『可動音が騒音レベルです。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
畳数目安
販売区分
  • 家電量販店モデル
  • 比較表

年度モデル : 2021年モデル 電源 : 200V フィルター自動お掃除機能 : あり 多段階評価点(2027年度):5 年間電気代:25866円 霧ヶ峰 MSZ-FZ4021Sのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 霧ヶ峰 MSZ-FZ4021Sの価格比較
  • 霧ヶ峰 MSZ-FZ4021Sのスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 MSZ-FZ4021Sのレビュー
  • 霧ヶ峰 MSZ-FZ4021Sのクチコミ
  • 霧ヶ峰 MSZ-FZ4021Sの画像・動画
  • 霧ヶ峰 MSZ-FZ4021Sのピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 MSZ-FZ4021Sのオークション

霧ヶ峰 MSZ-FZ4021S三菱電機

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年10月30日

  • 霧ヶ峰 MSZ-FZ4021Sの価格比較
  • 霧ヶ峰 MSZ-FZ4021Sのスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 MSZ-FZ4021Sのレビュー
  • 霧ヶ峰 MSZ-FZ4021Sのクチコミ
  • 霧ヶ峰 MSZ-FZ4021Sの画像・動画
  • 霧ヶ峰 MSZ-FZ4021Sのピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 MSZ-FZ4021Sのオークション


「霧ヶ峰 MSZ-FZ4021S」のクチコミ掲示板に
霧ヶ峰 MSZ-FZ4021Sを新規書き込み霧ヶ峰 MSZ-FZ4021Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ67

返信8

お気に入りに追加

標準

可動音が騒音レベルです。

2022/02/04 10:05(1年以上前)


エアコン・クーラー > 三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-FZ7121S

クチコミ投稿数:8件 霧ヶ峰 MSZ-FZ7121Sのオーナー霧ヶ峰 MSZ-FZ7121Sの満足度1

2021年4月に購入しました。リビングだけFZシリーズ。その他の居室はZシリーズです。
合計4台購入したのですが、リビングのFZシリーズだけ可動音がやたら大きいです。ゴーと風の出る音やガシャコン、ガシャガシャといった内部機器が動く音がします。
A.I.自動より手動の方が音が大きく、冷房より暖房の方がうるさく感じます。リビングのTVの音量を3つ4つ上げないと聞き取れないくらいうるさいです(夫婦ともに健康診断の聴力はA)
我が家はFZシリーズが1台しかなく比較できないため、ご利用されている方の状況をお聞きしたいです。

書込番号:24579595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2022/02/04 10:32(1年以上前)

>ステレオ(´∀`)さん こんにちは

冷房より暖房の音が大きいのは霧ヶ峰にかかわらず共通しています。
この機種は容量が大きいので尚更でしょう。
他のお使いの機種はこれより小さいのではないでしょうか。

尚、可動音より稼働音がピッタリします。

書込番号:24579624

ナイスクチコミ!4


Ninja86さん
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:31件

2022/02/04 12:32(1年以上前)

この機種を使っている訳では無いけど、高機能で高価な機種に限って不快な音を出す印象だね。

寝室だと小さなジーって音だけでも気になるのに…

あと指定の室温に達すると、ウーンと小さく唸ったり。

家電量販店でも運転音がよく分からなかったりするので厄介です。

あと室外機が暖房だとうるさい機種もあって、こちらはもっと使ってみるまで分からない。

僕もどこのエアコンか静かなのか?知りたいので、誰か教えて下さい。

書込番号:24579796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2022/02/04 15:17(1年以上前)

>ステレオ(´∀`)さん

設定温度に達すると、室外機の霜取りに切り替わる音かと思います。

書込番号:24580081

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:5件

2022/02/04 17:02(1年以上前)

一度メーカーの方に見て頂いてはいかがでしょうか?
風量を弱くする、フィルターを掃除するなどを行ってもダメなのであれば、何かしら故障している可能性もあります。
個人的な感じ方の違いはありますが、生活に支障のあるほどの音は普通エアコンからは出ません。

あと暖房時は、冷房時より多くの運転を必要とするため、おのずと音は大きくなります。
霜取り運転になった時などは特にですね、、

書込番号:24580243

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:8件 霧ヶ峰 MSZ-FZ7121Sのオーナー霧ヶ峰 MSZ-FZ7121Sの満足度1

2022/02/26 22:47(1年以上前)

一度見てもらったのですが「異常なし」と言われました。
「新しい機種で点検するのは初めてなので」と担当者が前置きした上で回答しており、自信なさそうでした。エアコン内部にエラーは発生していないけど、担当者も不安になるくらい音が大きい機種なのかもしれません。

書込番号:24622665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:8件 霧ヶ峰 MSZ-FZ7121Sのオーナー霧ヶ峰 MSZ-FZ7121Sの満足度1

2022/02/26 22:48(1年以上前)

稼働音ですね。ご指摘ありがとうございます。

書込番号:24622667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:3件

2023/12/26 01:57(1年以上前)

FZ8020ですが、あまりの煩さとフィルター目詰まり多発で風が頻繁に弱くなり、2年で買い替えました。
同じくテレビの音が聞こえません。
冷房時に水漏れも起きました。
延長保証が8年も残っていましたが、耐えられませんでした。

シャープのXシリーズの4キロにしましたが、暖房の効きが良くなり何もかも快適です。

書込番号:25560489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


rody.tomさん
クチコミ投稿数:2件

2024/07/23 21:46(1年以上前)

>ステレオ(´∀`)さん
分かります、分かります。
発売から数年経ってましたので、いろいろ改良されていると期待して我が家も2022年にFZを購入しました。

フルパワー時のプロペラファンの騒音は、本当に騒音レベルでテレビの音が聞こえないくらいですね。従来型のクロスフローファンではこんな酷い音聞いた事ありません。選んで大失敗でした。

加えてW型の熱交換器の真上からプロペラファンの風が下に向かって吹き付ける構造でしたので、熱交換器からの結露水の滴下も心配してました。購入から数ヶ月は問題無かったのですが、ある時から床に軽い水溜りが出来るくらいの結露水の滴下が発生し、排水パイプの詰まりも無かったので三菱電機システムサービスさんに来て頂いたら、いわゆるクレーム対策部品と受け止めましたが、結露を抑えるコーティング仕様の熱交換器を持ち込んで交換してくださり、今は結露水の滴下も治っています。新商品は仕方ないなと諦めながらも、FZを選んだ事を今でも後悔しています。

書込番号:25822745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-FZ7121S」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

霧ヶ峰 MSZ-FZ4021S
三菱電機

霧ヶ峰 MSZ-FZ4021S

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年10月30日

霧ヶ峰 MSZ-FZ4021Sをお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング