『SanDisk 128GBを使用すると不定期で再起動を繰り返す』のクチコミ掲示板

2020年 9月下旬 発売

DRV-350-B [ブラック]

  • 万が一の際に迷わず素早く押せる「緊急イチ押し録画ボタン(手動録画ボタン)」を搭載したドライブレコーダー。フルハイビジョン録画に対応している。
  • SDカードエラーが起きにくい独自の記録システムを採用し定期的なSDフォーマット作業が不要。衝撃を検知するGセンサー、位置情報を記録するGPSを搭載。
  • 車載電源ケーブル「CA-DR350」(別売り)を使用すれば最長24時間の衝撃およびレンズ範囲内の動体の監視ができる。録画映像はパソコンで再生可能。
最安価格(税込):

¥13,121

(前週比:+200円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥13,121

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥13,121¥15,250 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

本体タイプ:一体型 カメラタイプ:前1カメラ 画素数(フロント):記録解像度:207万画素 液晶サイズ:2型(インチ) 駐車監視機能:オプション DRV-350-B [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DRV-350-B [ブラック]の価格比較
  • DRV-350-B [ブラック]のスペック・仕様
  • DRV-350-B [ブラック]のレビュー
  • DRV-350-B [ブラック]のクチコミ
  • DRV-350-B [ブラック]の画像・動画
  • DRV-350-B [ブラック]のピックアップリスト
  • DRV-350-B [ブラック]のオークション

DRV-350-B [ブラック]ケンウッド

最安価格(税込):¥13,121 (前週比:+200円↑) 発売日:2020年 9月下旬

  • DRV-350-B [ブラック]の価格比較
  • DRV-350-B [ブラック]のスペック・仕様
  • DRV-350-B [ブラック]のレビュー
  • DRV-350-B [ブラック]のクチコミ
  • DRV-350-B [ブラック]の画像・動画
  • DRV-350-B [ブラック]のピックアップリスト
  • DRV-350-B [ブラック]のオークション

『SanDisk 128GBを使用すると不定期で再起動を繰り返す』 のクチコミ掲示板

RSS


「DRV-350-B [ブラック]」のクチコミ掲示板に
DRV-350-B [ブラック]を新規書き込みDRV-350-B [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信17

お気に入りに追加

標準

ドライブレコーダー > ケンウッド > DRV-350-B [ブラック]

スレ主 BIGNさん
クチコミ投稿数:1548件

DRV-340から本機に入れ替えDRV-340で使用していた
SanDisk Ultra SDSQUAR-128G-EPK(Amazonで購入したもの)
を本機に差して使用すると不定期で再起動が発生します。
(フォーマットは本機で実施) DRV-340では全く問題ありませんで
した。電源は両方ともCA-DR350経由で供給しています。
初期不良を疑い一度本体を交換してもらいましたが変わらず
でした。ちなみに付属の16GB SDカードを使用するとこのような
現象は発生しません。128GBのSDカードはh2testwにて最大
容量までエラーなく書き込める事は確認済みです。メーカでは
32GBまでしか保証していないので問い合わせする事もできず。
同様な問題を抱えている方はいらっしゃいますでしょうか?
念のため今度別メーカの128GB SDカードを購入して試して
みようと思っています。

書込番号:24435438

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:20090件Goodアンサー獲得:956件

2021/11/08 08:14(1年以上前)

>メーカでは
>32GBまでしか保証していないので問い合わせする事もできず。

SDXC非対応だと技術的壁があるよ

書込番号:24435446

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10215件Goodアンサー獲得:1429件

2021/11/08 08:42(1年以上前)

>BIGNさん
仕様が32Gまでした対応していないと、128Gが使えなくとも仕方がないのでは?
使えないが、使える技を教えてくれということでしょうか?

そもそもSanDisk SDSQUAR-128G-EPKという製品はあるのですか?
並行輸入品? 何かの偽物?

https://www.westerndigital.com/ja-jp/campaign/landing/sandisk/how-to-choose-microsd
https://kakaku.com/camera/sd-card/itemlist.aspx?pdf_ma=142&pdf_Spec101=9&pdf_Spec301=128&pdf_Spec302=90-200&pdf_Spec303=90-200

書込番号:24435465

ナイスクチコミ!1


スレ主 BIGNさん
クチコミ投稿数:1548件

2021/11/08 08:52(1年以上前)

>ひろ君ひろ君さん

参考のためにどのような技術的壁があるのか教えてもらえますか?
SDHCとSDXCで最大容量の違いと標準ファイルシステムが違う
ことは知っていますが細かい電気的な違いとかあるのでしょうか?

書込番号:24435477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10215件Goodアンサー獲得:1429件

2021/11/08 08:56(1年以上前)

>BIGNさん

もう一つ情報を。
https://car-accessory-news.com/microsd/#toc5
しかし、あくまでも仕様外ですので、できなかったらあきらめが肝心。

書込番号:24435485

ナイスクチコミ!2


スレ主 BIGNさん
クチコミ投稿数:1548件

2021/11/08 09:04(1年以上前)

>funaさんさん

もちろん規格の違うSDカードを使用する事は自己責任である事は
承知していますのでメーカに保証して欲しいとは思っていませんし
使い方とかを聞いているわけでもありません。
DRV-340で普通に使えていたのとDRV-350でも普通に認識し
フォーマットおよび動画書き込みできることも確認できているので
何故DRV-340の後継であるDRV-350だと再起動してしまうのか
疑問に思っています。なので同じように128GBを自己責任で使用
されている方で同様な現象の方がいるか知りたかっただけです。

詳しくは分かりませんがAmazon専売品か並行輸入製品だと思い
ます。偽物なら最大容量まで書き込めないor速度がでないと事が
多いと思いますのでh2testwでの書き込みテストとCristalDiskMark
で読み書きスピードを確認済みです。

書込番号:24435496

ナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16376件Goodアンサー獲得:1336件

2021/11/08 10:20(1年以上前)

何故?DRV-340とDRV-350で違いがあるか?
中身のチップ等が同じとしてそのチップが扱えるSDカードの上限が違うんでしょうね。
ドライバーとか?ファームウェアとか言われる類で違ってきます、不思議ですね。
後継機種の方が優れているとは言えないんですよね、昨今は。
後継機種でコストダウンや入手の関係で下位チップに変わる事も有るようですよ。

書込番号:24435586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10215件Goodアンサー獲得:1429件

2021/11/08 10:44(1年以上前)

>BIGNさん

32Gと同じくFAT32でフォーマットし、ある程度使えるということで、SDカードドライバの問題ではない気がします。
ケンウッドのドラレコは書き込み速度が90MB/SのKNA-SD32Aが推奨なので、SDXCもその程度のもので高耐久のものということで、上記のものを上げさせていただきました。そのほかのメーカーとしてはトランセンドのドラレコ用があったと思います。

直るといいですね。使えたmicroSDカードをレビューに上げてください。待っています。

書込番号:24435627

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1012件Goodアンサー獲得:51件

2021/11/08 13:46(1年以上前)

Kenwood製の他機種です
トランセンド 高耐久 microSDカード 128GB UHS-I U1 Class10 TS128GUSD350V-E 【Amazon.co.jp限定】
因みに スタンダードタイプ128GBでも問題無く作動してます

他メーカーのドラレコで、SanDisk製も試したこともありますがエラーの出るケースが多いです
なぜかトランセンド製に切り替えると問題が解消される 相性の問題なのでしょうかね・・・


書込番号:24435918

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20090件Goodアンサー獲得:956件

2021/11/08 15:07(1年以上前)

2Gの壁の時は HCの規格が定まっていなかっただけなので
見切り発車で想定していたチップが対応できたりしたけど

32Gの壁は XCがかなり前から制定されていたが
安いマイコンでは対応できない

書込番号:24436019

ナイスクチコミ!1


スレ主 BIGNさん
クチコミ投稿数:1548件

2021/11/09 10:51(1年以上前)

>麻呂犬さん

私も製品のソフトウェア開発を行っているのである程度の
知識は持っているつもりでそれでお話しすると例えば
SoCチップベンダが同じで上位と下位がある場合OSや
ドライバは共通のものを使用しているケースが多いですね。
でファームウェアを作成するときにSoCにあった処理を
コンパイルするもしくはドライバが動作する時にチップ情報
読み出してそのチップに合った動作ををさせるかのどちら
かが一般的だと思ってます。
で上位と下位で個別に使用容量制限をかけるような面倒な
ことはしないんじゃないかと思っています。
チップベンダが異なる場合は当然使用しているOSの
バージョンも違いますしドライバも異なってくるので前の
装置で認識や使用でできたことが新しい装置でできない
のは納得できます。
今回の場合はじめから128GBのSDカードを認識できず
一切動作しないのであれば納得できるのですが途中
まで動作しているのに不定期で再起動するのでソフト屋
からするとファームウェアのバグか相性じゃないかと疑っ
ています。
出来ることならDRV-340と350を分解してSoCとか比べて
みたいところですが壊れると困るので難しいですね。

書込番号:24437450

ナイスクチコミ!0


スレ主 BIGNさん
クチコミ投稿数:1548件

2021/11/09 11:07(1年以上前)

>funaさん

ありがとうございます。トラセンドのSDカードは使用
したことがないので一度試してみる価値はありそう
ですね。
ちなみに昨日手持ちのSanDisk 32GBを差して2時間
ほど走ってみましたが再起動は一度も発生しません
でした。

書込番号:24437471

ナイスクチコミ!0


スレ主 BIGNさん
クチコミ投稿数:1548件

2021/11/09 11:12(1年以上前)

>釣り三昧Kさん

ありがとうございます。釣り三昧Kさんもトラセンド
なんですね。SanDiskでエラーが出るケースが
ある旨了解です。SanDiskが一番信頼性や相性
がよいと思って使ってきましたがそうではないと
いうことで大変勉強になります。

書込番号:24437477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2021/11/28 13:14(1年以上前)

DRV-MR450にmicroSDXC 128GB SanDiskで同様のフォーマットエラーの繰り返しが出ました。
数ヶ月使えていて急に出ました。この後はフォーマットしても不安定で固まったりもしたのでカードを32GBに変更しました。

書込番号:24467542

ナイスクチコミ!1


スレ主 BIGNさん
クチコミ投稿数:1548件

2021/11/28 15:45(1年以上前)

>Cacao beanさん

情報ありがとうございます。
数ヶ月使えていて急に現象が発生したのは解せないですね。
SanDiskが鬼門なんでしょうか?
私の方はSanDiskの32GBカードで運用していますが一度も
再起動は発生していません。
トラセンドを試してみたいですが最近散在しすぎなのでそのうち
試してみようと思っています。

書込番号:24467746

ナイスクチコミ!0


スレ主 BIGNさん
クチコミ投稿数:1548件

2022/07/19 07:12(1年以上前)

先日のPrimeセールでSanDisk Extreme 128GB
(SDSQXAA-128G-GH3MA)を購入したので装着して4時間
ほど走行しましたが再起動は発生しませんでした。ファーム
のアップデートも1回しているのでファーム改善によるもの
なのかSDカードの違いなのかは分かりませんがとりあえず
128GB運用でも問題なさそうです。

ちなみに今まで使っていた32GBのノーマルSanDiskだと
フォーマットを促される症状が多数発生しておりメーカにも
相談して修理に出そうと思っていましたがSDカードを交換して
からこの症状も出ておらず、もう少し様子見ます。

書込番号:24840528

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37085件Goodアンサー獲得:7837件

2022/07/20 08:32(1年以上前)

>BIGNさん
こんにちは
ケンウッドのドラレコは基本海外メーカー丸投げなので、後継機が異なるEMSなんてこともありそうですが、外観やUIからすれば350と340は同じEMS元で、正当後継機に見えますね。

一般的にドラレコはSDとの相性が大きめに出るガジェットと思います。他社機でもSDカードとの相性スレがたったりします。始終書き込みを繰り返すのでカードへの負荷は高いですし、温度使用環境も特に夏場は過酷です。

また、Sandiskが鬼門と言えば、同社のSDは世界で最もパチモンの多いブランドと言われていますから、変なものに当たれば容量不足や速度不足なんて話もざらです。本物と偽物の区別の仕方なんてサイトもあったりしますね。
また、純正品も世界各国向けの商品が日本に流れてきて販売されています。それらがみな中身同じとは限りません。ファンドリーが違えば細かい相性に差が出る可能性もあります。確実なのは日本国内向け型番のものを買うことですが、海外他国向けより明らかに高価ですね。

まあそんなわけで相性が多い製品領域なんで、深刻に不具合理由を考えても結構無駄な気がします。
保証等を利用して商品を交換等しながらいいものが見つかればよい位に考えておくのがよいと思います。

書込番号:24841810

ナイスクチコミ!0


スレ主 BIGNさん
クチコミ投稿数:1548件

2022/07/20 13:32(1年以上前)

プローヴァさん

コメントどうもです。

>ケンウッドのドラレコは基本海外メーカー丸投げなので、後継機が異なるEMSなんてこともありそうですが、外観やUIからすれば350

どこの業界もコストは厳しいですよね。
ちなみに350は液晶に写った動画の画質が340と
比べると明らかに悪くなってます。コストダウンでしょうか?
一方でカメラの性能はあがっているみたいですが。


>また、Sandiskが鬼門と言えば、同社のSDは世界で最もパチモンの多いブランドと言われていますから、

自分もいろいろなサイト見てSanDiskの事情を知ったので
SD買うたびにツールかけて確認してます。もしパチモン
に当たったら仕方ないと思って諦めます(笑)


>まあそんなわけで相性が多い製品領域なんで、深刻に不具合理由を考えても結構無駄な気がします。

仰る通りです。ただ技術者の性なのか問題出ると
いろいろ調べたくなるんですよね。
また調べる事で自分の知識や経験向上にも繋がるので
楽しんで調べています。
350は今のところ調子いいのでもう少し様子みてダメそう
なら保証が切れる前に修理に出そうと思ってます。

書込番号:24842109

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > DRV-350-B [ブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DRV-350-B [ブラック]
ケンウッド

DRV-350-B [ブラック]

最安価格(税込):¥13,121発売日:2020年 9月下旬 価格.comの安さの理由は?

DRV-350-B [ブラック]をお気に入り製品に追加する <238

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング