『購入サイズ』のクチコミ掲示板

2020年12月 4日 発売

霧ヶ峰 MSZ-ZW4021S-W [ピュアホワイト]

  • 清潔機能も充実したプレミアムモデルのエアコン、Zシリーズの2021年モデル(おもに14畳用)。360度センシングを行う「ムーブアイmirA.I.+」を採用。
  • 「A.I.自動」ボタンを押すだけで、外気温の変化や体感温度などを先読みし、運転を自動でコントロールする。
  • 掃除が早い「フィルターおそうじメカ」、ウイルスの抑制作用があるコーティングを施した「清潔Vフィルター」、「よごれんボディ」などを採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

年度モデル : 2021年モデル 電源 : 200V フィルター自動お掃除機能 : あり 多段階評価点(2027年度):3.9 年間電気代:29187円 霧ヶ峰 MSZ-ZW4021S-W [ピュアホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW4021S-W [ピュアホワイト]の価格比較
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW4021S-W [ピュアホワイト]のスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW4021S-W [ピュアホワイト]のレビュー
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW4021S-W [ピュアホワイト]のクチコミ
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW4021S-W [ピュアホワイト]の画像・動画
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW4021S-W [ピュアホワイト]のピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW4021S-W [ピュアホワイト]のオークション

霧ヶ峰 MSZ-ZW4021S-W [ピュアホワイト]三菱電機

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年12月 4日

  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW4021S-W [ピュアホワイト]の価格比較
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW4021S-W [ピュアホワイト]のスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW4021S-W [ピュアホワイト]のレビュー
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW4021S-W [ピュアホワイト]のクチコミ
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW4021S-W [ピュアホワイト]の画像・動画
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW4021S-W [ピュアホワイト]のピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW4021S-W [ピュアホワイト]のオークション

『購入サイズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「霧ヶ峰 MSZ-ZW4021S-W [ピュアホワイト]」のクチコミ掲示板に
霧ヶ峰 MSZ-ZW4021S-W [ピュアホワイト]を新規書き込み霧ヶ峰 MSZ-ZW4021S-W [ピュアホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

標準

購入サイズ

2021/12/28 17:38(1年以上前)


エアコン・クーラー > 三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-ZW4021S-W [ピュアホワイト]

クチコミ投稿数:13件

マイホームが10年経過したこともあり、エアコンの設備を刷新しようかと考えています。
エアコン能力計算をしたところ購入する5台は以下サイズが必要なことがわかっています。
14畳2台、12畳1台、8畳2台が必要です。

しかしながら、本サイトで閲覧すると14畳の霧ヶ峰が安いため、全てこれにすることにおけるデメリットはありますか。

書込番号:24516174

ナイスクチコミ!2


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15406件Goodアンサー獲得:588件 ちーむひじかた 

2021/12/28 18:24(1年以上前)

オーバースペックだと多少電気代が高くなると思うよ。

書込番号:24516231

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 霧ヶ峰 MSZ-ZW4021S-W [ピュアホワイト]のオーナー霧ヶ峰 MSZ-ZW4021S-W [ピュアホワイト]の満足度4

2021/12/28 18:53(1年以上前)

気温や使用頻度の条件はわかりませんが、自分ならリビングにZシリーズ14畳、他の部屋は安い機種14畳、12畳、8畳2台ですね。

築10年ならそれなりの断熱性があると思いますので、全部屋14畳はもったいないような気がします。

書込番号:24516269

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2021/12/28 20:01(1年以上前)

返信ありがとうございます。エアコンは大は小を兼ねると聞いたことがあるので良いと思いました。
言われてみれば、室温が安定した際の定格運転は大きいものが消費電力大きいですね。

また、省エネタイプの方がランニングコストが安いと思っていましたが、ダイニングは安いタイプでもよいかもしれません。

書込番号:24516380

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:1554件Goodアンサー獲得:233件

2021/12/29 20:10(1年以上前)

>いーじぃさん

まず10年間の使用状況が最優先かと思います。
それによって能力選定をするのが間違いないかと思います。

現在設置されている機種の能力と状況を鑑み判断される事が1番かと。

書込番号:24518138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:5件

2022/01/02 06:55(1年以上前)

暖房と冷房を考慮すると暖房の方に大きなパワーが必要です。言い変えれば冷房はすぐに効くのに暖房は中々効き難いという事です。
これはエアコンの構造上しかたないと思います。暖房にヒーターを補助的に使用すれば解決するかと思いますがエコに反する事になります。
ちなみに我が家の例ですと8畳の部屋に大は小を兼ねると思い冷房時14畳200V仕様を購入しました。
そこで気が付いた事は冷房能力が高過ぎ冷えすぎるのです。設定温度を高くすると冷えずに湿度が高くなり不快な気持ちになる。
その変わり冬の暖房は外気が零度の時でも10分くらいで室内が暖まりました。
あまりにも夏季に冷えすぎるのでメーカー(東芝)に修理依頼しました。室外機の基板を交換してくれました。
その機種は機種的にも問題が有ったようで以降は何とか使用出来るようになりました。
設置する部屋の場所(西日や日当たり)など考慮する必要が有りますが、大は小を兼ねるであまりに能力が高過ぎるエアコンを設置す
ると不具合も発生すると言う例です。部屋の大きさを考慮して機種を選択した方がベターだと思います。
我が家の場合は極端だと思いますが…

書込番号:24523004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:6件

2022/01/03 11:43(1年以上前)

こんにちは。

エアコンの買い替えということでしたら、まず現行のコンセント形状をご確認ください。
特に14畳用は一般的に200Vが多いのに対し、8畳用は100Vが多いです。電圧変更には別途工事費用が掛かりますのでご注意ください。

また、オーバースペックなエアコンをつけると、冷房時の湿度戻りが激しくなる場合があるのと、運転音がうるさく感じたりする場合があります。
また、能力が高く、部屋がすぐに冷えたり温まったりする反面、すぐにサーモオフになるため、室温の上下は激しくなるでしょう。
それらを気にしない場合はオーバースペックでも大丈夫だと思いますが、基本的には適材適所だと私は思います、、。

書込番号:24525043

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-ZW4021S-W [ピュアホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

霧ヶ峰 MSZ-ZW4021S-W [ピュアホワイト]
三菱電機

霧ヶ峰 MSZ-ZW4021S-W [ピュアホワイト]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年12月 4日

霧ヶ峰 MSZ-ZW4021S-W [ピュアホワイト]をお気に入り製品に追加する <322

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング