスが無い限りは、他に不具合が出ない限り、使い続けたほうが良いかもしれません。

書込番号:25208190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2860件Goodアンサー獲得:48件

2023/04/04 02:57(1年以上前)

7gatu-umareさん、初めまして。

このスレで、初めて「Radikoプレミアム」を受信できる機種があったという事実を知りました。
もう何年前に買ったかも忘れた「Radiko無料版」しか受信出来なかった頃のヤマハコンポのユーザーです。

購入直後には忙しくて、ネット設定する暇が無く、2〜3ヶ月経った頃、ようやく設定しようかと思った時に、似たようなスレを見付け、設定を断念した事がありました。

その時も、先輩ユーザーの人が、「それまでは普通に接続出来ていたのにRadikoの仕様変更後に接続できなくなり、ファームアップも対応してくれない」という内容のものでした。

結局、「アンチRadiko?の流れが改善されつつある」と思ったのは、ぬか喜びに終わりそう。
Radiko対応機器を目当てに買っても、”金の無駄遣い”って思った方が良いんでしょうね〜。( 一一)

書込番号:25208230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:435件

2023/04/04 08:18(1年以上前)

RadikoはAndroid対応スマホからBluetoothスピーカーに再生できます

同様にBluetooth搭載のAVアンプなら本機以外でもAndroid対応スマホ等のRadikoアプリから再生できます

書込番号:25208345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:420件

2023/04/04 10:38(1年以上前)

カナヲ’17さん
返信ありがとうございます。

TX-L50からradikoが再生出来なくなった時、手持ちのAndroidスマホでBluetooth経由で再生した所、Volumeを30位まであげないと聞こえなく、ならばipad経由のairplayでとした所、13位でちょうど良い音量になりました。

よって、自分は、airplay経由でradikoを聞くことにしました。

結局、この方法が一番ベストなのかもしれませんね

因みに内蔵のtunerは、自宅がビルに挟まれていて地域内の放送も外部アンテナを建てないと聞こえません。

書込番号:25208495

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2023/04/04 13:22(1年以上前)

>よって、自分は、airplay経由でradikoを聞くことにしました。

>結局、この方法が一番ベストなのかもしれませんね

スマホは元々アプリを後から入れて使うもので、アプリ側のアップデートも矢継ぎ早に対応してくれるからOSのアップデート非対応とかにならない限りは大丈夫だろうしね

ただ普段使ってるスマホやタブレットで音楽を流しっぱなしとかにするとバッテリーの消費が多くなるから安いのでいいから再生用の端末を買って使うのが無難かもしれない

書込番号:25208697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:420件

2023/04/04 14:13(1年以上前)

どうなるさん
返信、ありがとうございます。

ipadは、常時、電源に繋がりっぱなしなので使用する時は、電源タップのスイッチをONにして使用するようにしているので電源の心配は、ないと思います。
(外出する時は、8インチのAndroidタブレットを持ち歩いているので・・・)

書込番号:25208735

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1143件

2023/04/04 20:50(1年以上前)

7gatu-umareさん、こんばんは。

現状では、
>4/3(月)よりApple Watchやradiko対応コンポ等でradikoが聴取できない事象が発生しております。
>現在原因究明中のため、暫定的にスマートフォンアプリ、PC、スマートスピーカー等でradikoをご利用くださいませ。
https://faq.radiko.jp/info_and_news/show/24?site_domain=default
こういうことらしい。
今後どうなるのかはわからないけど。
ヘルプに書いてあって、お知らせとかに書いてないのがあれだけど。

>どうなるさん
>新年度(4/3)からradikoの仕様変更があったらしくて、それに対応してないと聴けない(繋がらない)ってことだろうね
お知らせを読む限りではアンドロイドだけと書かれている。
7を非対応にして8以降対応に変更して、7は正常に聞こえなくなるかも、と書かれている。

書込番号:25209176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:420件

2023/04/04 22:39(1年以上前)

blackbird1212さん

お返事ありがとうございます。

radiko側からの発表という事は、ひょっとしたらまた、使えるようになるかも??ですね

取り敢えず、airplayの再生で用を足しているのでこのまま様子伺いですね

しかし、ヘルプにしか書いてないとは、全く困ったものです。

とにかくRX-V6Aを購入するという余計な出費を抑えられたのは、ありがたい事です。

ここに回答して下さった皆さん、改めてお礼申し上げます。

書込番号:25209295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:435件

2023/04/05 13:21(1年以上前)

radikoのTOPの下部のお知らせにお詫びがでました

掲載日:2023年4月5日 (水)
Apple Watchやradiko対応コンポ等で聴取が出来なくなったことへのお詫び
発生日時:2023年4月3日(月) 2:07頃 〜 2023年4月4日(火)20:15頃

https://radiko.jp/
https://radiko.jp/#!/info/2606

問い合わせ先がありました
Googleで「radiko 問い合わせ先」で検索すると「解決しない場合は、各FAQ詳細画面の最下部にある『こちら』よりお問い合わせください」と案内されています

各FAQとはradikoのTOP→ヘルプ→ヘルプページで検索しヘルプを開く→各FAQ詳細画面の最下部にある『こちら』より問い合わせ

radikoヘルプページ
https://faq.radiko.jp/?site_domain=default
https://faq.radiko.jp/category/show/8?site_domain=default

書込番号:25209876

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:420件

2023/04/05 13:35(1年以上前)

カナヲ’17さん

確認しました。

多分、問い合わせしても「確認中」との返事しか返ってこないでしょうねぇ〜〜〜

最悪、「古い機種だから・・・」と言われそうでもありますね

取り敢えず、radikoからの次のアクションを待ちます。

期待薄ですが・・・

書込番号:25209891

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1143件

2023/04/05 17:31(1年以上前)

7gatu-umareさん、こんばんは。

他スレでは復活したらしいですが、まだダメでしょうか?

radiko対応終了?
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000918560/SortID=25208264/#tab
>何気にもう一度radikoにしたところ、どう言う訳かもとのように聞けるようになっていました。

書込番号:25210175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:420件

2023/04/05 21:20(1年以上前)

blackbird1212さん

今晩は

早速、トライしてみた所、普通に接続出来、聞くことが出来るようになりました。

ありがとうございます。

radiko側もステータスが復旧済みに変わりましたね

現象も全く同じでした(>>地域選択のところで0/0になります)

ただ、気のせいか何かairplay経由の方が良い音が出ている気がしています。

取り敢えず、明日からは、気軽さの点でTX-L50から直接radikoを選んで聴衆しますが今回の件で別の方法で視聴するやり方が分かったのでまた、同じ様な事があった時の為に覚えておこうと思っています。

書込番号:25210452

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > RX-V6A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
7.1chと5.1.2chの切り替え 1 2025/09/06 8:11:17
テレビの音が出力されない 7 2025/07/04 12:43:53
NASの音楽や動画 12 2025/06/24 3:54:19
買い替え検討中です 6 2025/06/05 18:34:25
RX-V6Aの機器接続トラブル 2 2025/04/15 8:52:51
RX-V6Aの接続機器トラブル 0 2025/04/14 21:35:57
スタンバイスルーが不安定 11 2025/04/08 17:10:04
高音質のTV視聴とカラオケについて 7 2025/02/11 10:36:24
買い替え検討中です 17 2025/02/11 10:24:55
1440について@PS5Pro 1 2024/12/24 17:21:36

「ヤマハ > RX-V6A」のクチコミを見る(全 623件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RX-V6A
ヤマハ

RX-V6A

最安価格(税込):¥44,244発売日:2020年10月中旬 価格.comの安さの理由は?

RX-V6Aをお気に入り製品に追加する <607

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング